« 返り咲き | トップページ | アタシの役割 »

2007年10月11日 (木)

ハローワーク

大好きな正さん

あのね、一昨日送別会でした。アタシの。

昨日、ハローワークに行ってきました。

正さんが辛い報告をしてくれたあの日、0930、失業しました。イロイロあって凹んでて、正さんの所に遊びに来たら大変な事になってて。

嫌な事いっぱいあった職場やったけど、アタシの愚痴もいっぱい聞いてくれた優しい人たちがきっちり送り出してくれたので、次の一歩を踏み出す事にしました。とりあえず、失業保険を受け取れる手続きから。次のお仕事も探さなきゃ、だけどね。

部屋の模様替えをしてみました。ちょっぴり気分が晴れました。

|

« 返り咲き | トップページ | アタシの役割 »

コメント

 こんにちは☆
そうとうお久しぶりですね!!!

 つか、リスさん大変だったんですね。。。
人生山あり谷ありだとおもうので、
きっとこれからは山の方ですね(^ε^)

 すこし、失業保険もらって、
おやすみしてみては??

 私も当時めいいっぱい遊んじゃいましたからね!!!

投稿: くん店長 | 2007年10月11日 (木) 17時10分

リスちゃん、お仕事お疲れさまでした!

きっと次のお仕事に向かえるように
神様がお休みくれたんだよ、ね。

しんどいときほど 優しい人たちの
言葉って、
身に沁みるよね。

大事にできるといいね。

投稿: kekoji | 2007年10月12日 (金) 20時03分

こんばんわ。

試験の報告聞いてたのにコメも入れないでごめんね。
それに、お仕事もやめちゃったんだね。
ちょっとお休みもいいんじゃない?
遊んじゃえ!!!!
ねぇ 北海道来る? なーんてね。

ママは年齢制限にひっかかるんで今の職場やめたら次ありませんから・・・・・(涙)

模様替えか、、、、ママもやってみようかな?

投稿: ムーママ | 2007年10月12日 (金) 22時38分

☆☆☆来てくださった皆様☆ミ☆ミ☆ミ

いつもいつもお返事遅くてゴメンナサイね。
体育の日に開催予定だった市民体育祭、雨で順延になっていて昨日が予備日でした。
日程が変更になったため、当初お願いしていたリレーの選手が出られなくなって、お世話係のアタシが急遽走らなければならなくなりました。
・・・か、身体中が痛くて痛くて・・・

☆くんちゃんsama☆ミ

オオーw(*゜o゜*)w お久しぶりです。
元気でしたか?金魚ちゃん亡くなってしまって
残念でしたね。ウチも次々に金魚ちゃんがお空に
行っちゃった時期があって、今は寂しく1匹だけ。
次を見つけなきゃ、なんだけど、まだまだボーっと
「ニート」しちゃってるアタシです。

☆kekojiサマ☆ミ

神様がくれたお休み・・・なんかな?
ホンマに優しい人たちの言葉は身にも心にも
沁みています。
kekojiチャンの言葉も、いつもすごーく深いところまで
沁みこんでいマスカラ☆
ホンマにいつもありがとう。


☆ママsama☆ミ

ちょっとお休みもいいかな?って思ってます。
でもね、ダラケモードに突入しつつあって、
ヤバイです(笑)
北海道、イーキーテー!
でもね、当たり前のことやねんけど、
お仕事がないとお給料もないんよねぇ(→o←)ゞあちゃー    
アタシも、年齢制限にひっかかるオトシゴロで、「夢」に手が
届くまでは仕事辞めるつもりじゃなかってんけどね・・・
会社都合です。いられなくなったの。会社に。
気持ちの整理をつけるためにも、ココにちゃんと書き残そうと
おもいます・・・
近日公開予定!!!(笑)

投稿: リス | 2007年10月15日 (月) 09時39分

リスちゃん、試験もふんばって、
お仕事のこともふんばって偉かったね!!!

お仕事は焦らないでじっくり探してね☆(超実感)
私はなんの資格もいらないパートなんだけど、
前のお店が長くってね。
それこそ不満もいろいろあったのに、
いざ閉店間際になったら、楽しい事ばっかり思い出して
今ちょっぴりおセンチモードです。


そうだね!
きっと神様がリスちゃんにくれたロングバケーションなんだ☆
ココロもカラダもリフレッシュできるといいね♪


投稿: あくあ | 2007年10月16日 (火) 02時05分

☆あくあsama☆ミ

あくあさ~~~ん(*^^*)
アリガト。
あくあサンも「会社都合」なのね?
そいでもって、閉店間近で新しいお仕事と
かけもちで行ってるの?
大変~!!!

今日は息子2号のニコが微熱で
保育園をお休みしました。
仕事をしているときは、お休みもらわなきゃ
いけない事でストレス感じてたけど、
「自宅待機」(笑)の身なんで、
やさしく(ホンマか?)ニコに寄り添って
やれました。

投稿: リス | 2007年10月18日 (木) 16時10分

あたしもマジで転職を考えているので
人事とは思えないよ・・・

あっしはこの前の試験落ちてしまったので
また来年の夏までお勉強です。

うーん、努力し続けることって難しいねぇ

参考書を買ってきたものの、
まだまだ手付かずで24を現実逃避に
ビール飲みながら見る毎日
ああ、意志の弱い・・・・(^^;

お互い踏ん張っていこうね。

投稿: あっこ | 2007年10月21日 (日) 18時56分

☆あっこsama☆ミ

あっこさ~~~んヽ(*^^*)ノ   
アタシも現在「ニート」状態やから
勉強する時間たっぷりあるはずやのに、
10月はなにかと子どもたちの行事がおおくて・・・
なんて言って「現実逃避」
ぜんぜん勉強してないや(→o←)ゞあちゃー    
このままどこまでもダラダラしてしまいそうで
恐ろしい・・・

投稿: リス | 2007年10月23日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 返り咲き | トップページ | アタシの役割 »