« ワッショイ! | トップページ | 知恵熱 »

2009年3月10日 (火)

誰に?




 大好きな正さん。

 本日、マサトの日。「ヨヨヨ祭りDE恩返し(こんな名前だっけ?)」の本番日。
 正に、今ですよね。
 魂参加チュウにて、只今上の空で更新中。

 どなたが、どの曲を、どんな風に?

 本番終了後、身も心も参加の皆様よりのレポレポ、お待ち申し上げておりまするぅ~

 

 で、ヨヨヨは、誰に恩返し?

 「ヨヨヨ祭りDE恩返し」の興奮さめやらぬ感じで迎えるであろう、明日、3月11日は、
 「パンダ発見の日」 

 
 1869(明治2)年のこの日、伝道中のフランス人神父ダヴィットは、中国・四川省奥地の民家で白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられました。
 これがパンダで、以来、世界中に知られることになりました。
 中国語でパンダは熊猫、ジャイアントパンダは大熊猫です

 なんだって。パンダって可愛いよねぇ。あの白と黒の模様(?)奇妙っていやぁ、奇妙だけど、なんであんな模様になったんかなぁ。不思議。

 明日は 「コラムの日」 でもあるそうです。




 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。

 






 

|

« ワッショイ! | トップページ | 知恵熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワッショイ! | トップページ | 知恵熱 »