« ひたすら | トップページ | 北の国から »

2008年9月17日 (水)

その後。





 モコモコひつじちゃんが、毛を脱ぎ捨てていったような空の日。

 A嬢、スッテキな発表〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪    

 楽しみnote楽しみnote楽しみnote

 WFに向けて、ワクワクがどんどんUP☆していく感じ heart01



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.






 学力テストの結果のその後。

 



 帰宅した夫に、結果を伝えるトミー。
 
 成績良かったからさぁ、焼肉連れて行って~っ!

 ・・・母の想いが伝わったのか、母に気を遣ってそう言ったのか、真意の程は定かではありませんが。
 家族4人で焼肉を食べに行きました。

 4人でお腹いっぱいになって、シアワセ~happy02

 

 で、トミーに成績を聞き、焼肉をねだられた夫が言ったひとことは・・・・

 焼肉食べたいんやったら、行こうか。  (ここまでは良かった。)

 
 (ココでちょっと補足。トミーは整理整頓が苦手。おまけにわすれものばんちょう。学校から貰ってくる通知表の整理整頓とか、わすれものをしない、の欄に今まで一度も○が付いた事がありません。(^^ゞ )

 

 じゃぁ、通知表の「かたづけができる」と「字をていねいに書く」に○がついたら、ゲームソフト買ったろか。

 

   

 結局、それかい、嗚呼、夫よ・・・








|

« ひたすら | トップページ | 北の国から »

コメント

大阪の空も、秋の空だね。
台風の行方が気になるね・・・。

その後、気になってたよ~。
旦那って、そんなモンよね。
『何で今のタイミングで誕生日レベルのプレゼント買っちゃうの~?!』
とかさ、
『子どもが欲しいからって、何でも買って言い分けないだろ~!!』
とかさ、
『そんな金あったら、私の苦労も知ってくれ~!』
とかさ・・・
心の中の雄叫びは多々あるよね。

今後、男の子のオモチャをコソコソ買って来そうで、ちょっと恐い・・・。

投稿: はな | 2008年9月17日 (水) 20時28分

モコモコひつじちゃんって表現めんこいーheart01
でもさー、毛を脱いだ(刈った?)あとのひつじちゃんって
すごく寒そうなんだよねー(笑)

トミー君、
ちゃんとご褒美目当てじゃなくがんばるんだよっていう
ママの気持ちも、
目標を掲げてでもがんばってほしいっていう
パパの気持ちも、
その意味を含めてちゃんとわかってる気がするな~。

はなちゃんの「男の子のオモチャ」で思い出したけど・・・
家の旦那さんは、
息子がトウに使わなくなったウルトラマン怪獣達を、
絶対に捨てないし、誰にもあげないと言っています・・・嗚呼・・・。

投稿: あくあ | 2008年9月17日 (水) 23時04分

☆はなsama☆ミ

お待たせしました~( ̄ー ̄)ニヤリッ   
たいしたオチじゃなくて、失礼。
男の子のオモチャをこそこそねぇ。川 ̄∠ ̄川 フフフ   
男の子のオモチャって可愛くないねんな~(+_+)
「心の中の雄叫び」にオオウケ  ( ´艸`)プププ

☆あくあsama☆ミ

ね、あくあさん、男の子のオモチャって可愛くないよね。
ウルトラマンの怪獣達・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ウチはね、トミーが超怖がりで、ウルトラマン見てても最初に出て来る怪獣が怖くて、テレビ消して、ウルトラマンにたどりつけなかったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   
バイキンマンすら怖くて、アンパンマンも見られなかったよ~

目標を掲げてでもがんばってほしいというパパの気持ちかぁ・・・
そんな風に考えたこと一回もなかったなぁ。
なるほどねぇ。

しかーし、ウチの夫は違うんだなぁ。
モノやお金を与えて子どもに取り入ろうとするタイプ。
コミュニケーション不足なんだよ、全く。\(*`∧´)/

投稿: リス | 2008年9月18日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひたすら | トップページ | 北の国から »