« まだ… | トップページ | 一進一退 »

2009年3月15日 (日)

♪連ぅれ出ぁしてぇ〜♪

♪連ぅれ出ぁしてぇ〜♪



 大好きな正さん

 凄いね。渋谷の街がドリしようもないくらい、ドリしちゃうんですね。

 ま、土地鑑のないアタシは、東京のどの辺りがどんな風になるのか想像もつきませんけど。
 見てみたいなぁ。

 


 正さんの 「苦手なコーナー」 も見たい見たい。
 でも、それまもうすぐ見られるんよね。

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 のフラゲは、19日の午後からできるみたいよ。
 19日はトミーの小学校の卒業式。終わったらフラゲ☆しに行っちゃおうかな。


 そのトミー、やっと平熱になりました。熱が下がっても2日間は登校できないので、明日もお休みだけどね。
 トミーも少し落ち着いたし、夫がお休みだったので、お留守番を頼んで、お買い物に出かけるついでに、アタシの実家に避難させていた息子2号を ♪連れ出して~♪ 近くの公園でちょっと遊んできました。

 実は、超アカンタレのニコ。ばぁちゃん家にひとりでお泊まりするのもはじめて。今まではいつも兄ちゃんと一緒だったからね。だけど、兄ちゃんがインフルエンザでしんどくても頑張っているので、ボクも頑張る!と、お泊まりに挑戦。頑張っています。2日ぶりに会う顔は少しお兄ちゃんになっている気がしました。


 明日、3月16日は 「万国赤十字加盟記念日」

 1886(明治19)年のこの日、日本の博愛社がジュネーブ条約に加盟し、翌年日本赤十字社に改称しました。
 これは、1864(元治元)年にアンリー・デュナンが提唱したジュネーブ条約により基礎が作られた万国赤十字同盟の運動を、外国で見聞してきた佐野常民らの尽力でした。

 なんだって。

 他には、「国立公園指定記念日」「十六団子」

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。







|

« まだ… | トップページ | 一進一退 »

コメント

はいさい!! 
トミ-くんの熱も平熱まで下がって、よかった! よかった!
元気いっぱいのニコくんも、ちょっぴり、お兄ちゃんになる良い経験出来たようですね!!
お兄ちゃんと一緒に頑張るニコくんに、花丸エストをプレゼント!!
これからも、たくましく育ってくれるとうれしいですね!!

投稿: yamachan | 2009年3月15日 (日) 17時45分

お熱下がって良かったね~。
旦那も昨夜から突然の発熱。インフルエンザかな(*_*)
パパ、隔離中…

投稿: はな | 2009年3月15日 (日) 22時05分

下がったんやぁ。
ニコくんもぎゃんばったなぁ。
ひとまず下がってホッとしました。
みんなそろって元気に321を迎えられますように。

投稿: ちびたま☆ | 2009年3月15日 (日) 23時10分

☆yamachanサマ☆ミ

子ども達に、花丸エスト
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  
やっぱり元気がイチバンです。
病気になられると痛感。

☆はなsama☆ミ

トミーはまた熱あがちゃったんだけど。
ステ旦チャマ、ダイジャブですか?
病院で検査してもらってよ~。
カナタちゃんも居るし、心配だね。


☆ちびたま☆sama☆ミ

トミーはまたぶりかえしちゃったけどね、
今回はニコの頑張りぶりにウルウルきちゃいそうな、
親ばか母ちゃんです。
今朝も電話で、まだお家に帰られないことを説明したけど、
泣き言いわずに学校へでかけました。

あ、そうそう、じじたんご卒業おめでとう。
トミーも木曜日に卒業式なんやけど・・・

投稿: リス | 2009年3月16日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ… | トップページ | 一進一退 »