« みんなもきっと、そうだよね?よね? | トップページ | ひとごとじゃない~ »

2009年5月18日 (月)

参るわ〜

参るわ〜



 大好きな正さん。

 STも凄かったんだね。
 アタシはお留守番組だったけれど、いつも通り魂は参戦!

 で、どんなにSTがスンバラシかったかは、この間イヂリストになっちゃった、
 ドリフレ Kチャン のところでチェック済み。

 お留守番組でちょっぴり寂しくたって、ドリフレちゃん達のレポレポで、疑似体験できちゃうんだよぉ~!

 これも正さんが 【ドリブログ】 で繋げてくれたご縁のお陰。

 ホンマありがとう。




          インフルエンザ。

     正しい知識と、最大限の予防の努力、冷静な対処を。

 ホンマに冷静な対処、心がけますし、マスコミにも望みます。

 


 コチラ、太陽の塔付近、小学校、中学校、保育園に幼稚園。本日から1週間、休校&休園でございます。

 

 参ります。

 

 まだ、感染者が出たわけでもないのに、休校って・・・
 兼業母ちゃんは、お仕事の段取りと、家の事と、1週間、どないしよ?!っと
 頭グルグル。

 学校からの連絡も、今は個人情報がどうとかで、クラスの連絡網も作れないから、先生が一家庭、一家庭、お電話かけて連絡しておられたようです。大変だぁ。

 マスクも何処のお店でも売り切れ。
 次にいつ入荷するかもわからないそうです。

 そう聞いて、
 

 「マスクメーカー大もうけやなぁ。」

 
 と、不謹慎にも思ってしまったアタシって、やっぱり大阪人?!

 ウチは、アタシが花粉症なんで、マスクの備蓄がありましたの。

 ひとりでお留守番できない、『あまえんぼうばんちょう』 の息子2号のニコ。
 もう小2なんだけど・・・まだ小2?・・・

 幸い(なのかどうなのか?)トミーの中学も休校になったので、お兄ちゃんと一緒なら待っていられるみたい。お弁当置いて出勤しました。

 それでも、他のパートさんが気遣って下さるので、お昼過ぎに帰らせてもらいました。

 半日、留守にしただけで、なんちゅう部屋の散らかりよう!!!!

 おまけに、母の目がないのを良いことに、ゲーム三昧!!!!

 帰宅直後にカミナリが落ちたのでありました。

 明日からも、やっぱり心配やから、早めにお仕事あがらせてもらおっと。

 手洗いうがい、励行しましょう。



 ♪ハッピバースデー、トゥユー♪

 の歌を2回くり返して歌うぐらいの時間が、しっかり手洗いできる時間らしいよ。

 ドリの歌だと、何がいいのかなぁ。






  

 

|

« みんなもきっと、そうだよね?よね? | トップページ | ひとごとじゃない~ »

コメント

リスちゃんとこ、ビンゴだなぁ…って心配していたら、やっぱり休校か~(ToT)
仕事してると、キツイよね…
朝、小倉さんが大人は普通に出勤で良いのか…みたいに言っていたよ。
堺市に住む友達も、月末に予定していた帰省を取り止めるってメール来たよ。
まずは手洗いうがい!
OSまでには沈静化するといいね(x_x;)
かあちゃん、ギャンバレ!

投稿: はな | 2009年5月18日 (月) 14時32分

こんにちわ~
k嬢です(笑)

リスちゃんとこ、大変だなぁ・・・

きっとどんなに対策しても
広がっていくんだろうけど、
広がる速度がゆっくりになれば
都市機能も麻痺しなくてすむのかも、ね~

抵抗力が少ないから、
子供っちたちには気をつけてあげてね☆

手洗い・・・
ちょっと長いかもだけど私の好きな
「D15のテーマ」とか、どう?どう??(笑)

投稿: kekoji | 2009年5月18日 (月) 19時02分

☆はなsama☆ミ

ありがとね。
子ども達は、昨日1日でもうすでにストレスを溜め込んでおります。
仕事していても大変やけど、職場に居る時は子どもと離れてるからね、
ずっとお家にいるお母さんは、24時間べったり子どもと一緒で、
もっと大変だろな、って思うよ。


☆kekojiサマ☆ミ

K嬢(笑)、ありがとう。
本職ナースの助言、しっかり聞いて
なんとか乗り切るよ。
「D15のテーマ」もいいねぇ。
色んな曲で試してみよっ♪


  

投稿: リス | 2009年5月19日 (火) 15時12分

やっぱり!

リスさんとこ休みだろうなぁと思ったわ。
お母さんも働いてる人は子供留守番しかないだろうし、
そっちのほうの問題もでてくるよね。
1日も早く インフル問題が収まりますように。

こっちはあったかくなり、夏に向かってます。
あちこちのパークゴルフ場もフル回転らしいよ。

投稿: ムーママ | 2009年5月19日 (火) 21時12分

☆ムーママsama☆ミ

ホンマに早いこと終息してほしんもんですわ。
こっちじゃ、塾も公民館もお休み。
レジャー施設も閉めているところが多くて、
ウチのパークゴルフ場に、毎日何件も
「営業されてますか?」の問い合わせのお電話が。
締め切った空間じゃないからね、
営業してるけど、お客さん少ないわ。

投稿: リス | 2009年5月20日 (水) 21時47分

りすりすりすちゃーん☆
トミーくん、にこたん、元気なん?
パパは?りすちゃんは???
とにかく、元気が一番だよねー。
りすちゃんに、また会いたいねんけどぅ。
こっち来る予定とか、ある???
私も行く時に連絡するねー。
heart04

投稿: ちびたMAX☆ | 2009年5月21日 (木) 22時12分

☆ちびたMAX☆sama☆ミ

ありがとぉ~
リス家はみんな元気やねん。
子ども達はエネルギーありあまって大変やわ。
軟禁(笑)生活も今日でおわり。
明日から通常授業で給食もあります。
助かるわ。

アタシも、改名(笑)して、
ますますパワーアップした『ちびたMAX☆』チャンに
会いたいわぁ。

投稿: リス | 2009年5月24日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなもきっと、そうだよね?よね? | トップページ | ひとごとじゃない~ »