« ばんちょう。 | トップページ | うきゃぁぁぁ~! »

2008年1月30日 (水)

返り咲き。

大好きな正さん。毎日【ドリブログ】の更新ありがとう。

アタシはしばらくトラックバックをサボっちゃったな。
でもね、お昼休みには毎日こっそり携帯で【ドリブログ】チェックしていマスカラ☆

アルバムの存在が明らかに!って、え?いつの間にアルバム作ってたん?
って思ってしもたやんか。

ブラジル音楽界のスーパー・スター、セルジオ・メンデスさんのNEWアルバム『モーニング・イン・リオ』(原題『Encanto』)に収録の「ルガール・コムン」に、ドリカム、参加させてもらったのだ(ただし、日本盤のみ。あしからず)  ドリブログ】より。

なんですね。ってド素人チャンで悪い子チャンで申し訳ありません・・・どこに行ったらこのアルバム売っているやろか?どこのお店でも取り寄せてもらえる?実はギミさんのアルバムもまだ入手できないで居ます・・・ゴメンナサイ(x_x)

あ、でもド素人でも、セルジオ・メンデスさんのアルバムに参加、ってスンゴイ事なんやろう、って事はなんとなくわかります。(って「なんとなく」なんかよ?の突っ込みドシドシ受付チュウ)

DREAMS COME TRUE は、常に動き続けているって事ですよね、凄いよ、やっぱり。

**********

皆さまにイロイロとご心配頂いておりました。
お陰様でニートを卒業です。
新しい環境での生活が始まった事と、ニートモードの生活リズムから抜け出す事で、いっぱいいっぱいの毎日。そんな中、ニコの保育園の保護者主催の「ふゆまつり」があって、保護者劇に出演したりで、てんてこ舞い。

お仕事が決まってほっとしました。だってね、お仕事が見つからないとニコが保育園に居られなくなるから。あと2ヶ月で卒園式なのに、きちんと卒園できないのはあまりにも悲しすぎるから・・・
正さんは、保育園と幼稚園の違いをご存知かしら。保育園は「保育に欠ける子ども」が通う場所なのです。だから、父も母もお仕事で日中子どもの保育が出来ない状態にないと、子どもは保育園には居られません。

新しいお仕事は 北海道が発祥の地のスポーツ にかかわるお仕事です。チーム北国の皆さん、美和ちゃん、ご存知ですか?

実はね、年末に面接を受けていて年明けに不採用の連絡があってションボリストになっていた職場です。夫の扶養範囲内で働けるお仕事を探していたアタシ。扶養範囲内ではちょっと難しいですね、と一度は断られたのですが、後日連絡があり、「こちらで色々と計算してみると扶養範囲内でも大丈夫そうですので、もしまだ他でお決まりでなかったら、来てくれませんか。」と。しかもその連絡があった日は、失業保険がもう切れてしまう日で。

北海道が発祥のスポーツっていうのは働き出してから知った事なんだけど、なんだか北の大地にご縁があったのかと思うと妙に嬉しくなってしまったアタシなのでした。

|

« ばんちょう。 | トップページ | うきゃぁぁぁ~! »

コメント

いやん、りすりすりすちゃん、ヤッタネ、りすちゃん☆
電車の中やけど、わっ!と声出してしもた。
おめでとう。自分の事のように嬉しいです。
私も半年のブランクありましたが、お仕事後のドリを聞く事、シビレマス。無理せんように、踏ん張ろー。
ニコちゃんも、小学生になるんやな。じゃ、ニコ君と呼ばななぁ。
ウフッ。(^_-)-☆

投稿: チビタマ☆@帰宅ちぅ | 2008年1月30日 (水) 18時10分

就職 おめでとうさん。かあさん、さんまさん。???

で、なになに?北海道発祥のスポーツ・・・・・ほぅあれかい?!そういえばどこにでもあるわ。
ママもやったことあるけど、おもしろいよ!
この辺でもチームもあるし、どこにでも用具売ってるわ。
北海道と縁ができたね。
自分のペースで時々顔見せてね。

ピッカピカの1年生か。
ニコちゃんの準備も大変かな?

投稿: ムーママ | 2008年1月30日 (水) 22時54分

遅くなったけど、リスちゃんお仕事決まっておめでと!
扶養内でいけるかどうか確認してくれたなんて♪
リスちゃんの魅力勝ちやねっ!!!☆☆☆
リズムを取り戻すまで大変やと思うけど
踏ん張れ!踏ん張れ!リスちゃん!
・・・で、北発祥のスポーツとは??w

投稿: ちぃ | 2008年2月 1日 (金) 12時30分

☆チビタマ@帰宅ちぅsama☆ミ

いやぁ~ん、ちびたま☆チャン、携帯からのコメント?
ありがとうヽ(*^^*)ノ   
電車の中で騒がせちゃって、ごめんね。
いつも見守ってくれて、アタシの事にも
自分のことのように喜んでくれてありがとう。
ホンマにいつも力を貰っています。


☆ママsama☆ミ

ありがとうさん、かあさん、さんまさん。(笑)
ステキな贈り物、ありがとうねっ(*^^*)
北国発祥のスポーツ、やっぱりそっちじゃ盛んなの?
今日はね、アタシもちょこっとコース回らせてもらたよ。
難しいけど、おもしろいねぇ。はまりそう。
うんうん、自分のペースでのんびり行かせてもらいます。
アタシはママ以上に「カメ」なんだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ   


☆ちぃsama☆ミ

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪    
え?アタシの魅力?そぉ?

・・・いやいや、調子に乗せてはいけません。
ちぃチャンにもいつもパワーを貰ってるよん。
踏ん張りまっすv( ̄ー ̄)v   

北国発祥のスポーツってね、
「パークゴルフ」
ちぃちゃん知ってる?

投稿: リス | 2008年2月 1日 (金) 22時06分

パークゴルフ、お母さんがハマって、
誘われて行ったことあるんだよ!(*´∇`*)
まわりは初老の方ばかりでwww
楽しかったからまた行くのだ(´∀`*)ウフフ
お仕事頑張ってねヾ(゚ω゚)ノ゛

投稿: ちぃ | 2008年2月 3日 (日) 21時16分

☆ちぃsama☆ミ

ちぃチャン、知ってた?
お母さんハマってる!
ね、楽しいでしょ?
大阪に来た時にはよってよね(笑)
太陽の塔の近くだからね。
ホンマにね、平日は
「シルバー割引」対象の方ばかり(*`▽´*)

投稿: リス | 2008年2月 6日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばんちょう。 | トップページ | うきゃぁぁぁ~! »