« それぞれの、 | トップページ | 怒ってないよ、きっと。 »

2009年7月15日 (水)

回文ですかい。

大好きな正さん。

今日はね、
タイトルの『徹夜未遂』からツボやわ。

   『残念だな~、まずいなぁ~、間に合わないなぁ~』とおもいながらも、

   意に反して足取りは軽く帰宅。

   【ドリブログ】より。

フフフ。
ニヤケてまうやろぉ~~~っ。

それはやっぱり、神様がくれた急速・・・いや、休息。

ありがたく頂戴して、
ゆっくり休むに限る!のです。

良かったね、正さん。

とりあえず、
『まずいなぁ』と『間に合わないなぁ』のことは

忘れましょう。

お写真は、息子2号が学校で植えたプチトマト。
次々に実を赤くしてくれます。
先日、プール参観と懇談会に行った時に持ち帰りました。

アタシが。

学校からお手紙をもらってくるのです。
懇談会の日に植木鉢を持って帰ってください、って。

学校は最近、子どもを甘やかしているわ~
アタシが小学生の頃は、植木鉢は自分で持って帰ったよ。
しかも、今みたいにプラスチックの軽い鉢じゃなかったよ~
素焼きの、鉢そのものの重量がかなりある・・・
それに土と植物が入ってるのよ~
アタシの記憶に鮮明に残っているのは、赤いサルビア。

ま、なんだかんだ言って、持ってかえってやってるんだから、
アタシも甘やかしてるわなぁ、子どもを。




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




ひとりごと。
お忙しい方はスルーしちゃってください。



先週、夫の会社ではボーナスが支給されました。
金額はともかく、このご時世に、支給されるだけでありがたいです。

毎回、ボーナスが支給されると、
夫は、ボーナスから小遣いを自分で金額を決めて、
明細を私にみせてくれるよりも先に、口座から引き出しちゃいます。

夫が自分で稼いだお金です。
小遣いを取るなとはいいません。
ひとこと金額の相談をしてくれても良いのでは、と思うことは
アタシの身勝手でしょうか。

そのお小遣いの使い道も、
全然見えません。

もちろん、お小遣いなんですから、使い道は本人の自由です。

「コレ」といった趣味もない夫。

ボーナス出たから、ゴルフクラブ買おう!とか、
釣竿新しいの買おう!とか、
ランニングシューズ、そろそろ新しいの欲しいなぁ~

とかじゃないんです。

読書もしないし、
お気に入りのアーティストがいるわけでもないから、
CDやDVDを買うわけでもなく。

だからといって、家族のために使うでもなく。
家族で遊びに行く時は、家計から捻出。

そうかといって、貯金するでもなく。
持ったお金は全部使うタイプ。

いったい何に使っているのか・・・

いつの間にかなくなっているようなのです。

そして、お小遣いが足りなくなると、
ちょっと貸して~と。

貸したお金が返ってきた事は、
一度もありません。



ボーナスを戴くたびに、
夫に対する小さな疑惑が、
アタシの心の中に。

何か嫌やなぁ。


|

« それぞれの、 | トップページ | 怒ってないよ、きっと。 »

コメント

ボーナス   ありがたいですよね。

今回は会社の業績が悪く25%もdownwardright
数年前からワタシにもちょっとだけお小遣いがもらえるようになったんだけど
今回は・・・
「かなり減ったからお互いお小遣いも25%カットしようか?」「・・・・・・」夫は無言。
で いつもどおりの金額となったものの
予備がない!!
どうなることやら、、、、、
リスさんのご主人 オヤツとか買ってるの?
「お父さんのおごりで何か食べに行きたいなぁ~」なんて言って見たら?
思いっきり貯金しててリスさんへご褒美とか?!

投稿: ムーママ | 2009年7月15日 (水) 18時51分

↑ りすちゃーん、むーちゃーん、こんばんは。
うーん、使い道が見えないのって、いややんなぁ。
わかるーっ。
いつか、お互の機嫌がいいときに、前から気に
なってんねんけどって、聞いてみるとか。
なかなか、難しい。
家も、かなりの無駄使い夫、言うと怒るし、
もう、ほっといてます。
こちらも、ストレスたまるんやもん。
でも、子どもの学費やらなんやらは、
節約のしようがなく。
あっ、ヤバイッ!止まんなくなりそうなので
この辺で。
あたしの遠征費用など、可愛いモンです。

投稿: ちびたMAX☆ | 2009年7月15日 (水) 21時31分

☆ムーママsama☆ミ

オヤツとか買ってるなら可愛いもんやけど。
ウチはボーナスを子どもの教育費や、
冠婚葬祭の急な出費、赤字補填に当てているので、
少しでも多く残しておきたいんやけど・・・
お父さんのおごりで、何か食べに行っても、
結局あとで、お小遣い足りなくなって、
また、「貸して」
で、戻ってこない。
貯金は100%ありえません川 ̄∠ ̄川

投稿: リス | 2009年7月17日 (金) 04時37分

☆ちびたMAX☆sama☆ミ

ねー。
一体何に使っているのやら。
超がつく程ソトヅラがいいので、
家族にはご馳走しなくても、
よその人にはおごっているのよ、きっと。
ウチも無駄遣い夫・・・
ていうか、欲しいものがあるから貯金!
の発想は0%で、
ローン組んだり、平気でキャッシングしたり。
何回喧嘩して泣いたかわからんわ・・・
そのくせ、手に入れたものは大事にしないのよ。
やっぱりストレス溜まるから、
アタシも最近は知らんぷりするようにしてるけれど、
時々思い出すとやりきれない・・・(/TДT)/

投稿: リス | 2009年7月17日 (金) 04時42分

うちの旦那は『人には厳しく自分には甘く』がモットーの人sweat02

パチンコが好きでよく行くんだけど、
勝った時は全部自分のお小遣いにして、
負けたら『お小遣いちょうだい』って言ってくるしgawk

勝って何かお土産だとかどっかに外食に連れてくとか、
ぜんっぜんないんだよ~。


投稿: はる | 2009年7月19日 (日) 08時04分

☆はるsama☆ミ

うわぁ~
はるチャンとの共通点また見っけ。
ウチの夫も『自分に甘い』よ~
パチンコかぁ。
ウチもやってるんかなぁ?
自分の都合で自分の好きなように
お小遣い増やせていいよなぁ~
何なんやろね。
妻がやりくりしてる事とか、
考えないんやろか。(`_´メ)

投稿: リス | 2009年7月19日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それぞれの、 | トップページ | 怒ってないよ、きっと。 »