« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

スーパースター

スーパースター


 大好きな正さん。

 今日は朝から正さんの声を聞くことが出来てシアワセでした lovely

 FM802 SUPER FINE SUNDAY に、正さんが出てきたぁ~!
 (コメント出演だったけど、正さんがおしゃべりしている声を聞いて超シアワセ。)

 スーパースターらしく、NYのお勧めスポットベスト3☆ って質問に答えてましたね。

 正さんのNYのお家の近くの映画館が、最新作上映中でも、いつでも空いていて、いつもお気に入りの同じ席に座れるんですってね。スーパースターらしく、前の通路に、バーンと足を投げ出して座るんですね、正さん。

 で、息子1号トミーと一緒にラジオを聞いていたんだけど、NYで最新作を観るって事は、当然、英語の台詞を字幕ナシで観てらっしゃるんですよねぇ。そこでトミー、

 「正さんって、英語ペラペラなん?」

 




 モチロンアタシは答えましたとも。
 

 「当たり前やん、スーパースターやでっ!」



 
 

 さあ日曜日、DCT-TVを見ちまいな!

 ってことで、見ちまいました。

 今回も、オモロー!です。
 ホンマに、回を重ねるごとに、「正さん、自由にやってるねぇ~感」がでてきていい感じです。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



 書き忘れてたよ!(16:25追記)
 SUPPER FINE SUNDAY で、
 「連れてって 連れてって」
 と、
 「MIDDLE OF NOWHERE」 がかかりましたっ!

 NY話の後だったので、ドリのNYゆかりの曲を紹介してくださいって言われて、正さんが、最近NYでPVを撮りましたって言って選んでくれた 「MIDDLE OF NOWHERE」 
 初めて最初から通して聴いたんですけど、沁みますなぁ・・・早く歌詞カードを手にとってじっくり聴きたいっ!

 恋から愛まで、の DREAMS COME TRUE を物語る2曲ですねぇ。

 「連れてって 連れてって」 は恋しちゃってキュンキュン、て感じやし、
 「MIDDLE OF NOWHERE」 は包み込まれるような愛を感じちゃう曲ですね。

 ああ、1112、楽しみ楽しみ~ heart04


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 金曜日、子ども達の小学校のオープンスクールでした。
 朝から6時間目終了まで、いつでも参観していい日です。
 だからといって、1日中参観する必要もないんですけど、その日たまたま日直さんに当たっていた1年坊主のニコさん。日直ぶりを見て欲しそうな様子だったので、朝の会から覗きに行きました。結局、途中で抜ける事も出来ず、6年のトミーの所にも行ったり来たりしながら見ていると、4時間目終了。親は給食がもらえないので、(食べたかったなぁ)いったん帰宅。
 5時間目は1年生の親子親睦会。6時間目は6年生の親子親睦会。放課後、6年生の修学旅行の説明会。
 結局1日中学校に居て、なんだかくたびれました。
 だけど、楽しかったなぁ。1年生はやっぱりまだまだ可愛いねぇ。

 写真は廊下に張り出されていたトミーのお習字。




| | コメント (3)

2008年10月22日 (水)

いつもいつでも






 大好きな正さん。

 いつもいつでも、毎日 【ドリブログ】 アップップありがとうございまぁす。

 アタシはというと、正さんみたいにスーパースターでもなんでもないのに、
 しかも、コレといった特別の用事もなかったのに、なんだかここ数日バタバタしていてゆっくりPCの前に座る事も出来ず、今日やっと、【ドリブログ】 を何日分かまとめて、東MAXとの DCT-TV もやっと観ました。

 で、羽海野チカ先生のブログ「ウミノ日々」にお邪魔して、チカ先生とドリの出会いが、ラジオから聴こえてきた 「うれしはずかし朝帰り」 で、アタシとドリとの出会いとおんなじやーん!と勝手に親近感を感じたり、
 DCT-TV に久保監督が出ていらして、「りすちゃん」って正さんに呼ばれているのを、自分が呼んでもらっているかのような錯覚に陥って(あつかましぃ~「ていうか」ヤバイね、禁断症状末期)ニヤニヤしたり・・・

 それにしても、正さん、忙しすぎっ!

 そりゃあさ、スーパースターの正さんやから、忙しいのが当たり前なんやろうけど・・・

 どうぞ、お身体ご自愛ください。

 少しでも、正さんの気持ちのビタミンになれたら・・・
 ラジオでオンネア解禁になった事ですし、

 いつも!いつでも!いっしょに!連れてって!シングル

 「連れてって 連れてって」 リクエストしまくり マスカラ☆

 FM802 でも、ジャンジャンかかってまっせ~.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:* 

 

| | コメント (3)

2008年10月11日 (土)

みぃたぁよぉ~っ!






 大好きな正さん

 MIDDLE OF NOWHERE」MV 観ちゃいました。
 もぉ、美和ちゃん、かっくいぃ~っ!!!!
 あ、勿論、正さんも、かっくいぃ~っ!!!

 あのね、1001に、初めてテレビの Panasonic のコマーシャルで美和ちゃんの歌声を聴いて、固まって、そんで、実はウチの夫、ゴン が Panasonic 関連のカイシャーに勤めていて、「今日から新しい Panasonic の社章付け行かな~」なんて言って出かけたもんで、なんかさ、美和ちゃんが・・・!DREAMS COME TRUE が・・・!これって、やっぱ、「ご縁」ってヤツ?って思うと嬉しくて。なんか、めっちゃ、嬉しくて!

 上手く書けない自分の文章力のなさに、情けなくなるけど・・・伝わるかなぁ。

 早く、全部じっくり聴きたいなぁ。 
 「明日の種を蒔くのは今日なんだ」
 のフレーズに、もうやられちゃってますけど。

           


 正さん、動物園に行ったんですね。
 アタシも久々に行きたくなったな。動物園。
 息子2号の ニコ は、連休明けの火曜日、学校の遠足で動物園に行きます。
 とても楽しみにしています。一番見たいのは、きつね なんだって。
 見られるといいな。(でも、見学ルートに入ってるかなぁ、きつね・・・)

 


 明日は近くの神社の秋祭り。
 明後日は地域の市民体育祭。
 秋は楽しい行事がたくさんあって好きな季節です。
 アタシはもっぱら「食欲の秋」専門ですけど。

 またまた栗を頂いたので、今度は栗きんとんにしてみました。 
 やっぱり皮を剥くのが大変だったよ・・・
 あんなに時間をかけて剥いたけど、食べるのはあっという間。

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

世界初☆

大好きな正さん

おっ帰りなさ~い!
ずっとずっと待ってたよん。

そいで、「連れてって 連れてって」 の世界初オンネアー、サンキュ.です。

アタシの職場、常に FM802 がかかっているという、恵まれた環境にあります。
本日、中島ヒロトさん の Happy Fun Radio の最終回に、正さん登場!!!!
のニュースを知って、昨日から、もう、ドッキドキheart01

常に 802 がかかっているとはいえ、お客さんとの会話の邪魔にならないくらいの、小さめのボリューム。
ちゃんと聴けるかなぁ。

10:00に番組が始まりました。
ヒロトさん、優しいんだ。番組の冒頭で、正さんは12時に登場!ってちゃんと教えてくれたの。
さすが、「FM802ドリ担当DJ」 ヒロトさん、公言していましたよね、昔。
24/7のイベントでタカヒロトなんてコンビ組んだこともありましたねぇ・・・
12時が近づくにつれ、ソワソワ。
ちょうど、お客様の波も落ち着いている頃。耳を澄ませて聴き入っておりました。
途中、電話がかかってきたりで、ヒロトさんと正さんの思い出のエピソード、全部は聞けなかったけれど。

IT’S ALL ABOUT LOVE
大阪LOVER

と続けて2曲。

そいでもって、最後に、

連れてって 連れてって

正さん、「世界初オンネアーです!NYでもまだかかってません!」って言ってたね。
あの瞬間、南森町にいたんだよね。
おんなじ大阪に正さんがいてる、って思うだけで、なんかニヤケてしまったわ。(○゚ε゚○)

残念ながら、曲の途中で、お客様が立て込んできて、しっかり全部聴かれなかったけれど、
美和ちゃんの ♪ 粉雪がぁ~ ♪ の声、ああ、キャワユイ o(*^▽^*)o

美和ちゃんの声といえば、昨日、テレビから聴こえてきた、美和ちゃんの歌声。
ハッっとテレビに振り返り、固まってしまった。
Panasonic のコマーシャルでした。

ステキな歌声。

ああ、早く、正さんに、美和ちゃんに、あーいーてぇー!

| | コメント (6)

2008年10月 1日 (水)

えーっ!!!!!!!!!!

大好きな正さん、お誕生日おめでとうございます。

って、トラバしようと思ったら!

も、もしかして、もしかしなくても、

み、美和ちゃんなのぉ

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

美和ちゃんに、日本の秋を届けようと思って、撮った写真です。

栗をたくさん頂いて、
半分は栗ご飯にして、(写真撮る前に、食べちゃった (^^ゞ )
半分は蒸し栗にしました。
ホクホクしてめっちゃおいしかったよ。

今日は、正さんのお誕生日だから、朝から FM802 にリクエスト。

今日は、大好きな正さんのお誕生日です、のメッセージを添えて。

バッチリ、採用されましたよ、リクエスト。

note MERRY-LIFE-GOES-ROUND note

かけてもらって、曲終わりで、DJの ヒロT さんが、

「中村正人、誕生日おめでとう~っ」

って言ってくれたよん happy01

| | コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »