« 明日は雨? | トップページ | 手放せねぇ~ »

2009年3月 1日 (日)

オオカミなんて怖くない~♪

 大好きな正さん。

 例年通り、2月はとっとと逃げて行き、3月突入ですね。

 

 「よしだみ虎の穴」中心のお写真ありがとうございます。

 この、ピンクの × みるだけで、またまた心臓バクバク。

 


 本日の太陽の塔方面、とっても良い天気でした。
 飛行機雲くっきりはっきりDE次の日は雨、って事はないみたいですねぇ。
 アタシの記憶違いか。あ、でも昨日の飛行機雲スキー場で見た飛行機雲か。

 スキー後のたっくさんのお洗濯物を乾かすにはありがたいお天気でしたが、
 長年花粉症と付き合っているアタシには、ちと辛いお天気。
 今日は、全身の筋肉痛(ああ情けない)と花粉症の症状と戦う1日でした。

 で、洗濯機4周分の洗濯物やっつけたり、お掃除したり、お買い物したり、ご飯の支度したり、後片付けしてたりしたら、今日もトラバがこんな時間に。

 本日、3月1日は、「豚の日」 だったんだって。

 1972(昭和47)年にアメリカのエレン・スタンリーとメアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝を込めて制定したとされています。
 この日、アメリカでは各地で豚の品評会が開催されます。


 なんだってよ。豚肉大好き。違うかぁ~。

 3月1日は他に、「ビキニ・デー」「労働組合法施行記念日」「マーチの日、行進の日」「防災用品点検の日」

 皆さん、「備えよ常に」ですわよ。 

 

 明日からのオッシゴトに備えてそろそろ寝なくちゃだわ。

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。

 

|

« 明日は雨? | トップページ | 手放せねぇ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は雨? | トップページ | 手放せねぇ~ »