« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

サイタサイタ

サイタサイタ

 

 大好きな正さん。

 こちらOSも今日は寒の戻りでサブカッタ。

 でも、ウチの
 正確には、ウチの団地の敷地内の
 桜ちゃんは、咲いていてくれたよ。

 正さん、
 遅ればせながらだけれど、
 オリコン系のおめでとう、を届けたい。

 正さんの目標は、もっとでっかいものだとは知っているけれども、

 やっぱり、おめでとうございます!なのです。

 で、アタシたちも超嬉しいのです。

 今日、大人の事情で数年前にTKに引っ越しちゃった元同僚から、
 “ドリカムのCD買ったよ~”のおメールが届きました。
 おメールも半年振りくらいだったんだけど、久しぶりのおメールが、
 「ドリしちゃってる」おメールで、めちゃめちゃ嬉しかったのです。

 そんでもって、
 正さんが、9年半ぶりに、TOKYO FM でレギュラー番組をはじめるという、嬉しいお知らせ!
 しかも興味そそられまくりの番組タイトル!

 <電気事業連合会 presents エレクトリカルサタデーナイト 中村正人の「夜は庭イヂリ」>

 楽しみやわぁ~。



 明日は何の日?

 明日、3月27日は、「さくらの日」
 何気に今日のお写真と繋がってるやん!

 日本さくらの会が1992(平成4)年に制定しました。
 さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせです。
 日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深めてもらうことを目的にしています。
 日本さくらの会は学校への作植樹などを行っています。

 なんだって。少々強引な気もしますが、ま、いいよね。
 

 

| | コメント (5)

2009年3月23日 (月)

ドリィ~!ありがとぉ~!





 大好きな正さん。


 そんな、そんな、

 こちらこそ、

 ホンマにありがとう。




 そんでもって、
 「友の会」解散後も、

 毎日、毎日、更新してくれてありがとう。

 そんな正さんが、やっぱり、

 めっちゃ、すっきやねん。




 そして、

 あの日、0321、大阪城ホールの噴水前で出会ってくれた

 たくさんの、たくさんの、ドリフレちゃん。

 
 ホンマに、

 ホンマにありがとう。





 あの時、テンション上がりまくりで、

 一緒に会場入りするお友達さがしたり、
 大阪に来る、って聞いていたドリフレちゃんさがしてウロウロしていて、
 ちゃんとご挨拶できなかったり、
 ゆっくりお話しも出来なかったけれど、

 ごめんね。

 絶対、

 絶対、

 またね。

 たくさん頂いたお土産。

 食べられるものは、もう全部、食べちゃった o(*^▽^*)o あはは♪

 明日、3月24日は、「マネキン記念日」

 1928(昭和3)年、高島屋呉服店が上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で日本初のマネキンを登場させました。
 マネキンは人形ではなく人、つまり「マヌカン」でした。
 「招金(まねきん)」に通じることから、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンを使ったといいます。

 なんだって。「招金」でマネキンっていうのがいいよねぇ。

 他には、「世界結核デー」「ホスピタリティ・デー」

 










 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 発売中。

 アタシのお気に入りはねぇ・・・・

 どれもイイからねぇ・・・

 あえて、あえて1曲選ぶとね、

 TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT

 美和ちゃんが歌う、セクスィ~系の曲、たまりまへん。



 

 

| | コメント (5)

2009年3月22日 (日)

ヤラレマシタ





 大好きな正さん。

 大好きな美和ちゃん。

 大好きなDREAMS COME TRUE





 参りました。

 やっぱり、ドリは最高☆なんです。

 もうね、正さんと美和ちゃんが登場する前から、
 ルルルルル  
 正さんより先に泣いちゃった。








 ネタバレはね、アタシのところではしないでおくよ。





 「しとぴっちゃん組」の皆様、
 待つ価値大いにアリなんで、
 もう暫く、よゐ子で待とうね。




 あ、ツアーグッズ、買うなら
 早めにおでかけしてね。
 売り切れ続出。






 さすが、ヨヨヨ。
 「ファンの皆様へ」

 嬉しすぎ。







 昨日出会えたドリフレちゃんたち、
 かなりテンション上がりまくっておかしくなってたアタシ。
 一緒に ドリしちゃえて、超シアワセでした。

 ありがとう。

 




 そして、




 今後とも、


 どうぞよろしく。











| | コメント (4)

2009年3月21日 (土)

もう一度、生まれよう。

Photo

 大好きな正さん。

 大好きな美和ちゃん。

 大好きなDREAMS COME TRUE

 



 20歳のお誕生日おめでとうございます。









 ついに、この日がやって来た。





 各地からドリフレちゃんたちが続々と大阪入りしている模様です。

 魂参加のみなさんも、準備はいいですか。



 いよいよ、

 

 はじまっちゃいますよ。










 これから、お昼のしたくして、食べて片付けたら出発します。

 ではでは、



 のちほ~っ!

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

いよいよ。

 大好きな正さん。

Photo








「ドリする日まで友の会」

今夜、0321の午前0時をもちまして、

解散とさせて頂きます







 はい、かしこまりました。

 そんで、

 いよいよ!

 ドリのお誕生日まで、今現在、あと7時間となりました。

 


 ソワソワ ドリドリ が 止まりません。

 ヤバイです。


 昨日、フラゲ☆しちゃった、

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』

 を聴きながら、書いているんだけど、

 アカン




 手が止まってしまうねん。

 さっきから、じぇんじぇん書き進めません。




 聴き入ってしまう。

 で、

 「何度でも」

 ルルルルル・・・




 明日、

 いよいよ明日!

 

 明日、3月21日は、

 DREAMS COME TRUE 20歳のお誕生日。










 他には、「ランドセルの日」

  3+2+1が、小学校の修業年数の6になることから、ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」が記念日として提唱しています。

 なお同店のミニランドセルの大きさは15×11×7㎝ほどで、スキップ以外でも全国20軒あまりのお店が制作をしています。

 なんだって。

 あとは、「国際人種差別撤廃デー」「催眠術の日」「カラー映画の日」

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。







 
 

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

ムホホ。

ムホホ。



 大好きな正さん。

 友の会は明日で解散なん?

 







 あ、そうか。

 「ドリする日まで」友の会やもんねぇ。

 じゃ、「ドリする日」が来ちゃったら、他の名前にして、続けちゃうってのはどうよ?

 
 あ、

 そんな事いったら、正さんは開放されないよねぇ。
 毎日更新のキッツイスケジュールから。



 今日まで、なんとかかんとか脱落せずに続けて来られたアタシ。
 正さんのお陰です。ホンマに。

 

 正さん!

 トラバ、ドリボ

全部読んでます。




 って、ホンマのホンマ?

 ムホホ。にやけてまうわ。

 明日からも頑張れる☆


 「だいっすき・・・そしてありがと」


 


 正さん、

 あのね、

 フラゲしちゃいました。

 しかも、特典CD付き と 特典DVD付き を

 ドドーンと大人買い。






 コレ書き終わってからじっくり聴きまする・・・



 あ、GATSさんや




 明日、3月20日は、「電卓の日」

 日本事務機械工業会が、1974(昭和49)年のこの日に日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定しました。
 1973年、シャープが発売した世界初の液晶表示電卓「エルシーメイト」の量産化が大きく貢献しました。

 なんだって。凄いね、シャープさん。流石。

 他には、「上野動物園開園記念日」「東京国立博物館開館記念日」「LPレコードの日」そんで、今年の「春分の日」






 もうフラゲできちゃう、
 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。











 


 


 

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

うわっ!




 大好きな正さん。

 無事に大阪入りですね。

 今ね、正さんが出ていた FM802 を聞いています。

 なんとなんと、

 DJの 加藤真樹子チャンが、超キュートな声で、アタシのメッセージを読んでくれて、
 そんでもって、そのメッセージに、どぁい好きな正さんが反応してくれちゃったりなんかして!

 もうね、



 もーーーーーーう



 嬉しすぎて、







 鼻血もん。




 そんでそんで、たった今、

 FM802のHP に

 ドリへの「感謝の気持ち」を「手紙」で伝えませんか?のバナーが登場しましたっ!

 皆さん、要チェックですわよ。






 明日、3月19日は 「アカデミー賞設立記念日」

 1927(昭和2)年のこの日、アメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立されました。
 第1回アカデミー賞は1927年8月1日から1928年7月31日までの1年間に航海された作品が対象とされ、ウィリアム・A・ウエルマン監督の「つばさ」が作品賞を受賞しました

 なんだって。

 他には、「ミュージックの日」「カメラ発明記念日」「聖ヨセフの祝日」

 

 で、明日はトミーの GOOD BYE MY SCHOOL DAYS

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。

 




| | コメント (5)

2009年3月17日 (火)

お帰り。





 大好きな正さん。

 

                世界でたった一台の「ドリしてます?号」

            ついに完成!!!




 しちゃって、

 そんでもって、


「大阪に向けて出発進行!」



 しちゃったんですね!

 うわぁ~~~~っ・・・・・

 来るよ、来るよぉ~~~っ!

 ドリドリドリドリドリドリドリドリ・・・・

 心臓、バクバクバクバクバクバクバクバク・・・



 待ってるよ!

 待ってるよぉ~~~ん!


 「ドリしてます?号」も、

 大型トラック27台も、

 総勢80名のスタッフ~さんたちも、

 美和ちゃんも、

 大大大大好きな正さんも、

 そんで、

 0321に大阪にやって来る、ドリフレちゃん達も!!!!!

 ホンマに、

 メッチャ楽しみにして、

 待ってまっせぇ~!!!









 ご心配してくださった皆様、

 お陰様でトミーの熱もさがり、

 ニコもお家へ帰ってくる事が出来ました。

 とびっきりのニコニコスマイルで帰宅したニコ。
 ひとまわり成長して、お兄ちゃんになりました。

 トミーもニコの顔を見て、

 「なんか顔変わったなぁ。」




 で、



 今は、

 早速ふたりで








 ゲームです・・・

 

 ま、いいか。

 大目に見よう。

 「今日だけは」





 

 それから、

0314で、

「ドリブログ、連載800回目達成!」

 おめでとうございます。





 明日、3月18日は、「精霊の日」

 万葉集を代表する歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町、この3人の忌日が3月18日であると伝えられていることから記念日となっています。
 精霊は「しょうりょう」と読み、死者の霊魂をさしています。

 なんだって。すごい有名な歌人が同じ日に亡くなったって事なんでしょうか。なにかのめぐり会わせなんですかね。不思議。

 他には、「明治村開村記念日」









 そうそう、昨日、PPP届きましたっ!

 やっぱり、

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 は、フラゲしなきゃだわ。早く聴きたいっ!

 そんな、

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。













                                
         

| | コメント (4)

2009年3月16日 (月)

せつなくて。

せつなくて。

明日の時間割りを合わせに帰って来たニコ。

「家におりたい〜」

と…

ニコはメッチャ頑張ってるで。

お兄ちゃんも頑張ってる。

ニコにうつって、しんどくなるのイヤやろ?
もうちょっとやから。
もうちょっと頑張ろ。


頭では理解出来ているニコ。


でも、甘えたい。


だけど、頑張る。






ウチでは泣きたいのをこらえていた。












実家の母からメール。



泣きながらかえりました、と。




家に帰りたい〜と、暫く泣いていた、と。








ニコ、



昨日、兄ちゃんのお熱がさがったから、明日は帰られるよ、

と、喜ばせてしまった事を後悔しているよ。

ごめんよ、ニコ。





ニコ、

君はホンマに頑張っているよ。






母さんも頑張る。

| | コメント (0)

一進一退

一進一退


 大好きな正さん。

 今回のツアーにも、「とんきち」「ちんぺい」「かんた」が参加なんですねっ♪
 しかも、

 ドリカム・ホーンセクションとしては最も由緒ある名前、

「ザ・ダイナマイツ」を襲名して、

 「ザ・ダイナマイツ TCK」

 としてご参加。

 もう、楽しみが∞UP☆で、ドリドリが止まらないぃ~。



 but、しかぁ~し!


 平熱に戻ったと、喜んだのもつかの間。
 昨日の夕方から、トミーのお熱がUP☆UP☆

 とほほ・・・

 調子に乗ったらあきまへんで、の警告ですな。
 今朝はまた下がりましたが、お布団から出てくることを禁止しております。
 ま、食欲は出てきたので、今度こそ、回復してくれる事を信じております。

 で、ニコもまだまだ、ばぁちゃん家から帰ってこられないのであります。

 トミーも、

 ニコも、

 頑張れぇ~。

 そして、

 “ガンバレあたし!”


 明日、3月17日は、「漫画週刊誌の日」

 1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊されました。
 講談社発行の「少年マガジン」は一冊40円で、表紙は大関朝汐でした。
 小学館の「少年サンデー」は30円。表紙を飾ったのは、野球界のスーパースター長嶋茂雄です。

 なんだって。アタシがはじめて買った漫画雑誌は「なかよし」やったなぁ。あ、でもアレは月刊誌か。「キャンディキャンディ」にはまりまくりでした。

 他には、「聖パトリックの祝日、緑の日」



 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。









 

| | コメント (3)

2009年3月15日 (日)

♪連ぅれ出ぁしてぇ〜♪

♪連ぅれ出ぁしてぇ〜♪



 大好きな正さん

 凄いね。渋谷の街がドリしようもないくらい、ドリしちゃうんですね。

 ま、土地鑑のないアタシは、東京のどの辺りがどんな風になるのか想像もつきませんけど。
 見てみたいなぁ。

 


 正さんの 「苦手なコーナー」 も見たい見たい。
 でも、それまもうすぐ見られるんよね。

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 のフラゲは、19日の午後からできるみたいよ。
 19日はトミーの小学校の卒業式。終わったらフラゲ☆しに行っちゃおうかな。


 そのトミー、やっと平熱になりました。熱が下がっても2日間は登校できないので、明日もお休みだけどね。
 トミーも少し落ち着いたし、夫がお休みだったので、お留守番を頼んで、お買い物に出かけるついでに、アタシの実家に避難させていた息子2号を ♪連れ出して~♪ 近くの公園でちょっと遊んできました。

 実は、超アカンタレのニコ。ばぁちゃん家にひとりでお泊まりするのもはじめて。今まではいつも兄ちゃんと一緒だったからね。だけど、兄ちゃんがインフルエンザでしんどくても頑張っているので、ボクも頑張る!と、お泊まりに挑戦。頑張っています。2日ぶりに会う顔は少しお兄ちゃんになっている気がしました。


 明日、3月16日は 「万国赤十字加盟記念日」

 1886(明治19)年のこの日、日本の博愛社がジュネーブ条約に加盟し、翌年日本赤十字社に改称しました。
 これは、1864(元治元)年にアンリー・デュナンが提唱したジュネーブ条約により基礎が作られた万国赤十字同盟の運動を、外国で見聞してきた佐野常民らの尽力でした。

 なんだって。

 他には、「国立公園指定記念日」「十六団子」

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。







| | コメント (4)

まだ…

まだ…


 大好きな正さん。

 本番に向けて準備は着々ですね。

 “変な”振り付け、見たい見たい。



 トミーのお熱は未ださがらず。

 今日もこの辺で・・・ってもう日付が変わっちゃったなぁ。

 本日、3月15日は 「靴の記念日」

 
陸軍の創始者・大村益次郎は、輸入した軍靴が大きすぎるため、日本人の足に合う洋靴(西洋草履)を作る提案をしました。
 これにより、1870(明治3)年のこの日、西村勝三が東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場・伊勢勝造靴場を開業しました。

 なんだって。

 他には、「世界消費者権利デー」「万国博デー」「オリーブの日」「涅槃の日」






 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。




| | コメント (1)

2009年3月13日 (金)

目が放せない。

目が放せない。


 大好きな正さん。

 セットでのリハーサルが始まったんですねっ!!!!!

 上の写真の観客席で、

リハでもいいから、

ちょ~見てみたいと思ったあなたは、

立派な、


『ドリする日まで友の会』のメンバーじゃぁ


 

 正さん!

 そんなん、“めっさ”見たいに決まってるじゃ、あ~りませんかっ!

 あ~っ。

 いよいよやね。

 “ドリドリ”ワクワク。






 ただ、

 アタシは今、他の事で“ドリドリ”

 昨日の夜中、「異常行動」と呼ばれている症状をあらわした息子1号トミー。
 世間で言われているように、お薬だけを悪者にはしたくないけどね。(どうにか悪者をつくってやれ、的なマスコミの騒ぎ方に少々違和感アリなので。)高い熱が続くと、大人だってうなされたり、怖い夢をみたりするよねぇ。

 ただ、ホンマに目を放していたら、ベランダから飛び降りたり、車に飛び込んでいってしまいそうな勢いだったので、ちょっぴり怖かったのです。目つきが普通じゃなかったよ。

 て、ことで、ドリからはモチロン、
 トミーからももう暫く目が離せないアタシなのです。

 明日、3月14日は 「ホワイトデー」 正さん、ちっちゃい会社・・・だけど、とてつもなくスンバラシイ会社の女子達へのお返しの準備はO.K.ですか?

 
 全国飴菓子工業協同組合(全飴協)関東地区部会がホワイトデーを催事化し、1978(昭和53)年、同組合の総会で制定し、2年間の準備期間を経て1980年(昭和55年)3月14日に、第一回ホワイトデーが誕生しました。
 2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、この日の返礼として、キャンデーやマシュマロ、クッキーなどをプレゼントします。

 また、ホワイトデーを3月14日に定めたのは、3世紀のローマで恋愛結婚の禁止令に触れた若い男女がバレンタイン神父に救われ、神父が殉教(2月14日) した1カ月後のこの日に、男女は永遠の愛を誓い合ったことに由来しています。


 日本では、バレンタインデーも、ホワイトデーも、お菓子屋さんの陰謀なのか・・・

 他には、「数学の日」「キャンデーの日」「マシュマロデー」「国際結婚の日」










 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。









| | コメント (2)

2009年3月12日 (木)

正体

正体


 大好きな正さん。

 DCT-TV、やっぱり終わっちゃうんですか。

 正さんが寂しくなくても、アタシは寂しいよ。





 昨日の、息子1号、トミーの知恵熱の正体は、インフルエンザB型でした。

 明日、3月13日は、「サンドイッチデー」

 2個の「サン(3)」が「イッチ(1)」を挟んでいることから決められた日です。
 サンドイッチの語源は、カードゲーム好きのサンドイッチ伯爵(イギリスの政治家サンドイッチ4世(1718~1792))がゲームをしながら食べられる物として考案されたと一般に言われています。

 ですが最近では、「サンド(砂)とウィッチ(魔女)」以外は何でもはさんで食べれる万能メニューと言うのが有力説です

 なんだって。他には「青函トンネル開業記念日」
         

 
 今日はこの辺で。




 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。







| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

知恵熱

知恵熱


 大好きな正さん。

 『ヨヨヨ祭りDE恩返し』 じゃないや、

 

 大成功だったんですね。

 ええ、魂のみ参加のアタシ。大成功の気配は感じておりましたわよっ♪

 今日は、花粉症の症状に耐えながら、オッシゴトの合間に(もちろん、合間ですよ!) 「ドリする日まで友の会」の皆さんのレポレポを読ませていただき、ドリドリ(ドキドキ)しておりました。

 NHKさんで放送されるとか。
 ぜひとも「地上波」でお願いしますです。
 我家のテレビ、未だにアナログ放送のみしか見られませんので、そこんとこヨロシクでございまする・・・

   

 息子1号トミー。もうすぐ小学校卒業です。
 残り少ない SCHOOL DAYS 授業は計画通りに進んで、小学校でお勉強すべき内容はもう済んでしまったのか、宿題に「数独」が出されたそうです。

 写真がその宿題。
 ・・・しかし、汚い字やなぁ・・・

 トミー、発熱。
 数独にやられて知恵熱が出た模様。(37.8℃)
 解読できずにお布団へ。

 ちょっと手伝ってやるかな。

 でも、アタシの手に負えるかな。

 美和ちゃん、助けてぇ~っ
 得意でしょ、数独。
 小6の宿題に出される問題なんて、ちょちょいのちょいよね、きっと。



 トミー、DTの予防接種を受けました。発熱はそのせいかも。あ、トミーの名誉のために一応ご報告。

 明日、3月12日は 「サイフの日」

 「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせから、財布の記念日とされています。
 業界用語では、二つ折りタイプのサイフを「札入れ」、横長タイプを「束入れ」といいます。
 また、昔から財布の中に蛇の抜け殻を入れておくとお金が貯まるといわれています

 なんだって。なんとなく、長財布が「札入れ」っぽい気がするんだけど、業界では二つ折りタイプが札入れなのね。

 他には、「サンデーホリデーの日、半ドンの日」「モスの日」「聖グレゴリウスの祝日」

 アタシが小学生の頃は土曜日は午前中学校だったよ。新卒で就職した会社も半ドンだったなぁ。




 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。

 

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

誰に?




 大好きな正さん。

 本日、マサトの日。「ヨヨヨ祭りDE恩返し(こんな名前だっけ?)」の本番日。
 正に、今ですよね。
 魂参加チュウにて、只今上の空で更新中。

 どなたが、どの曲を、どんな風に?

 本番終了後、身も心も参加の皆様よりのレポレポ、お待ち申し上げておりまするぅ~

 

 で、ヨヨヨは、誰に恩返し?

 「ヨヨヨ祭りDE恩返し」の興奮さめやらぬ感じで迎えるであろう、明日、3月11日は、
 「パンダ発見の日」 

 
 1869(明治2)年のこの日、伝道中のフランス人神父ダヴィットは、中国・四川省奥地の民家で白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられました。
 これがパンダで、以来、世界中に知られることになりました。
 中国語でパンダは熊猫、ジャイアントパンダは大熊猫です

 なんだって。パンダって可愛いよねぇ。あの白と黒の模様(?)奇妙っていやぁ、奇妙だけど、なんであんな模様になったんかなぁ。不思議。

 明日は 「コラムの日」 でもあるそうです。




 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。

 






 

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

ワッショイ!

 大好きな正さん。

 準備万全の 「マサズ・エンジェル」 と共に、
 今日も更新、サンキュ.です。

Kyo

 


















 準備不万全でも、インプット作業がかなり遅れていても、「つらい」がグングンUP☆していても、毎日毎日更新してくれる正さんに、
 やっぱり心から、

 サンキュ. なのです。




 明日は、いよいよ、 「ヨヨヨ祭り」 (え?こんなタイトルやった?)ですねっ!

 アタシの身体は参加出来ないけれど、しっかり魂は飛ばしますので。

 正さんは、しっかり受け止めてね。


 アタシは、 「よしだみちゃん大暴れ格闘技選手権ツアー」 に向けて、準備万全を目指しますっ!

 
 明日、3月10日は、モチロン、待ちに待った 「マサトの日」
 そして、ドキドキワクワクの 「ヨヨヨ祭り」 (だからこんなタイトルやっけ?) その他に

 「砂糖の日」でもあるそうです。

 「さ(3)とう(10)」の語呂合わせで、砂糖の優れた栄養価などを見直す日です。
 脳が必要とするエネルギー源はブドウ糖ですが、砂糖はこのブドウ糖の最も優れた供給源です。
 ちなみにブドウ糖には、精神をリラックスさせる効果もあります

 なんだって。正さん、ギュリギュリでポンポコ舞の時には、甘いものを食べて、ほっと一息ついてみてね。

 他には、「東京大空襲記念日」「東京都平和の日」「農山漁村婦人の日」「佐渡の日」「水戸の日」「ミントの日」「サボテンの日

 明日もいっぱいあるねぇ。




 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。






| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

門外不出。

 大好きな正さん

 やっぱり!「ミワの日」には、美和ちゃん登場!!!!!

 って、Photo

 


















 


 譜面だけやん!・・・なんてツッコミは、ナシにしときましょかね。
 「今日だけは」

 正さんの譜面に比べると、新品同様なんですね。

 「だって、全部覚えてるんだもん」

 って、言っちゃえる美和ちゃん。やっぱり凄い。


 そんでもってさ、譜面は、おひとりおひとり、表紙が違うんですね。あ、中身はモチロン違うんでしょうけれど、ちゃんと、持ち主(ってなんか変?)毎に、お名前が書いてあって、表紙の色も違うんですね。凄いなぁ。
 ・・・あ、こんな所で驚くなんて、ド素人チャン丸出しでんなぁ。



 美和ちゃんちの、豚汁のレシピは、“ひみちゅ~”なんですねぇ。
 また、「食べたい」が1UP☆


 フフフ。正さんの「つらい」は一体、何UP☆ しちゃってるんやろか。


 明日、3月9日は、勿論、「サンキュ.」の日ですけれど、やっぱり 「ありがとうの日」 ですってよ。

 そんで、「レコード針の日」 なんやって。

 エジソンが最初に発明した蓄音機では鉄の針が使われていましたが、後にエジソンは円盤式のレコードでダイヤモンド針を採用しています。
 現在、レコード針には円針と楕円針がありますが、製造が容易なため、通常は円針の法が低価格です。

 だって。

 他には、「記念切手記念日」「関門国道トンネル開通記念日」「緑の供養日」「佐久ケーキ記念日」「ローマの聖フランチェスカの祝日」「バービーの誕生日」

 いっぱいあるねぇ。アタシはバービーちゃんでは遊んでなかったなぁ。アタシよりもちょっと「おねいさん」世代の人の思い出のお人形よね、きっと。アタシはリカちゃんで遊んでいました。リカちゃんのお友達に、アタシと同じ名前の子がいて、その子のお人形も買ってもらったなぁ。



 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。













 

 

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

おっ!




 大好きな正さん

 ツアーのスタジオ・リハーサルが終わりに近づくと、

いつも特大のお鍋とコンロを持参で、

こうしてみんなにふるまってくれるのです。



 出ましたねっ!恒例の美和ちゃんのひき肉入り豚汁!

 50人前をひとりで、って、凄すぎ!
 給食の先生みたぁ~い!

 毎回、正さんの所で、この話題が出てくると、
 凄いなぁ、美和ちゃん!って思います。
 美和ちゃんだって、リハーサルでクッタクタのはずやのにね。
 ミュージシャンさんやスタッフ~さんに対する気遣いも、いつも忘れないんですよね。
 
 そんでもって、メッチャ美味しそうですねぇ。

 お相伴に預かりたい!





 今日は、0307 オサレナ日でしたね。

 今日はお義父様の命日でした。
 お墓参りに行ってきました。

 明日、3月8日は、皆さん、言わずと知れた 『ミワの日』 でございますわよね。
 『サンキュ.の日』 『マサトの日』 と、ドリドリウィークでございますわ~っ!

 明日は、『ミワの日』以外にも、『ミツバチの日』でもあります。これもなんだかとっても“ドリしちゃって”ますよねぇ。

 「ミツ(3)バチ(8)」の語呂合わせから、全日本ミツバチ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定しました。
 かつて日本で飼育されていた日本ミツバチは、蜂蜜の生産高が少なかったのですが、明治の初期に西洋ミツバチが入ってから生産と需要が拡大しました

 なんですって。

 他には、「国際女性デー」「エスカレーターの日」「みやげの日」ビールサーバーの日」「赤ちゃん&子ども『カット』の日」「神のホアンの休日



 ねぇ、正さん!

 もしかして、ここ何日か続いている、美和ちゃんがらみの話題、明日の「ミワの日」に、

 もしかして!

 もしかして!

 美和ちゃんご登場~!!!

 の、“ネタ振り”だったり、しちゃいませんかぁ?!

 キャー!!!!

 明日の更新、いつも以上に楽しみにしており マスカラ☆





 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

見たい、見たい!




 大好きな正さん。

 “みーみーキック”

 見たい見たい見たい見たぁ~い!

 正面から見えない体制って?
 どゆこと?
 それは、その場にいる、他の人には見つからないように、って事?
 凄い凄い。
 そんでもって、「かかと落とし」の洗礼も近々受けちゃう予定なの?正さん。(笑)

 正さん、“美和が降る”の次は“みーみキック”に、みんな反応しまくりだと思うよ~。

 だってさ、やっぱり “美和不足” なんだもん。



 そんでもって、その 分厚いファイル の中身も、見たい見たい見たい見たぁ~い!

 本日のOS、昨日の予報通り雨模様。

 アタシはオッシゴト休むようにと連絡が入り、お家で まった~り しております。

 だけどね、今日、息子1号 トミーが、小学校生活最後の 「お別れ遠足」
 ココ に行っています。
 まぁ、このお天気も、きっとステキな想い出にかわることでしょう。
 「大阪LOVER」 は聴かれないかな。
 ・・・お天気でも怖くて無理、って言ってたけどね・・・

 



 本日、3月6日は 「スポーツ新聞の日」 なんだって。

  1946(昭和21)年のこの日、日本初のスポーツ新聞「日刊スポーツ」が創刊されました。
 タブロイド判4ページ、1部50銭でした。第1面を飾ったのは、野球の投手を中心にしたスポーツ選手のイラストでした。

 なんだって。
 今日は他に、「世界一周記念日」「ジャンヌ・ダルクの日」「弟の日」 

 弟の日って・・・なんじゃそら。弟にメールでもしてみっか。

 「ていうか」 今日、アタシの両親の結婚記念日やわ。弟より、両親に連絡しよ。



 明日は、『長男の嫁』 の事情により、トラバが夜遅い時間になると思われます。
 って、事で、明日は何の日?


 明日、3月7日は 「消防記念日」 だって。

 1948(昭和23)年、「消防組織法」が施行された日です。
 明治憲法下では、警察の管轄とされていた消防業務が、この日から市町村長が管理する「自治体消防制度」となりました。
 これを記念し、1950(昭和25)年に国家消防庁(総務省)がこの日を制定しました。

 だって。アタシは 「火の用心」 もう一回肝に銘じる

 他には、「東京消防庁開庁記念日」「警察制度改正記念日」







 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。








| | コメント (2)

2009年3月 5日 (木)

ムホホ。




 大好きな正さん。

 もぉ~、正さんったらぁ~

 “うちの”ドリブロガー なんて呼んでもらったら、嬉しくてニヤケてまうやんかぁ~
 
 ムホホ。



 そんでもって、 『美和が降る』 なんて言われたら、反応するっちゅーの。

 ここの所、みんな少々・・・どころじゃなく、かなり 『美和不足』 ですから~っ!

 ね、正さん。そこんとこ、ヨロシク。

 ちょびっとでいいから、美和ちゃんのお姿拝見したいのです・・・



 本日の万博公園方面、久しぶりにお日様が顔をみせてくれて、暖かな1日でございました。
 ま、花粉症の身には辛いものもありますけれど。
 でも、このお天気もつかの間のもののようで、天気予報では明日も雨。


 本日、3月5日は、「珊瑚の日」

 「さん(3)ご(5)」の語呂合わせから、世界自然保護基金(WWF)が1996(平成8)年に制定しました。
 同基金は、この年から石垣島・白保に珊瑚礁保護研究センターを建設する運動を開始し、2000(平成12)年4月に「しらほサンゴ村」をオープン。
 海の大切さを広く知らせる活動に取り組んでいます。

 なんだって。

 他には、「ミスコンの日」「スチュワーデスの日」 でもあるそうです。

 スチュワーデスと言えば、すぐに「スチュワーデス物語」を思い出してしまうアタシ。きっと同年代の方はわかって下さいますよねぇ!「ドジでノロマな亀!」「教官っ!」「ひろしぃ~」
 今はスチュワーデスさんって呼ばないんだよね。キャビンアテンダントさん?アタシはやっぱり「スッチー」の方がしっくりくるなぁ。




 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。











| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

その時は、




 大好きな正さん。

 ウフフ。アタシはやっぱり『正さん』やわ。『まさちゃん』はこちょばしい。「ていうか」恐れ多い・・・は、大げさかな(笑)


 しかし、正さん。 “美和が降る” って。
 正さんの上から、美和ちゃんのカミナリが降って来る所、想像して笑けた。

 0321 大阪城ホールで、正さんのベースアンプにお目にかかれなかったら、その時は、お察しいたしますわ。ムフフ。

 アンプの上のタンバリンは、正さんの「苦手コーナー」と関係あるのかしら。
 これまた楽しみ楽しみ。




 本日、3月4日は、「ミシンの日」

  「ミ(3)シン(4)」の語呂合わせから、日本家庭用ミシン工業会が1990(平成2)年にミシン発明200周年を記念して制定しました。
 ミシンの原型は1589年の機械式の毛糸編み機で、日本初のミシンは1869(明治2)年に日本人の手によって作られました。

 なんだって。ちなみに、ミシンは英語じゃないんだって。英語でミシンの事は「ソーイングマシーン」その、「マシーン」のところが、マシーン→ミシーン→ミシン・・・バンザーイ、バンザーイヽ(^o^)丿なんだってよ。ご存知でした?え?知らなかったのアタシだけ?

 今日は他に、「サッシの日」「三線の日」「円の日」でもあるそうです。

 「三線」ってば、正さんのお嫁様の出身地、沖縄の楽器ですよね。いつか正さん、三線披露してくれないかな。

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。









| | コメント (3)

2009年3月 3日 (火)

弱虫。




 大好きな正さん。

 まさちゃん、って呼ばれるのが 「すき」 なんだ。
 正さんよりちょびっとだけ“お若い”アタシは、
 やっぱり、「正さん」ってこれからも呼ばせてもらおう。

 もうすぐ、ホンマにもうすぐ始まる

 『ドリしてます?』

 で、正さんの苦手なコーナーがあるんや。
 ウシシ。何やろ?
 ステージの上でオロオロしちゃってる正さんを見るの楽しみですぅ~
 あ、バッチリリハーサル積んで、本番にはバッチリ仕上げてきて、もしかして、オロオロは見られないかも?

 なーんて、いらんプレッシャーかけたりして。

 バッチリ正さんも
 オロオロ正さんも、

 どっちもどっちも大好きやから。
 だからやっぱり楽しみです。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



 あぁ。アタシってば、なんで?
 なんでこんなにイライラして、トミーに怒鳴り散らしてしまうんやろ。
 自分自身が変わらなきゃ、何にも変わらん、ってわかってるはずやのに。
 なんで、なんで、いつもいつも同じ行動パターン・・・
 いつものやり方が楽だから、それに逃げてるだけやんか。

 弱虫。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+






 本日、3月3日は、「ひなまつり」 みなさんモチロンご存知よね。

 ひな祭りとは、平安時代の京都の風習だった子供の無病息災を願う上巳の節句(じょうみのせっく)と、ままごとの遊びが江戸時代初期に融合し、女の子のお祭りになったといわれています。
 ひな祭りという呼び名は、小さな人形で「ままごと遊び」することを「ひいな遊び」と呼んでいたのが語源です。
 はじめは京都の上流階級の家だけの行事でしたが、しだいに民間の行事となり、やがては地方へとひろまっていきます。
 ひな祭りは江戸時代中期にかけて年々盛んになり、人形やひな壇もどんどん派手になっていきました。
 当時は等身大の人形をかざったひな壇もあったといいます。
 ですが、1721年(享保6)に、ぜいたくな生活を規制する当時の江戸幕府によって、ひな人形の大きさは24cm以下とさだめられました。

