« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月15日 (金)

自由研究

自由研究

 大好きな正さん

 正さんってば、NYに居ても、やっぱり雨男 rain

 夕立って、お家とか、建物の中に居る時は、その思い切りのよい降りざまが気持ちよくて結構、好きなんですけど、
 外に居る時に、それが通勤途中だったりすると、おまけに傘も持ってなかったりすると、もう一気にココロが折れそうになります。

 正さん、完徹の上に、“午前立ち”にやられて、朝からよれよれ、お疲れ様でした。
 今日はおいしいランチにありつけたのでしょうか・・・



***************





 長男の嫁修行の旅。

 お義母様の家は、伏見稲荷大社のすぐ近所。
 息子1号 トミーが、伏見稲荷の事を調べて書く、と言うので一緒に行きました。

 伏見稲荷大社といえば、たくさんの鳥居が有名ですけれど、その鳥居が、ずぅーっと、お山の上まで続いているって、皆さんご存知でした? アタシは知りませんでした。お義母様のお家のご近所さんなのに・・・coldsweats01
トミーが稲荷大社行きたい~って言うので、行こかぁ?と軽い気持ちで出かけて行きましたが・・・

 お稲荷さんを甘く見ておりました。
 暑さにも追い討ちをかけられ、結局、一番上までたどり着く事が出来ず、山の真ん中くらいの 四ツ辻 でギブアップ。トホホな結果に終わってしまいました。

 もうちょっと涼しくなってから、もう一回、一番上まで登ろうな、と約束して下山したのでありました。

***************

 本日、0815 少なくとも日本中の人が改めて平和を願う日であって欲しい。
 2人の息子のオカンとなってからは、その思いが一層強くなりました。
 当たり前だと思いがちな毎日が、実は特別な一日だという事、
 特別な一日が、当たり前のように毎日繰り返される事を、祈ります。

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

隙あらば、NY?!

大好きな正さんPhoto

またしても、NYなんですね。
寂しいなぁ。
ホンマに、隙あらば、NYって感じちゃいますかぁ?
オッシゴト超ウルトラ忙し系なんですよね、
寂しい、なんて言ってちゃいけないのかな。

アタシが見上げるお空と、遥かNYで正さんが見上げるだろうお空は、
繋がってるんやもんね。
今日も空を見上げて、正さんに、美和ちゃんに、
そして、あちこちのドリフレちゃんに思いを馳せよう。

正さんに、飽きたわけでも、
お盆系だったわけでもありませんの。

フツーに、オシゴト系でございました。

でも、

なんか、最近の全体的な傾向として、ブログはもってるんだけど、更新しない人が増えたんだってね。

イタタタタ・・・例もれず、そのひとりでごじゃります、ハイ。

今日からは、「長男の嫁」修行系の旅でごじゃります。
ご先祖様にも思いを馳せて、
甥っ子達とも楽しもう。

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

もういちど生まれよう

もういちど生まれよう



大好きな正さん

オリンピック観戦に、現地までひとっとび airplane で、赤い門の前で記念撮影☆
・・・って、雷門やんっ!

と、ノリツッコミから始めたトラックバッカー、何人いたかな。smile

今日ね、家族で琵琶湖に海水浴・・・ぢゃないなぁ、湖水浴?でいいんかな?
に、出かけました。
途中でトイレ休憩に立ち寄った道の駅で、見上げたお空に、

heart01 もういちど生まれよう heart01 な雲を発見!

もう、嬉しくなっちゃって、夫や子どもたちに、見て見て~heart04
ハートの雲やぁ!って4人で空を見上げました。

大急ぎで携帯でパチリ☆

息子1号のトミーが、
「ドリカムのCDみたいな雲やなぁ」
なぁんて、よゐ子発言。

そいでもって、息子2号のニコは、
携帯で写真を撮っているアタシを見て、
「●びたまサンとか、●ーママさんに、送るんやろ?」
むむ、中々母の行動を読んでおります。

とにかく、朝から shine幸せ~shineな気持ちになって、
UTDな一日になったのでした。
(↑最初、何の意味かわからなかったよ・・・まだまだだな、アタシ。)

琵琶湖で、たっぷり遊んで、
近くにある温泉にも入って、
すっかりリフレッシュ。
正に、もういちど生まれた な一日でした。

Photo







温泉に向う道は、こんなステキな並木道。














Photo_2






帰りの車の中から、撮影。
琵琶湖って、でっかい!と
改めて思った一日でした。
ホンマに海みたいやねんけど、
お水は全然しょっぱくないの。
湖だから、当たり前やねんけど、
なんだか不思議な感じです。Photo_3

















そして、本日、0809 (ってもう日付が変わっちゃったよ(;´▽`A``    )
一緒にいるのが当たり前だと、いつのまに思っていた家族と一緒に、
当たり前の毎日を、当たり前に迎えられるという事が、
本当はとてつもなく、幸せなんだ、ということを噛みしめて。


***************

Kちゃん、お部屋に写真を採用してくれてありがとうね。
今日は、お揃い。
想いを馳せている相手が、自分にもココロを飛ばしてくれているという幸せ。
これも、しっかり噛みしめた、2008年の0809でした。

| | コメント (7)

2008年8月 6日 (水)

何度でも

何度でも


大好きな正さん

お帰りなさい。・・・って遅っ!
でも、正さんが【ドリブログ】に戻ってきてから、初めてのトラバ。
なので、一応ね、ご挨拶 coldsweats01

正さん、ブラスの録音、うまくいったんですね
良かったですぅ~heart

アタシたちは、うまくいったブラスの録音も含めて、
スッテキーな音楽が、手元に届くまで、じーっと 
よゐ子happy01 DE しとぴっちゃん。

今日の正さんからのメッセージは、お名前の後に( )で、
色が書いてあるところが、アタシのツボでした。smile

誰の事だか、よぉ~くわかりましたわんっwink


************

明日、明後日、試験です。
「何度でも」今年もチャレンジです。

去年とは試験会場が違うので、先週、下見してきました。
恥ずかしながら、方向音痴で、初めて行く場所は、たどり着くまでドッキドキheart02
試験の日に、余計なドキドキしたくないから。道順は、バッチリです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

肝心のお勉強のほうは・・・(;´▽`A‘‘    
職場が変わってから、出勤時間が前より早くなって、
帰宅して家のことしたら、子どもが寝る時間には、アタシも
電池が切れて、一緒にバタンキュー(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ



たとえ、資格が取れたからって、希望する仕事に就けるとは限らない。
そんな事はわかっているんだけれど、一度、挑戦してみようと決めたこと。
結果が出るまで辞められない。やめたくない。
希望する仕事に就けないとしたって、今よりは可能性が広がる。きっと。

そう信じて、頑張るのだ。



ココに書くと、誰かが応援してくれるかな、なんて
下心、大いにアリ。bleah  

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »