« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

忍び寄る

Img_5131




















大好きな正さん。

ホンマに気がつけばもう早9月最終週。
ていうか、9月は水曜日までやん。

10月になったらイベントが目白押し。
まずは、1日にはほら、アレが発売でしょ、

『ドリしてます?』のLIVE DVD

DVDの発売日って事はさ、アノ日でしょ、

正さんのお誕生日。

10月の最初の土曜日には、息子2号の小学校の運動会!

の、ハズだったのに・・・
ついにやってきましたよ。息子2号の学校にも。





新型インフルエンザ流行による学級閉鎖。




学級閉鎖は息子っちのクラスではないけれど、
土曜日開催予定の運動会は、7日の水曜日に延期。
楽しみにしていたのに、平日オシゴトのお父さん、お母さんは、
休めるように段取りしたり、今年の運動会は諦めたりで、大忙し。

当たり前だけど、今年の運動会は1度きり。
やっぱり見たいよねぇ。
子ども達だって、大好きなお家の人たちに見てもらいたくて
毎日、毎日、運動会の練習を頑張ってるのにねぇ。

皆さん、新型インフルエンザの猛威は、アナタのすぐそこまで、
忍び寄ってきていますよ。

手洗いうがい、励行しましょう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

北の大地のドリフレちゃん達から、池田町のそよ風と、ガーデンの匂いが
届きましたぁ~

♪いつもいつでも♪ ありがとうね。

いつかきっと、遠足に参加します。




| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

悩めるお年頃。

Img_5209

















大好きな正さん。

ホンマに、すごい事起こりまくり!!!
の、20thアニバーサリーイヤーですねぇ。

美和ちゃんのソロアルバム「b&h2」が再発売ですと!

しかもメジャーで!
(実はド素人ゆえ、「メジャー」がどんだけ凄いのか多分、正さんの期待通りには理解してない。ゴメリンコ。)

しかも、突然のちっちゃいあの幻のライブのDVD付き!
(こっちはどんだけ凄いか理解しまくり!)

えぇ~っ!!!!!!!!!!

悩んでまうやん。
ソニー・マガジンズさんが発行するスンゴイ アニバーサリー・ブック も
予約しようかどうしようか、まだまだ悩み中やのに。
(お財布的にね。欲しいのはMOUNTAIN MOUNTAIN)

でもね、決めたよ。
11月末っていえばさ、アタシ、お誕生日やん。
アニバーサリーブックはさ、自分で自分にプレゼントだ。
もう、予約しちゃうもんね。

メジャー再発売はさ、もうちょっと悩もう。
(お財布敵にね。欲しいのはMOUNTAIN MOUNTAIN アゲイン)
コッチは近くのお店でも買えるんだよねぇ?
うん、もうちょっと悩もう。

そんで、
まだまだ何が起こるかわからないの?ねぇ、正さん。
あんまりイヂメないでおくれよ。(笑)




昨日、徒労DEトロトロ。(気になる方はコチラへ)
帰宅後、決戦に敗れたお知らせを受け取り、
マヂ、かなり落ちた。

だけど、

だからこそ、その先へ

跳ぶぞ。

| | コメント (4)

2009年9月17日 (木)

な、な、ないしょのハナシはあのねのね♪

Img_5212_2



















大好きな正さん。

他のアーティストのファンの人もノックアウトして、ドリファンに引きずり込むことが出来るような選曲。

う~ん、難しい。難しすぎる。
美和ちゃんから出てきたナイスなキーワードも気になるところですが、
もうココはアタシの個人的な趣味でいきますかい。
「冬」に関係なくなっちゃうかも。
ま、いいか。(いいのか?)

IT’S SO DELICIOUS  
なぜだか選曲を考え出したら頭の中で鳴り出した。

うれしはずかし朝帰り
アタシがドリファンに引きずり込まれた(笑)曲。

冬三昧にはまだ遠い
ライブで聴くこの曲大好き

TORIDGE & LISBAH
この曲からアタシのハンドルネーム付けさせてもらいました。

もしも雪なら
美和ちゃんが歌える時が来ているのなら。

朝がまた来る
いつのまに
何度でも
その先へ

KB24の曲たちを順番に聴きたい。

書き出したらキリがないなぁ。

WF2009、日程的にお財布的に悩んでいたけれど、
やっぱり行くっきゃない!と思えてきたよ~

あとはチケットが入手できるかどうかだな。



| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

やったね☆

Img_5135



















大好きな正さん。

「その先へ」
オリコン20090913付シングルデイリー1位

おめでとうございますっ!

