« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

ひとごとじゃない~





 大好きな正さん。

 なんだかお久しぶりになってしまいました。ゴメンナサイ。
 心臓が痛くなるような思いで、決断してくださった、
 こんなことあんなこと。
 ありがとうございます。

 明日からは、名古屋ですね。
 お留守番組のアタシですが、魂はしっかり飛ばしマスカラ☆



 ♪積み上げられたダンボールは~
     ひとごとじゃない~♪

 『哀愁のGIジョー』のメロディでお願いします。

 実は、明日、引越しです。(引越しについては、こんなお部屋つくっちゃいました。お暇なら来てよね~♪)

 引越し準備のお供には、モチロン、




 DREAMS COME TRUE のアルバム

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』

 ヘヴィーヘヴィーローテーションでございます。

 お引越し後、ネット環境が整うのがいつになることやらわかりませんので、
 しばしのお別れでございます・・・・

 『ていうか』 毎日更新してへんやぉ~!の突っ込みが聞こえそうですが。

 頑張ります☆

 魂は名古屋へ~

 身体はダンボールの海の中~

 ごきげんよう。

| | コメント (3)

2009年5月18日 (月)

参るわ〜

参るわ〜



 大好きな正さん。

 STも凄かったんだね。
 アタシはお留守番組だったけれど、いつも通り魂は参戦!

 で、どんなにSTがスンバラシかったかは、この間イヂリストになっちゃった、
 ドリフレ Kチャン のところでチェック済み。

 お留守番組でちょっぴり寂しくたって、ドリフレちゃん達のレポレポで、疑似体験できちゃうんだよぉ~!

 これも正さんが 【ドリブログ】 で繋げてくれたご縁のお陰。

 ホンマありがとう。




          インフルエンザ。

     正しい知識と、最大限の予防の努力、冷静な対処を。

 ホンマに冷静な対処、心がけますし、マスコミにも望みます。

 


 コチラ、太陽の塔付近、小学校、中学校、保育園に幼稚園。本日から1週間、休校&休園でございます。

 

 参ります。

 

 まだ、感染者が出たわけでもないのに、休校って・・・
 兼業母ちゃんは、お仕事の段取りと、家の事と、1週間、どないしよ?!っと
 頭グルグル。

 学校からの連絡も、今は個人情報がどうとかで、クラスの連絡網も作れないから、先生が一家庭、一家庭、お電話かけて連絡しておられたようです。大変だぁ。

 マスクも何処のお店でも売り切れ。
 次にいつ入荷するかもわからないそうです。

 そう聞いて、
 

 「マスクメーカー大もうけやなぁ。」

 
 と、不謹慎にも思ってしまったアタシって、やっぱり大阪人?!

 ウチは、アタシが花粉症なんで、マスクの備蓄がありましたの。

 ひとりでお留守番できない、『あまえんぼうばんちょう』 の息子2号のニコ。
 もう小2なんだけど・・・まだ小2?・・・

 幸い(なのかどうなのか?)トミーの中学も休校になったので、お兄ちゃんと一緒なら待っていられるみたい。お弁当置いて出勤しました。

 それでも、他のパートさんが気遣って下さるので、お昼過ぎに帰らせてもらいました。

 半日、留守にしただけで、なんちゅう部屋の散らかりよう!!!!

 おまけに、母の目がないのを良いことに、ゲーム三昧!!!!

 帰宅直後にカミナリが落ちたのでありました。

 明日からも、やっぱり心配やから、早めにお仕事あがらせてもらおっと。

 手洗いうがい、励行しましょう。



 ♪ハッピバースデー、トゥユー♪

 の歌を2回くり返して歌うぐらいの時間が、しっかり手洗いできる時間らしいよ。

 ドリの歌だと、何がいいのかなぁ。






  

 

| | コメント (7)

2009年5月 8日 (金)

みんなもきっと、そうだよね?よね?

大好きな正さん。

すんごい久しぶりの「休日」だったんですね。

だけど、その休日を満喫することはできなかったご様子。






     一日中働いてる「一日」と比べると、

     とても短く感じました。



わっかるなぁ~。

アタシ、パート勤めのオカンの身。
勤務先の定休日の関係で、週の真ん中にお休みがあったりするんだけど、
そんな平日お休みの日には、平日にしかできない用事・・・銀行とか郵便局とか・・・
をしたり、スーパーマーケットのチラシを見比べて、安いお店に走ったり、
お天気の日には、お洗濯祭り(笑)を開催したり。

なんだかんだで、あっちゅう間に子どもたちが帰ってくる時間になってしまって、
優雅にお茶のひととき・・・もとれなかったりしちゃうんよね~






休日を満喫しきれなくて、
リフレッシュ不完全燃焼気味の正さん、

ちょっと、ココ にアクセスしてみてっ!

「ほめられサロン」

もう他のトラックバッカーさんから情報入っているかな?
なにせ、このごろサボり気味なもので。




いい気分になれること間違いなしっ!


とにかく、褒めまくってくれるから。




アタシ、「褒められて伸びるタイプ」だったという事を再認識。




ねぇ、


褒められると、いい気分でしょ?

みんなもそうでしょ?

最初はなんだかテレくさいけど、
じーっと画面を見ていて。

きっと、顔がニヤケてくるから。

きっと、嬉しくなっちゃうから。

ためしてみて。

是非。




| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »