« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

今年の「ニオシ」

大好きな正さん

何やら大変な事になっているご様子。
でも、「しょうがないは、ない!」んですよね。
へこたれないで、踏ん張ってください!

今年の大阪の冬の「ニオシ」のデートスポット(だって「イチオシ」はやっぱり WINTER FANTASIA やん?)教えちゃいマスカラ☆
・・・それは 「ジャンナリエ」 みんな、大阪に来たら通天閣ははずせないでしょ?その通天閣のお膝元、新世界のジャンジャン横丁で、昨日(そう、イイニクの日ね)イルミネーションの点灯式があったそうです。神戸の アレ とは比べ物にならない規模ではあるやろうけど、こっちはこっちでなかなか「ええ味」出してると思いますよ。
大阪にお越しの際は、是非。
正さんもねっ(*^^*)

| | コメント (6)

2007年11月29日 (木)

ムホッ。ついに仲間入り。

大好きな正さん

おめでとうございます!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* 

music.jpさんの「着うたフル」 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」  ランキング1位の表彰、しかも栄えある第1回目。

凄い!凄い!凄いやん!!!
いやぁ、流石、正さん。
流石、美和ちゃん。
流石、我が DREAMS COME TRUE!

ミックスも、もう正さんにしか出来ないお仕事を残すのみなのですね。
今まで、エドさんや、美和ちゃんや、いっぱい、たっくさんの皆さんの「魂」を込めて取り組んできたお仕事の総決算を、正さんが担っているわけですよね。
やっぱり正さん、凄い。凄すぎ。

**********

「イイニク・シングル」のリリースから、1年たった今日、40代の仲間入りをしました。
りんちゃんのミュージカルも、堂々と胸を張って(笑)観に行かれる年齢になりましたのでごじゃります。

健康な身体でこの世に送り出してくれた両親に。
夫に。子どもたちに。
いつもどこかで見守ってくれているお友達に。
日常を当たり前に過ごせる事に。
いっぱい、いっぱい、感謝です。
今日は叫んじゃっても許される日よね?
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーー♪

朝、ニコと一緒に出かけようとした時に届きました。Photo
弟ファミリーから。
ちゃんと覚えてくれてて、きっとコレは弟ぢゃなく、弟の連れ合いの心遣い。
ありがとね。    

久しぶりにお届けしましょうか。

本日11月29日は
いい服の日 議会開設記念日
モチロン「イイニク・シングル」の発売日

お誕生日のお花は 茶 花言葉は「追憶」

**********

「ステ旦」からのプレゼント。 Photo_2
何年ぶりやろか。お名前入りのケーキ。

| | コメント (7)

2007年11月26日 (月)

美和ちゃん。

大好きな正さん

[ディスカス] 読みましたぁ~(*´∇`*)   

あのね、いつも正さんのインタビュー読むとね、(*/∇\*)キャ    
正さん、カックイイですぅ~o(*^▽^*)o
インタビュー記事を読むと、正さんかっこよくていつも惚れ直しちゃいますぅ~
(*/∇\*)キャ  言っちゃったっ。

ウチの息子2号の ニコ 来春小学校へあがります。Photo
そいで、今日「就学時健康診断」ってのがありまして、保育園をお休みしました。
健康診断は午後からだったので、いいお天気だし、午前中は近くの空き地で2人で野球をしました。
野球っていっても、ニコがずっとバッターです。ニコは撃っては走り、アタシはひたすら投げる。撃たれては、ボール拾いに走る。(笑)
楽しかったからいいんだけどね。今日のお空もキレイキレイ。

午後から健康診断に学校へ出かけ、会場で受付順に番号札を渡される。
「お母さんの首にかけておいてくださいね~」と手渡された番号は・・・

38   Photo_2

見て見て~、38やでぇ、ミワやでぇ~!とニコに番号札をみせて、2人で美和ちゃんの事を想っていたのです。
ア・イ・シ・テ・ルのサイン、届くかな。

| | コメント (3)

連休DE我が家の年中行事#2

大好きな正さん。

連休中に二日連続で我が家の年中行事。
太陽の塔のお庭で毎年この時期開催されるマラソン大会に参加☆Img_2937

雲ひとつ無い秋晴れの空の下、身体を動かしてすがすがしい汗をかいて、またまた
.:*:・'゜☆。.:*:・'リフレッシュ.:*:・'゜☆。.:*:・'

って、実はアタシは風邪気味で
今回不参加。カメラマンとして走り回り、汗をかいたということで・・・
Img_2851











息子1号 トミー は、小5男子2km。
夫 ゴン と 息子2号 ニコ は、ファミリージョギング2km。
アタシの父は(昭和15年生まれ) 10キロメートル に参加。
全員バッチリ完走でございます。(^-^)v Img_2840

トミーもニコも3歳でマラソン大会デビュー。
3歳でもしっかり完走しましたよ。
今回はニコの保育園のお友達もたくさん参加。
他のお友達はマラソン初参加。どうしても負けたくないニコ。スタートもよい位置を確保。(何しろファミリージョギングの参加者1200名ほど。スタート位置でかなりゴール時間がちがってきます。) その甲斐あってお友達の中では1番にゴール。記録は11分19秒。

太陽の塔のお庭の木々も美しいグラデーションを作り出しておりました。

太陽の塔の横顔もUP☆ 
普段はあんまり見られないでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

Img_2959

| | コメント (2)

連休DE我が家の年中行事

大好きな正さんImg_2729

一般的な世間では連休でした。
この時期、我が家では毎年、紅葉狩りへ出かけます。
この辺じゃ有名な滝のあるスポット。アタシが子どもの頃はお猿さんがいっぱい居て、お弁当やおやつを狙われて、怖かった。

今年はお義母様と甥っ子2人もいっしょに。「長男の嫁修行」も兼ねておりました。
今年はキレイだったよぉ~。ここ数年で一番!昼間暖かくて、朝晩キューンと冷え込んだからでしょうか。
アタシのつたない写真ですが、紅葉狩りのお裾分け。

Img_2811

Img_2758

森の中を歩いて、滝をぼんやり眺めて、マイナスイオンをいっぱい、いっぱい浴びて・・・
.:*:・'゜☆。.:*: リフレッシュ.:*:・'゜☆。.:*:・'

***** 業務連絡 *****

「AND I LOVE YOU」の試聴、出来ないで居ます。
だってさ、だってさ、CDを手にとって、初めの1音から最後の余韻まで、通して一気に聴きたいんやモンチッチ。

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

勤労感謝の日

大好きな正さん。

ムフフ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃  「AND I LOVE YOU」 の1212人だけのお楽しみの発表、ありがとうヽ(*^^*)ノ (詳しくはオフィシャルで、チェキラ☆)

それに、ギミ さんの新しいアルバムのお知らせも、ありがとう。
ウチの息子達、2人とも、今年のDWLがコンサートデビューだったんだけど、TLR のDVDで、ギミ・ショウ を観て以来、ギミさんの大ファン。あ、勿論アタシは前からギミさん贔屓。DWLのステージにギミさん見つけて大喜びしていた息子達です。早速、CD屋さんに行ってみないと!

**********

今日は「勤労感謝の日」。
今まで、働く人に感謝する日だと思ってた。
現在ニート中のアタシ。求人広告をめくってみても、年齢制限ですでにダメだったり、電話をかけても、面接もしてもらえず門前払いをくらったり。
ああ、勤労感謝っていうのは、働かせてもらえる事に感謝する日なんや・・・と、認識を新たにしたのであった。トホホ。

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

プリーズ、アタシも

大好きな正さん

毎日【ドリブログ】の更新、ありがとうヽ(*^^*)ノ   
超忙しくて、ポンポコ舞いの正さんが毎日届けてくれるのに、
毎日時間がいっぱいあるはずのニートなアタシがサボリ気味でゴメンナサイ。

「ONE PIECE」とのコラボ発表で、またまた子ども達と楽しめそうで、
すんごい嬉しいんですぅ~(*^▽^*)
浮かれ気分でお買い物に行ったら、もっとukiuki気分に♪
こんなの見つけて、一目惚れして、衝動買いしちゃいました~Photo
息子2号 ニコ にちょうどいいサイズやったし、
それに680円やったし・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

あのね、アタシの両親、今朝から箱根温泉に出かけました。
「プリーズ、アタシも温泉に行かせろ!」

| | コメント (3)

2007年11月14日 (水)

すんごいの

大好きな正さん。

ニューヨークなんですね。
ってことはホンマのホンマに NEWアルバム「AND I LOVE YOU」 発売されちゃうんやねっ?
なんかさ、正さんが【ドリブログ】で発表してくれて、お庭でもちゃんと発表されているのに、なんだか信じられなくてっ・・・(^^ゞ
だってだって、ホンマにアタシの想像をはるかに上回るであろう大変な状況のなかで、でしょ?
キャーッ、嬉し~い☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪           
後は「よゐこ」で、しとしとぴっちゃんするだけやんね~
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ    

今朝の朝日新聞の1面に月から見た「地球の入り」の写真が載ってたの。Photo
すんごいよ。
頑張っている正さんに。
頑張っているみんなに。
観てもらえたらいいなぁ。(ってアタシが撮ったわけじゃないのにオカシイ?) 

すんごい動画、ココで観られます。

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

ホンマにホンマにありがとう。

大好きな正さん

ドリカム14枚目のアルバム「AND I LOVE YOU」、2007年12月12日にリリース!!!

ホンマにありがとう。
美和ちゃんはもちろん、正さんだって、想像を絶する困難な状況の中での一歩一歩の積み重ね ドリブログ】より でしょ?
ホンマにホンマにありがとう。

アタシからで申し訳ないけど、正さんと、美和ちゃんに・・・宇宙と同じ大きさの「花丸エスト」送ります。

夢見ることをおそれない。
愛することをためらわない。

すんごいいい言葉。ドキューン☆と胸に突き刺さりました。

| | コメント (2)

2007年11月 3日 (土)

こっそり

室井佑月様

いつもこっそり拝見しています。
佑月さんのブログ、いつもおもしろいですよ。
でも、文章を書く事を生業としている方に
トラックバックをする勇気が無いだけです・・・
アタシ達「女子」が言いたい事を
キッパリ ハッキリ 発言してくださって
テレビに出演されているのを拝見していても
いつも気持ちがイイです。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

LOVEチャン。

大好きな正さん。

今ね、FM802 の ヒロさん の番組に
LOVEチャンが、ゲストで出てるの!
12月5日発売のアルバムのプロモーションで。

なんか嬉しいわぁ。ラジオからLOVEチャンのおしゃべりする声が聞こえるのって。

取り急ぎ、業務連絡でした。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »