« サイタサイタ | トップページ | 明日は雨? »

2009年2月27日 (金)

バカヤロー!






 大好きな正さん。

 ムキャーッ!美和ちゃんの虎の穴

 ここで、美和ちゃんが、歌に、ダンスに、美和ちゃんの想いをアタシ達に届ける術に「磨き」をかけているんですね。ミュージシャンは誰も居なくても、そこに美和ちゃんが居なくても、なんだかみんなの息づかいが聞こえて来そうな、そんなオーラがお写真からにじみ出ておりまする。

 あ、みんなのじゃなくて、正さんとゲンちゃんの息づかいが聞こえてるのかな?

 あぁ~っ、 0321大阪城ホール の事を考えて、また心臓がバクバクして来たよ。

 タラバ、食べてぇ~っ!!!!

 美和ちゃんにサーブしてもらえちゃったりしたらもう、どんなに幸せか・・・
 ・・・・妄想スイッチONしてしましました。・・・・

 本日、2月27日は 「新撰組の日」

 1862(文久2)年のこの日、京都で江戸幕府が武芸にすぐれた浪士をあつめてつくった武力組織、新撰組の前身「壬生(みぶ)組」が結成されました。
 初め20人前後だった隊員数は、65年(慶応元)ごろの最盛期には約200人にふくらんでいます。
 1864年(元治元)の池田屋事件での活躍が有名で、尊攘派に大きな打撃をあたえました。
 ところで、隊員の1ヶ月の手当は、局長50両、副長40両、助勤30両、平隊士10両ほどでしたが、当時は1両2分あれば、親子5人が楽に暮らせたといいます。
 かなりの高給ですね。

 ですってよ。

 あのね、アタシがいつも聞いている FM802 ヒロTさんの番組で 毎週、テーマに沿った曲のリクエストを募集しているのです。今週のテーマが今日の「新撰組の日」にちなんで、「新撰組な曲」だったのよ。
 そんで、DREAMS COME TRUE の 「あなたにサラダ」 をリクエストしていた、よゐ子チャンな「ドリしてる」人がいてねぇ。ひとりじゃなかったと思うよ。何人かの名前紹介されてたから。

 サラダ→新鮮→新撰組!バンザーイ、バンザーイ、(ノ^^)ノ

 このセンス、めっちゃ好きやぁ~!

 「あなたにサラダ」リクエストした方、もしココに遊びに来てくれていたら、コメいただけちゃうと、とても嬉しく、有頂天になります。

 



 明日はお出かけ予定で、「ドリする日まで友の会」活動である、トラバできるのが夜遅くなりそうなので、明日は何の日?をお伝えしておきます・・・
 ・・・誰も待ってないって?

 ま、いっか。

 明日、2月28日は 「バカヤローの日」 なんです。

 1953(昭和28)年、時の首相・吉田茂が衆議院予算委員会で、西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり、「バカヤロー」と発言しました。
 これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散しました。
 いわゆる「バカヤロー解散」です。

 ね、あの有名な話、2月28日の出来事だったんだって。

 いや、実はね、今日、「バカヤロー!」と叫びたい事があったんでね。

 雨なので休めといわれたり、急に店番しに来いといわれたり・・・

 『DO YOU DREAMS COME TRUE?』 の大ヒットを祈願して、毎日更新中の大好きな正さんのブログは、コチラ。

 

 

|

« サイタサイタ | トップページ | 明日は雨? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイタサイタ | トップページ | 明日は雨? »