« サイタサイタ | トップページ | 間に合わんかった・・・ »

2009年4月 9日 (木)

新しい生活




 


 大好きな正さん

 ちょっぴりお久しぶりになってしまいました。

 





 


 しばらくトラバをおサボリしている間に、
 太陽の塔付近の桜はすっかり満開になり、
 「めまいごっこ」の時を迎えておりまする。







 トラバさぼってたけど、
 SONGS 観たし、ラヂオ も聞いたよ。
 

 正さんは、新しいジェット機を手に入れたのね。
 カックイイね。
 早く初デートの日が来たらいいね。

 

 ね、ね、エドさんとゲンちゃん は何してるのぉ?
 ね、教えてよん。





 正さんとジョージ・クルーニーさんが似てるって、知らんかったわ・・・

 

 似てるぅ?


 





 息子1号トミーが中学生になりました。
 昨日、入学式でした。
 トミーは入学式の前日から緊張している様子でした。

 実は、オカンもプチ“ドリドリ”だったんだけど、
 平静を装い、日々暮らしておりました。

 トミーが入学したのは、アタシの母校。
 アタシが通っていた頃は新設のキレイキレイな校舎だったんだけど・・・
 そりゃ、ん十年経つとねぇ。






 ちょっぴりの不安と、
 たくさんの希望を胸に、

 頑張れ、少年。

|

« サイタサイタ | トップページ | 間に合わんかった・・・ »

コメント

トミー君、中学入学おめでとう!
進路決めたり、部活に燃えたり、友情に熱くなったり、かあちゃんに内緒の事が増えたり(?!)色んな事があるだろう3年間…
沢山の財産が出来ますように!
私の娘達も、私の母校に通っているの…入学式にはバリバリ校歌歌えマスカラ!

投稿: はな | 2009年4月12日 (日) 22時21分

☆はなsama☆ミ

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  
ねー、母ちゃんに内緒( ̄¬ ̄) クチチャック♪    
の事が増えるんやろねぇ・・・
当たり前の成長過程やけど、
寂しいなぁ・・・

そうそう、校歌って何年たっても忘れへんもんやねぇ。
アタシも入学式で周りが誰も歌えない校歌を1人歌っていたよ。

投稿: リス | 2009年4月14日 (火) 13時26分

おひさしぶりぶり☆

息子っちの真新しい学生服に
なんだか胸がキュンとしちゃったよ~

ヲトナの階段を
一歩一歩昇っていくんだねぇ・・・

トミー君の学校生活が
たくさんの笑顔と夢にあふれますように!

投稿: kekoji | 2009年4月14日 (火) 19時06分

☆kekojiサマ☆ミ

ありがとぉ(*^^*)
つい、この間まで小学生やったのに、
制服を着ると、いちょまえに中学生に見えるから不思議。
子どもの成長は、嬉しくもあり、寂しくもあり・・・
これから思春期に突入!
母ちゃんもドキドキやけど、
どんな事が起こっても、どーんと受け止めてやれるような
でっかい器になれるよう、
日々精進いたしますです、ハイ・・・

投稿: リス | 2009年4月15日 (水) 05時06分

はいさい!! トミ-くんも、そろそろ学校に慣れてきたのかな???

小学校と中学校の校歌は覚えているのだけれど・・・。
高校と大学になると全然覚えてません!!
大学なんて、入学式と卒業式の2回しか聞いた事がないよ~!
やはり、いっぱい歌った小学校と中学校の校歌が心に響くよ!

投稿: yamachan | 2009年4月16日 (木) 21時44分

はいさい!&ただいま~!!
昨日、ディズニ-ランドから帰ってきました!!
とても、楽しかったです!!  
そうそう、行ってる間に、まささんもいろいろあったようで、
私もまささんの発表を待っています!

投稿: yamachan | 2009年4月23日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイタサイタ | トップページ | 間に合わんかった・・・ »