« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

今日は

今日は

大好きな正さん

とってもいい天気。
昨日までの寒さが嘘みたい。
今年は閏年だから2月がいつもより1日多くて得した気分♪
だけど、もう2月も終わり。
早いねー。2月は逃げる ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ってホンマやね。
春はもうすぐそこまで来ているかな。
3月に入ると、いよいよ本格的に卒園卒業シーズン到来。 息子2号のニコが保育園を卒園する我が家。寂しいなぁ。でも寂しがっているのは親だけで、子どもは ♪とっくに前を見てる♪ 「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」 より

めざましテレビ、残念ながら見られなかったけど・・・ゴメンナサイ、ウチは朝にテレビを見る習慣がありません。だって、お尻に根が生えて動けなくなるんやもん。・・・
昨日、ウチに連れて帰った 「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」 のCDをかけると、今までアルバムver.しか聴いたことがなかった子ども達が「ルフィや!!!」と大喜び。  

何回聴いても、泣けてくる。

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

CMみたよぉ~

大好きな正さん

気合で風邪を治しちゃったのね。
気合だけで何とかしちゃうのはどうかと思うけど(そういうアタシも病院行くのが嫌で気合いで何とかしようとするクチですが)何はともあれ、復活してよかった(*^^*)

今日ね、またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれはの着うたフルのコマーシャルをみましたよ。なんか嬉しくて。

SWITCH に美和ちゃんのドキュメンタリーが載ってるんですね。読んでみたいような読みたくないような複雑な気分・・・ここで白状します、アタシSWITCH 未だに一度も手にした事がありません。ごめんなさい、超悪い子です。どこでも売ってるんですか?それも知らなくてごめんなさい・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・   

**********

今日、息子1号トミー(小5)の参観日でした。
なんだか深い内容の授業だったのでちょっとご紹介。
社会と総合(なんだか抽象的でわかりにくいですが)の授業でした。
次の10の項目を自分が「大切だ」と思う順番で並べ替えなさい、というものです。
その項目は次の通り。

ア.きれいな空気を吸う
イ.遊べる(休養できる)時間を持つ
ウ.自由に出来るお金をもらう
エ.毎年旅行して休暇を楽しむ
オ.みんなと違っている事を認められる
カ.正直な意見を言い、それを聞いてもらう
キ.いじめられたりしない
ク.自分だけの部屋をもつ
ケ.毎日十分な食べ物ときれいな水を手に入れる
コ.愛し愛される

皆さんだったらどれが1位になりますか。
トミーのクラスでは圧倒的に ア.とケ.が多かった。特に男子。まだまだ日本の小学5年生ではそうなのかな。
女の子でひとりだけ コ.が大切。と答えた子がいました。きっと愛情に溢れた家庭で育っているんでしょうね。ステキだな。
愛し愛されていることをしっかりと実感して、自分の存在意味や自分に自信をしっかり持っていれば色んなことを乗り越えられる力になるんだろうな、きっと。子ども達がみんなそんな「ゆるぎない力」を自分の根っこに持っていられるといいな。

子どもの権利条約』に関するお勉強でした。6年生になったらもっと詳しく習うそうです。

| | コメント (4)

2008年2月20日 (水)

切り替えなきゃ。

切り換えなきゃ。

大好きな正さん

「悪い調子」がさらに悪化って!大変。ダイジョブですかぁ?
ホンマに風邪なんかひいちゃったときはお仕事なんてしちゃダメだよね。
アタシ、社会人になりたての時に先輩に言われた事があるよ。

「お仕事に支障をきたさないように体調管理するのは、大人として当然の事だけど、体調が悪いのに会社に出てきても会社に貢献できないでしょ、普段と同じように仕事が出来ないのなら出てこない事のほうが会社には貢献してる事になる。」

その言葉、アタシの心にバッチリ響きました。体調管理がモチロン第一。でも、普段どおりに働けそうにない時はお休みさせてもらう事にしています。

正さん、悪い調子が更に悪化の原因はプライベートで凹む事があるからよねぇ。そっちの方が心配だったりします。
スッキリ気持ちを切り替えて、体調も改善されますようにお祈りしていマスカラ☆

またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは 今日もバッチリ、リクエストしましたからね~

**********

アタシもね、日曜日に凹む事があって、それをズルズル引きずっていて、心がモヤモヤしたまま今日まで過ごしてきたの。モヤモヤにエネルギーを使っている事がもったいなくて、何とか発散したくて、今日はお仕事お休みだったので、お買い物に行ってきました。
この辺の人は多分知ってると思う問屋さんみたいなお店。衣料品も日用品もおもちゃも家具まで何でもそろいます。洗濯石鹸なんかをそろそろ買わなきゃ、だったので。そんで、ニコの卒園式もある事やし、お洋服、買っちゃおう!と思って(*`▽´*)
やった!3点(上着とパンツとスカート)セットのスーツが5000円!春物のコートも4300円!買っちゃおう!ukiuki気分でレジに並んで計算してもらっていたら・・・「アレ?お客様、こちらのスーツ、上下のサイズが違います。確認してまいりますのでお待ちください。」えーっ、ちゃんと試着したからいいよ、それで、って思って待っておりました。係りの方がやって来て、「申し訳ありません。同じサイズの上着が見つかりません。」いいよもう、それで売ってください、って言ったんだけど、それは出来ません、と。ごもっともな理由をたくさん並べられました。う~っ。言ってることはわかるけど、バラバラに陳列したのはそっちやん!喉まで出かけた言葉を我慢して飲み込んだ。待ってる間に他の商品の精算は終わっていたんだけど、じゃぁ、もうコートも要りません!って言っちゃった。ご返金します、って言ってくれたけど、何やら手続きが面倒くさくて他の場所まで連れて行かれて。

ストレス発散する為にお買い物に来たのに、またモヤモヤが増えたやん!!!と思いながらの帰り道。運転してたらブワ~ッと涙が出てきた。

そっか 私ずっと 泣きたかったんだ。【DREAMS COME TRUE 1994年「すき」より】

泣きながら帰ったら、気分はスッキリ。
涙を流すとストレス発散できるって、なんかのテレビで見た事あるわ。
ホンマ、すっきりした。

お店の方は、皆さんプロとしてきちんと対応してくださいました。レジの方は商品をきちんと確認してくださったからサイズ違いがわかったのです。売り場の担当の方は、同じサイズの上着が出てきたらご連絡します、と言ってくださいました。それまでコートも一緒に取り置きしてくださるそうです。子どもみたいに「卒園式に着ようと思ったのにぃ~」と駄々をこねた自分が恥ずかしい(*/∇\*)キャ    卒園式はいつですか?ってちゃんと聞いて下さいましたよ。
それに冬物肌着半額セールで「ババシャツ」お安くゲット出来ましたから( ̄m ̄〃)

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

優先順位

優先順位

大好きな正さん。今日も【ドリブログ】更新ありがとうございます。

「レッツ船出!(0227)シングル」大特集、毎回楽しみです。回を追うごとに楽しみ度が∞UP☆ですっ。

 「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」

まだまだタイトルは正さんみたいに上手に一息でいえないけれど(ごめんね)、船出の日(0227)までには上手にいえるように練習しマスカラ☆

リクエストはちゃんと毎日してるからね。

**********

ここから先はまだまだ修行が足りない「長男の嫁」のひとりごとです。
スルーしちゃってください。

**********

昨日、お義母様の家に行った。
浄水器のフィルターを交換して、と呼び出されたので。説明書を見て自分でやってみようという気が全くない人なので、何かと呼ばれます。ま、呼び出しでもない限りアタシが寄付かないからなんやろなぁ。(^_^;)
息子にも孫にも会いたいやろうし、いいんです。そう、アタシがひとりで行く訳もなく(笑)モチロン夫も子ども達も一緒です。説明書を探して読んでフィルターを交換するのはアタシですけどね。そんなこともいいんです。もう慣れたし。

お義母様と夫がアタシの横で会話をしています。
義母「アンタ、転勤は大丈夫やったん」
夫「まだわからん」
義母「3月か」
夫「来週には決まるんちゃうか」






アタシ、転勤になるかもなんて話、初耳ですけど?

