« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

出来たお!

大好きな正さん

『GODSPEED!』

「着うた」GET☆できたお!


え?
どれにしたかって?



そりゃ、

美和ちゃんとお揃に決まってるやん。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今朝届いた新聞に、上原ひろみちゃんが載ってて、なんか嬉しくてニヤリ。

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

「着うた」ってことは、

大好きな正さん

フフフ。美和ちゃんは実はダメキャラやったんやね。
小さなキャップを落っことして、それを拾おうとして、
石の洗面台の角でおでこをぶつけて、たんこぶが出来た、
って聞いたときから、

実は美和ちゃんはダメキャラなんではなかろうか。

って薄々感じておりました。(笑)

でもさ、きっとその「ダメキャラ」で
上手いことバランス取れてるんやろね、きっと。

だってさ、美和ちゃんって、なんでもすぐに出来ちゃう系でしょ?
それもかなり上手く。

ピアノもお友達が弾いてるの見ていただけで弾けちゃったり、
お勉強あんまりしてなくても進学校に受かったり、
お料理だって上手だし、
編み物も、図面とかなくてもサササッと編めちゃったり、
走るのもめっちゃ早かったり、
目をつむっててもクリア出来ちゃうくらいのゲーマーだったり、
漢字をよく知ってたり、
数独が得意だったり、
挙げだしたらキリがない。

なんてったって、歌が上手すぎやし、
スンバラシイ曲たちいっぱい生み出しちゃうし。
(あ、コレは正さんもね、)

だからさ、「ダメキャラ」でちょうどいいんやわ。

『GODSPEED!』

配信スタートですね。



実は、アタシ、この「配信」ってヤツがどうも苦手で。
そんでもって、「着うた」って事は、携帯電話にしか取り込めないって事ですか?
うーん・・・
(こんなこと書いたらトラバNGかも・・・)

お願いです、お願いですから「CD」という形で、
『GODSPEED!』 この世の中に送り出してはくれませんか。

あ、モチロン配信、取り込めるように努力はいたしますが・・・
アタシの携帯電話が着うたってヤツを取り込めるのかどうかが心配。
ウォークマンとかには取り込めないのかなぁ。

本日のお写真は、職場のカレンダー。
アタシの1月の出勤は今日が最後だと気がついて、
もう1月終わりやん!!!
と、少々焦っております。

太陽の塔の「黄金の顔」の取り付け工事中のお写真。
今年、大阪万博開催から40年です。
大阪万博の年に生まれたアタシの弟、オッサンになるはずや。

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

15年

Img_6056



















大好きな正さん。

今日も【ドリブログ】アップップ、サンキュ.です。




15年前の2月にアタシは結婚しました。
15年前の1月16日に、夫と二人で新しい生活を始めるために借りた家に、
家財道具を運び入れました。
その日から夫は新居で暮らすことになり、アタシは実家へ帰りました。

翌早朝、起こったのです。

阪神淡路大震災。





凄い揺れで目が覚めて、
その揺れが凄く長くて全然おさまらなくて、
怖くて怖くて布団にもぐったまま、動けなかった。

昨夜、「庭イヂリ」の時間に、
テレビでは、神戸新聞の記者さんたちが、がれきの中でも
新聞を作り続けた闘いを描いたドラマをやっていて、
耳ではイヤホンで正さんと美和ちゃんの声を聴いていたんだけれど、
目ではそのドラマを観ていて、
なんとも言い表せられないような、気持ちが込み上げてきて、
涙が止まらなくなってしまった。



ごめんなさい。
今日の正さんのブログの内容に、全然関係のない内容だけど、
トラバNGかも知れないけれど、
やっぱりどうしても書いておかなくちゃ、と思ったから。

あの日から、今日で15年。

| | コメント (6)

2010年1月 4日 (月)

本年も「どうぞよろしく」

Img_6144


















大好きな正さん。

2010年も明けて、はっ!と気がつけば今日はもう4日。
いつまでもお正月気分で浮かれてばかりもいられません。

正さんも含め、今日からお仕事はじめの方々も多いのでしょうね。
アタシは明日が初出勤です。

お休みやから、いっかー、と、子どもたちもアタシも夜更かししまくり。
DE、必然的に朝寝坊の日々。
気持ちを切り替えて、今日は早く寝ないと、明日の朝、寝過して大変なことになるぞー。

夜イヂ」のイヂリ見習いをLOVEチャンが卒業して、
新しいイヂリ見習いは誰になるのかなぁ?と色々想像して。
もしかして、もしかしたら、いや、でもまさかそんな事・・・
と、淡く淡~く期待していた事が現実に!

あの、実はお正月ボケで、番組の前半を聴き逃してしまったのですが。( ̄― ̄;

あわてて付けたラジオから聞こえてきたのは、
美和ちゃんの声!

一人でワァワァ騒いでウロウロしてしもたわ。(笑)
ウォークマンで聞いてたからさ、ラジオの音はアタシにしか聞こえてないわけで・・・
かなり挙動不審。

美和ちゃんの早口のおしゃべり聞いて、20年前の、FM802 のミュージックガンボを
思い出しておりました。


それから、遅くなっちゃったけど、紅白歌合戦。
ドリのパフォーマンス、サイッコウ☆でした。

瞬間視聴率、ドリが最高やったんやって!なんと50%!

紅白歌合戦が後半戦に突入したあたりから、
ドキドキドリドリして、大変でした。(笑)

ドリが登場した瞬間、スッテキなお衣装にまず、マイッタ。
美和ちゃんの美しいあんよに、マイッタ。

で、美和ちゃんが、

「もう会えない人にも届くように、」

って言った瞬間、もうヤラレマシタ。
液体が出てくるのをこらえるのに必死でした。
泣いちゃえばよかったんやけど、長男の嫁事情で。(笑)

WFで、1曲目に「アイサイ」だった事にも驚いたんだけど、
紅白のパフォーマンスで、美和ちゃんが自分の口から
あの言葉を発したという事は、きっと、きっと、

「その先へ」

跳び出したって事なんだよね。
なんかもう、どう表現したらいいのかわからない位、
ヤラレチマイマシタ

息子1号も、

「美和ちゃん、言ったなぁ。」

とつぶやいておりました。

年が明けて、ママ友からたくさんのおメール。

「紅白のドリカム、メッチャよかったなぁ!」
「ドリカム、えぇなぁ!」
「めっちゃ、感動したわ~!」
「美和ちゃん歌うますぎ!」
「ドリカム大好き!」

などなど。
アタシのドリ好き、そんなに浸透してたのね、と思うほど、
「あけおめ」のおメールに、みんな紅白の感想付きでした。=^-^=うふっ♪

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »