« ドリィ~!ありがとぉ~! | トップページ | 新しい生活 »

2009年3月26日 (木)

サイタサイタ

サイタサイタ

 

 大好きな正さん。

 こちらOSも今日は寒の戻りでサブカッタ。

 でも、ウチの
 正確には、ウチの団地の敷地内の
 桜ちゃんは、咲いていてくれたよ。

 正さん、
 遅ればせながらだけれど、
 オリコン系のおめでとう、を届けたい。

 正さんの目標は、もっとでっかいものだとは知っているけれども、

 やっぱり、おめでとうございます!なのです。

 で、アタシたちも超嬉しいのです。

 今日、大人の事情で数年前にTKに引っ越しちゃった元同僚から、
 “ドリカムのCD買ったよ~”のおメールが届きました。
 おメールも半年振りくらいだったんだけど、久しぶりのおメールが、
 「ドリしちゃってる」おメールで、めちゃめちゃ嬉しかったのです。

 そんでもって、
 正さんが、9年半ぶりに、TOKYO FM でレギュラー番組をはじめるという、嬉しいお知らせ!
 しかも興味そそられまくりの番組タイトル!

 <電気事業連合会 presents エレクトリカルサタデーナイト 中村正人の「夜は庭イヂリ」>

 楽しみやわぁ~。



 明日は何の日?

 明日、3月27日は、「さくらの日」
 何気に今日のお写真と繋がってるやん!

 日本さくらの会が1992(平成4)年に制定しました。
 さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせです。
 日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深めてもらうことを目的にしています。
 日本さくらの会は学校への作植樹などを行っています。

 なんだって。少々強引な気もしますが、ま、いいよね。
 

 

|

« ドリィ~!ありがとぉ~! | トップページ | 新しい生活 »

コメント

はいさい!! いよいよ桜祭りが出来そうですね!!
沖縄の八重桜は北から南へ咲いていくのです!! 
原因はわかりません!! 沖縄の桜のミステリ-です!!
桜が、北海道から沖縄へ咲いて行くのもおもしろいかも・・。
北海道に沖縄の桜を植えたら実現するかも・・・。

沖縄は、離島が海開きはじめたよ!!

投稿: yamachan | 2009年3月27日 (金) 21時14分

リスちゃん、こんばんわぁ~♪

マサさんのラジオ、
めちゃ楽しみだねぇ~☆

しかも「庭イヂリ」って
なんか興味シンシンなタイトル(笑)

LOVEちゃん相手だから
関西弁炸裂しちゃうかもねぇ~

投稿: kekoji | 2009年4月 1日 (水) 20時48分

☆yamachanサマ☆ミ

沖縄では北から南へ桜が咲くの?
ホンマ不思議やねぇ。
こっちでも桜が咲き始めて、大阪城公園でも
場所取り合戦が始まってるよん。


☆kekojiサマ☆ミ

「庭イヂリ」ってホンマ気になるタイトルよなぁ。
ちょっとHな想像したのはアタシだけ?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ   
LOVEちゃんの関西弁も正さんの「エセ」関西弁も楽しみ。

投稿: リス | 2009年4月 3日 (金) 04時58分

やっとこ来ました。

大阪での公園で今年初の桜をみたけど、
こっちじゃまだまだ。
本格的なお花見は5月の連休くらいかな?
 ママはまだその頃寒いんであったかい日を選んで
 ドライブかしら?
せっかく会えたのにゆっくりできなくてごめんね。
今度会えるときはゆっくりお話したいね。 

投稿: ムーママ | 2009年4月 8日 (水) 20時55分

☆ムーママsama☆ミ

ママ、発表会お疲れ様でした。
こっちの桜はもう
「めまいごっこ」できる頃だよん。
こっちこそ、やっと会えたのに、
もっとゆっくりお話しすればよかったのに・・・
ごめんね。
いつかきっと、今度はアタシがママに
会いに行くから~♪
ワンコ楽しみやねぇ。お名前もう決めたの?

投稿: リス | 2009年4月 9日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドリィ~!ありがとぉ~! | トップページ | 新しい生活 »