« 誰に? | トップページ | 正体 »

2009年3月11日 (水)

知恵熱

知恵熱


 大好きな正さん。

 『ヨヨヨ祭りDE恩返し』 じゃないや、

 

 大成功だったんですね。

 ええ、魂のみ参加のアタシ。大成功の気配は感じておりましたわよっ♪

 今日は、花粉症の症状に耐えながら、オッシゴトの合間に(もちろん、合間ですよ!) 「ドリする日まで友の会」の皆さんのレポレポを読ませていただき、ドリドリ(ドキドキ)しておりました。

 NHKさんで放送されるとか。
 ぜひとも「地上波」でお願いしますです。
 我家のテレビ、未だにアナログ放送のみしか見られませんので、そこんとこヨロシクでございまする・・・

   

 息子1号トミー。もうすぐ小学校卒業です。
 残り少ない SCHOOL DAYS 授業は計画通りに進んで、小学校でお勉強すべき内容はもう済んでしまったのか、宿題に「数独」が出されたそうです。

 写真がその宿題。
 ・・・しかし、汚い字やなぁ・・・

 トミー、発熱。
 数独にやられて知恵熱が出た模様。(37.8℃)
 解読できずにお布団へ。

 ちょっと手伝ってやるかな。

 でも、アタシの手に負えるかな。

 美和ちゃん、助けてぇ~っ
 得意でしょ、数独。
 小6の宿題に出される問題なんて、ちょちょいのちょいよね、きっと。



 トミー、DTの予防接種を受けました。発熱はそのせいかも。あ、トミーの名誉のために一応ご報告。

 明日、3月12日は 「サイフの日」

 「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせから、財布の記念日とされています。
 業界用語では、二つ折りタイプのサイフを「札入れ」、横長タイプを「束入れ」といいます。
 また、昔から財布の中に蛇の抜け殻を入れておくとお金が貯まるといわれています

 なんだって。なんとなく、長財布が「札入れ」っぽい気がするんだけど、業界では二つ折りタイプが札入れなのね。

 他には、「サンデーホリデーの日、半ドンの日」「モスの日」「聖グレゴリウスの祝日」

 アタシが小学生の頃は土曜日は午前中学校だったよ。新卒で就職した会社も半ドンだったなぁ。




 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。

 

|

« 誰に? | トップページ | 正体 »

コメント

こんばんわ~♪

リスちゃんの魂、
ちゃんと帰ってきたかしらん??

0310、めちゃ楽しかったよ~☆

次は大阪だねぇ~~
いよいよだねぇ~~

投稿: kekoji | 2009年3月12日 (木) 21時24分

☆kekojiサマ☆ミ

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  
リス魂がお世話になりました。
シャーワセーになって、無事に戻ってまいりましたよん。
次は大阪!
いよいよですな。
待ってまっせ~(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪    

投稿: リス | 2009年3月13日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰に? | トップページ | 正体 »