夫に問いただすのも、もう面倒くさいや。てゆうか、恐ろしい。
一緒に住んでいるアタシが知らないお義母様と夫の秘密の話が他にもあるんでしょう。きっと。

ウチに帰ってからも、夫は転勤の「テ」の字も話題にしません。

アタシって何?

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

ムキャ〜ッ!

ムキャ〜ッ!

大好きな正さん

嬉しすぎる!

只今、お仕事チュウというのに、こっそり【ドリブログ】を覗いたら、
正さんから嬉しすぎるプレゼント!

ウチの息子2号のニコは今年、保育園を卒園!
まさにピッタリのプレゼントやん!

欲しい欲しい、絶対欲しい~っ!!!

嗚呼、正さん、やっぱり、大好きだぁ~!

| | コメント (2)

2008年2月13日 (水)

カギ開け当番

カギ開け当番

今日は定休日なんやけど、月例大会の為出勤です。
青空が見えているけど、時々空から白いものがチラチラ。空気も冷たくて今日は寒〜いっ!
でも皆さん楽しそうで何よりです。

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

Photo 大好きな正さん

ミゾちゃんからお誘いのおメールがあったのね。
でも行かれなくて悶々としているのね。

そんじゃ、南の島とは真逆のお写真UP☆

ここら辺じゃ、コレくらいの雪でも大騒ぎ。
ウチの子ども達もこのチャンスを逃してはならぬ!
と言わんばかりに外へ飛び出して行ったよん。
いつもは家の中でゲームばっかりだけどね。
ミニだるま作ってるんかな。
だけどきっと砂交じりの茶色いだるまチャンだな。

正さんの気分が少しでも晴れるように、
またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは
のリクエストしちゃおうっと。

で、プリプロ中ぅ?
何の、何のぉ?

| | コメント (2)

開店休業

開店休業

連休初日というにこの空模様じゃね。
お客さん来ないよね、ココ
アタシは今日はお休みだけどね。

| | コメント (0)

校庭開放。

校庭開放。

今日は当番です。
子ども会の役員やってます。

誰も来ないよ。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

久し振りの青空

久し振りの青空

大好きな正さん

なんだか重症なんですね。ダイジョブですか?
これはもう、ホントに南の島へ行っちゃわないと治らない病気だねぇ。
だけど、現実には行っちゃえないから重症なんよねぇ。
困ったね。

ちょっとでも症状が軽くなるように、今日も 
またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは
リクエストちゃんとしておきましたからね。

**********

今、ウチのパソコンの壁紙は正さんが読んだ空の写真。
アタシも真似して空を読んでみた。
お仕事が変わってから、前よりも空模様が気になるようになりました。
屋外で楽しむスポーツに関わるオシゴト。空模様でお客様の“入り”が違いますので。
しかし このスポーツ、北の大地では有名らしいんだけど、大阪では知名度が低いよなー。
どうしたら知名度UP出来るかな。
もっとたくさんの人に楽しんで欲しいなぁ。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

うきゃぁぁぁ~!

大好きな正さん

正さんの書斎に ぷいぷいさん が居るなんてっ!
リス、感激☆(ヒデキさん風でよろしく)
大阪人なら誰もが知っている(多分・・・)ぷいぷいさん。
正さんが大事にしているのは非売品だから?(▼∀▼)ニヤリッ   
そんな事ないよねぇ?だって見つめているとどんどんアイデアが湧いて来るんですもんね。
ぷいぷいさん、いいですよねぇ。癒しキャラというか、脱力キャラで。
アタシも欲しいな~

正さん、問題を抱えてお湯を沸かしているのね。
今ごろは解決しているといいな。

正さんの問題解決の少しでも励みになるよう、
またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは
のリクエスト毎日しちゃってマスカラ☆ね~
今度の職場、ずっと802流れてるんだ~♪

| | コメント (5)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »