« 弱虫。 | トップページ | ムホホ。 »

2009年3月 4日 (水)

その時は、




 大好きな正さん。

 ウフフ。アタシはやっぱり『正さん』やわ。『まさちゃん』はこちょばしい。「ていうか」恐れ多い・・・は、大げさかな(笑)


 しかし、正さん。 “美和が降る” って。
 正さんの上から、美和ちゃんのカミナリが降って来る所、想像して笑けた。

 0321 大阪城ホールで、正さんのベースアンプにお目にかかれなかったら、その時は、お察しいたしますわ。ムフフ。

 アンプの上のタンバリンは、正さんの「苦手コーナー」と関係あるのかしら。
 これまた楽しみ楽しみ。




 本日、3月4日は、「ミシンの日」

  「ミ(3)シン(4)」の語呂合わせから、日本家庭用ミシン工業会が1990(平成2)年にミシン発明200周年を記念して制定しました。
 ミシンの原型は1589年の機械式の毛糸編み機で、日本初のミシンは1869(明治2)年に日本人の手によって作られました。

 なんだって。ちなみに、ミシンは英語じゃないんだって。英語でミシンの事は「ソーイングマシーン」その、「マシーン」のところが、マシーン→ミシーン→ミシン・・・バンザーイ、バンザーイヽ(^o^)丿なんだってよ。ご存知でした?え?知らなかったのアタシだけ?

 今日は他に、「サッシの日」「三線の日」「円の日」でもあるそうです。

 「三線」ってば、正さんのお嫁様の出身地、沖縄の楽器ですよね。いつか正さん、三線披露してくれないかな。

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。









|

« 弱虫。 | トップページ | ムホホ。 »

コメント

へぇ~。ミシンってマシーン→ミシンなんだぁ。へぇ凸へぇ凸へぇ凸
三味線弾くマサさん、見てみたいね!三味線弾く時も、持ち位置は高めかしら?!
美和ちゃんは器用に弾けちゃいそう。

投稿: はな | 2009年3月 4日 (水) 18時43分

はいさい!!
みわさんが、変な事言わないでよ~!!とまささんに怒る姿が浮かびました。 
確かに、私も、沖縄の三線を弾くまささんを見てみたい!!
でも、まささん、三線の楽譜、工工四(くんくんし-)が読めるといいけど・・・。

投稿: yamachan | 2009年3月 4日 (水) 22時08分

☆はなsama☆ミ

わぁ、よかった。はなチャン、へぇ~って思ってくれたんやね。
ね、美和ちゃんは器用に三線もひけちゃいそうよね。
正さんにもベース以外の楽器を披露してほしいよね。
かなたクン、離乳食が始まったんやね。1日中食事の支度してる感じでしょ?お疲れ様~

☆yamachanサマ☆ミ

わぁ、三線って専用の楽譜があるんやね。工工四って言うんやぁ。
へぇ~。勉強になりました。
サンキュ.♪(o ̄∇ ̄)/  

投稿: リス | 2009年3月 5日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弱虫。 | トップページ | ムホホ。 »