アタシ的には順位には関係なく、
♪いつもいつでも♪ ドリの曲は大好物なんやけど、

正さんの大好物の 1位 が一日天下にならない様にするために、
アタシにできる事は・・・

リクエスト大作戦☆ か。

よし、ジャンジャンリクエストしまくるか。

あ、モチロン今までもリクエストしていたよ~
もっと、もっと、って事で。

さあ、みなさんもご一緒に。

コチラ からリクエストをどうぞ。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

夜明け

夜明け



大好きな正さん。

DREAMS COME TRUE からのメッセージ、
改めて伝えてくれてありがとう。

美和ちゃんの日本語詩が心に突き刺さります。

8年前の今日、テレビのニュースが伝える映像を目にして、
「嘘やろ?」と口にせずにはいられなかった。

いや、「映像」じゃないんだ、
この恐ろしい出来事は「現実」なんだ。
そう思えるまでにかなりの時間を要した。

当時5歳だった長男が、保育園で「テロごっご」なる遊びをしていて
大きな大きなショックを受けた事、決して忘れる事が出来ない。



2009.09.11.明け方の空。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

今日は何の日?




大好きな正さん。

連れて帰ってきたよ!
昨日オッシゴトの帰り道、回り道・・・ていうか、
家の前を通り過ぎて、CD屋さんへ。

ムフフ。
アタシの事を待っていてくれた、この子を見つけたときには、
ニヤニヤしてしもた。変なヒトに見えたかも。(笑)

連れて帰ってからは、リピートモードで聴きまくり。

いやぁ、ええわぁ。
ホンマに背中を『うりゃ!』と押される感じ。

カップリングの
“ドリしてます?”スペシャルメドレー も、タマラン。

これが、999円のサンキュ.プライス!!
超~お得!!

コレを逃す手はない。
皆さん、是非、お近くのCD店へ。
お早めに!



本日、0909、

DREAMS COME TRUE ニューシングル

その先へ

発売日です☆






その他に、本日9月9日は、
救急の日、菊の節句、重陽の節句、温泉の日、カーネルズデー、世界占いの日、チョロQの日、吹き戻しの日。
いっぱいあるね。




あ!PVフルver.観ました!
美和ちゃんの笑顔、正さんの笑顔、SATOKOチャンの笑顔・・・
JOEにゃんのちゅらヒップ、JUONくんの甘いマスク、

タマラン、タマラン!!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



6:38追記

FM802 ヒロさんの番組で、昨日のリクエスト数 1位 でしたぁ!





| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

ひろぉみ萌え~っ!

Img_5252






























大好きな正さん。

今日は夫がお泊まりで会社の人たちと遊びに行っているので、
心置きなく「イヂリ」ましたぁ~。

上原ひろみちゃん、可愛い~
すんごいパワフルなパフォーマンスするのに、
お話しするとスンゴク可愛いんですね。

「自分の未熟さを常に確認する。」
みたいな事おっしゃってましたね。
(ひろみチャンが発した言葉を正しく覚えていなくてスイマセン・・・)

随分前に、宇多田ヒカルさんも、
「自分の小ささを思い知らないと・・・」みたいな事を
歌番組で言ってらっしゃいました。

世界で活躍されてる方は、お若くても、ちゃんと自分をわかってらっしゃる、
ていうか、おごることなく、すごく謙虚で・・・
成功される方って、やっぱりそういう所が違うんでしょうかねぇ。

自分自身のお調子者振りがお恥ずかしい限りです。
トホホ。

本日の太陽の塔方面、夏の名残がたっぷりの、暑い1日でした。
静岡から叔母と姪っ子がやって来たので、久しぶりに万博公園へ。

少しだけ残っていた♪夏に咲く黄色の花♪と太陽の塔の横顔どうぞ。


日本庭園内の池で、人の手からエサを食べる亀に遭遇。

Img_5238
















凄い大きな口でしょ~
ちょっと怖かったよ。







ティンパニーをプレイする美和ちゃん
カックよくて、萌え萌えぇ~




| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

あぁもう!!

大好きな正さん。

ムキャー!み、美和ちゃんやん!

後姿やけど、嬉しい!
ありやとぉ~正さん!

で、何?
「よしだみブログ」明日でもう終わり?

つらっ!

期間短すぎっ!




昨夜アタシにも、つらっ!な出来事あり。

ちょい懐かし系の

『LOVE UNLIMITED』 を聴きながら、晩御飯の後片付けしてたんやけど、
途中で夫が帰宅。
アタシがCDを聴いているときに夫が帰宅すると、

つらっ! な状態になるのよ。

どんなんか気になるヒトは・・・コチラへどうぞ。





ねぇ、正さん、
ぎゃんばって、もうちょっと「よしだみブログ」ネタ、
集めてみてみてよ~ん。

あ、でも、忙しいよねぇ、
レコーディングとか・・・

無理にとはいいませんよ、えぇ、無理にとは・・・

今日の 【ドリブログ】 のトラックバックURT、末尾が999!!!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »