« スーパースター | トップページ | 始まり始まりぃ~ »

2008年11月 2日 (日)

別れ

別れ


 大好きな正さん。

 11月も【ドリブログ】続投、ありがとうございますっ。
 11月はアタシの誕生月。A嬢のタロット占いも楽しみだったけれど、正さんが【ドリブログ】に居てくれて、シャ~ワセ~heart04

 「連れてって 連れてって」のMV、やっと観ました。あおいチャン、可愛いですねぇ。
 オードリー繋がりで、コンビの方、出てませんでした?アタシの思い違いかな?

 1112 の発売日が、楽しみ度がまた UP☆ でございます。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




 父方の祖母が亡くなり、最後のお別れをしてきました。
 静岡まで、両親と弟とウチの子ども達ふたりと、車の旅。
 アタシ達が祖母の家に着いたときには、もうキレイにお化粧してもらったお祖母ちゃんが、ホントに眠っているように横たわっていました。お祖母ちゃん、ホントに穏やかな顔で、とても綺麗でした。お祖母ちゃんに顔が似ていると言われるアタシ。アタシがいつか天国へ旅発つときも、こんなに美しくいられるだろうか、なんて、ぼんやり考えちゃいました。
 とても働き者だったお祖母ちゃん。92歳でした。ホントに今までありがとう。天国でもうおじいちゃんにあえたかな。 

 大阪に帰ってきたら、お友達から、3人目ご懐妊の嬉しいお知らせ。

 悲しい別れがあっても、必ず素晴らしい新しい誕生があるんやね。

|

« スーパースター | トップページ | 始まり始まりぃ~ »

コメント

りすちゃん、そうだったのね。
私のばぁちゃんが亡くなった時のこと思い出しました。
お疲れが出ませんよう。
お祖母さまのご冥福をお祈りします。

投稿: ちびたま☆ | 2008年11月 3日 (月) 00時36分

☆ちびたま☆sama☆ミ

ありがとう。
正さんに繋げてもらった、ちびたま☆ちゃんとのご縁。
そんなちびたま☆ちゃんに、お祖母ちゃんのために祈ってもらえて、
ホンマに嬉しいよぉ(ノω・、)
お祖母ちゃんには、子どもが5人、孫が12人、ひ孫が10人。
たくさんの命を繋げてくれたんよ。

投稿: リス | 2008年11月 4日 (火) 21時03分

穏やかなお顔でいかれたんですね。
ママもばあちゃんの事思い出しました。
私にも、子供たちにも(ひ孫)とてもやさしいばあちゃんでした。
自分もそうなりたい。そう思いました。
寿命を全うする そうありたいですね。

投稿: ムーママ | 2008年11月 4日 (火) 22時35分

こんばんわ☆

こうやって
別れを惜しんでくれる人や
過ぎた日を思い出してくれる人がいて
りすちゃんのおばあちゃん、嬉しいと思うよ。

命がつながって、こうやって
りすちゃんとも出会えたんだもんね。

りすちゃんのおばあちゃんが
向こうでおじいちゃんと穏やかにいらっしゃるように
お祈りします。

投稿: kekoji | 2008年11月 5日 (水) 19時36分

りすちゃんのおばあちゃん、
きっと今頃おじいちゃんにりすちゃん達の事
たくさん報告してるだろうね。
そしてずっと見守ってくれてると思います。
私も、もうお星様になった2人のばあちゃんが大好きでした。
そんなばあちゃんに私もなりたいな。
命の繋がり。素敵な言葉だね。

投稿: あくあ | 2008年11月 6日 (木) 11時22分

☆ママsama☆ミ

ありがとう。
寿命を全うする。それが与えられた命に対する礼儀だよね。
お祖母ちゃんは13年間という長い間、闘病生活でした。
いっぱい頑張ったんだと思います。
お祖母ちゃんの頑張りに感謝して、アタシも精一杯生きます。


☆kekojiサマ☆ミ

ありがとう。
ホンマに、繋げてもらった命で
出会えた皆に祈ってもらえて、
アタシもめっちゃ嬉しいです。
きっと、おじいちゃんを見つけて
仲良くやってくれていると思います。


☆あくあsama☆ミ

ありがとう。
ホンマに、お祖母ちゃんが横になってる前で、
孫やひ孫が集って、わぁわぁ騒いだもんだから、
おじいちゃんに、相変わらず、賑やかな子たちだよ、
って報告してくれてると思います。

投稿: リス | 2008年11月 6日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパースター | トップページ | 始まり始まりぃ~ »