 ひな祭りのことを別名で「モモの節句」といいますが、それは当時の旧暦の3月3日は、現在の4月上旬にあたり、ちょうどモモの花も開くころだったからです。
 また江戸時代、ひな祭りの日には、銭湯でモモの葉をお風呂に入れた「桃の湯」に入るのが流行していました。
 昔話の
桃太郎が鬼を退治するように、植物のモモには災いをおいはらう効能があると信じられていたからです。

 詳しくはこうなんだって。

 ウチは男の子しか居ないから、お雛様ないんだぁ。アタシが子どもの時も、団地とマンション暮らしだったから、ガラスのケースに入った小さなお雛様しかなかったんで、段飾りのお雛様に憧れたなぁ。
 写真のお雛様は、近所のスーパー銭湯 に飾ってあったお雛様。

 3月3日は他に、「耳の日」「平和の日」「女のゼネストの日」「三の日」「桃の日」「金魚の日」「結納の日」
 いっぱいあるねぇ。



 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

手放せねぇ~



 大好きな正さん。

 本日の太陽の塔方面、とっても良いお天気だけど、冷たい風がピューピュー吹いて、寒い寒い。
 そして、今日も飛ぶ飛ぶ花粉は飛ぶよ~

 先に謝っとこ。

 ごめんね、また、ラジオ聞いてないの。
 許してね。

 
 今日、不覚にも、美和ちゃんが歌う 「大っきらい でもありがと」 を聴いちゃった。

 不覚にも、っていうのはね、アタシ“試聴しない派”だから。
 でもさぁ、今日、アタシが毎朝聞いている FM802 の ヒロさんの番組 でかかったのよぉ~!
 お洗濯干している途中だったけど、手が止まって、聴き入ってしまった。

 う~ん、いいねぇ!
 テルマちゃんよりやっぱりオトナな感じがするねぇ。
 この曲、美和ちゃんに歌って欲しい、って思ってたから凄い嬉しいわぁ。

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の発売が、益々楽しみになったよん。

 本日、3月2日は 「遠山の金さんの日」 なんだって。

 1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命されました。
 1843(天保14)年2月24日まで在職しています。
 江戸には北町奉行所と南町奉行所があり、1ヶ月ごとに、交替で勤務にあたっていました。

 なんだって。南町奉行が大岡越前なの?  うわぁ~おバカでごめんなさい・・・

 今日は他に、「ミニチュアの日」「中国残留孤児の日」でもあるそうです。
 

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。








 

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

オオカミなんて怖くない~♪

 大好きな正さん。

 例年通り、2月はとっとと逃げて行き、3月突入ですね。

 

 「よしだみ虎の穴」中心のお写真ありがとうございます。

 この、ピンクの × みるだけで、またまた心臓バクバク。

 


 本日の太陽の塔方面、とっても良い天気でした。
 飛行機雲くっきりはっきりDE次の日は雨、って事はないみたいですねぇ。
 アタシの記憶違いか。あ、でも昨日の飛行機雲スキー場で見た飛行機雲か。

 スキー後のたっくさんのお洗濯物を乾かすにはありがたいお天気でしたが、
 長年花粉症と付き合っているアタシには、ちと辛いお天気。
 今日は、全身の筋肉痛(ああ情けない)と花粉症の症状と戦う1日でした。

 で、洗濯機4周分の洗濯物やっつけたり、お掃除したり、お買い物したり、ご飯の支度したり、後片付けしてたりしたら、今日もトラバがこんな時間に。

 本日、3月1日は、「豚の日」 だったんだって。

 1972(昭和47)年にアメリカのエレン・スタンリーとメアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝を込めて制定したとされています。
 この日、アメリカでは各地で豚の品評会が開催されます。


 なんだってよ。豚肉大好き。違うかぁ~。

 3月1日は他に、「ビキニ・デー」「労働組合法施行記念日」「マーチの日、行進の日」「防災用品点検の日」

 皆さん、「備えよ常に」ですわよ。 

 

 明日からのオッシゴトに備えてそろそろ寝なくちゃだわ。

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』の大ヒットを祈願して、毎日更新中の、大好きな正さんのブログは、コチラ。

 

| | コメント (0)

明日は雨?




 大好きな正さん。

 今日は、やっぱり遅くなっちゃったよ。

 美和ちゃん作の兜、似合ってますよ、正さん。

 そりゃさ、集中力も必要やろうけど、
 息抜きも必要さ。




 今日は、息子2号ニコのお友達家族と総勢20名でバスを1台チャーターして日帰りスキーへお出かけ。
 すんごいいい天気だったんだけど、飛行機雲がくっきりはっきり。
 飛行機雲がぐっきりはっきりの時って、明日は雨、って事でしたっけ?

 今シーズン2回目のスキー。
 「今シーズン」なんて言ったって、ウチの子ども達がスキーデビューしたのは去年のことなんだけどね。
 だけどね、毎回スクールに入れて、プロの先生に教えてもらうと、上達するねぇ。
 スイスイ滑れるようになって、元気いっぱいの子どもたち。
 一緒に滑る大人の体力がついていかないよ。
 もう、ヘロヘロです。
 日ごろの運動不足っぷりを実感。
 明日の朝、起きられるのだろうか。

 って事で、今日はこれにて失礼。

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »