« 曇りのち晴れ#3 | トップページ | 順調ですよっ »

2007年9月19日 (水)

2日目にして最終日☆ネタバレあり☆

大好きな正さん

オオーw(*゜o゜*)w   
出来上がりましたかっ!天王山シングル。
ラジオでのオンネアーも始まりましたねっ♪
FM802の朝の番組でもかかってましたよっ。

「おか~さん、ドリカムやでぇ~」ってまた息子達が呼んでくれました(*^^*)

いよいよ国立ファイナルですね・・・
アタシの魂はあちこちに預けちゃってるので、フヌケになっちゃう2日間間違いなし!

ファイナルの前に、レポート完成させなくちゃ。
って事で、京セラドーム2日目<ファミリー席>レポート、いってみよっ。
またまた長くなりそうです(^^ゞ

********

 ********

  ********

   ******** 

     ********

      ********

2日目は、家族4人で参戦☆
夫は’95・’03 に続き3回目。
子どもたちはモチロン初参戦☆
今回のワンダーランドはドームだし、ファミリー席もあるし、嬉しい事に『こども料金』アリ(ココ、とても重要よね?全国のお母さん方っ!)
ここはオカンのへそくり奮発して、みんなで行くっきゃないでしょ?!

1日目に「下見」済みなので、準備は万端に。お茶はいつもより多めに用意します。子どもたちの着替えと汗拭きタオルも。近所のパン屋さんで食料調達。ドーム付近じゃどこもいっぱいで買うのも大変だからね。

第一関門の環状線。やっぱりすごい人。
人の多さにビビル息子2号のニコ。何とか乗り込むもギュウギュウ詰めの車内に口数も少なく表情も固まり(鉄マニ一直線の電車好きのニコなのに)・・・
ニコだけでなく、息子1号のトミーもアタシの腕をギューっと握って固まってた。
大正駅で降りてからもすごい人に圧倒されている様子の子どもたち。ニコは「怖い」と言って夫に抱っこされてドームに向いました。トミーはアタシとしっかり手を繋いで。
2人とも満員電車で酸欠になったのか、「頭が痛い」というので、ドームについてからも、人の多いグッツ売り場付近を避け、ファミリー席のゲート付近の広場で座ってお茶を飲んだりしながら休憩。やや復活の子どもたち。
ふと見ると、前日には体験できなかった《ドリばさみ》がすぐ側に!まだ列もそんなに長くない!夫の了解を得て、ひとりで並びました。(グッズを買うのは断念。通販もあるしね。前日に子どもたちのサイリュウムも買っておいてよかったよ。)
順番が近づいたので子ども達と一緒にパチリ☆
モチロンポーズは親指グッ (*⌒0⌒)b 夫は恥ずかしがって写しませんでした。
そろそろ会場入りしとこうか・・・前日からアタシにかかっているDWLの魔法はまだ解けていなかった・・・会いそびれていたチーム関西のMチャンに会える最後のチャンスかも。
「ちょっと友達に会ってくるから先に入っといて~」と夫に子どもたちを託し、Mチャンにお電話・・・●クドナルドで背中あわせでお電話してたの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   無事に会えてよかった♪(クドイ様だけど、アタシはホントに超人見知りチャン。こんなアタシが自分から電話をかけちゃうなんてやっぱり奇跡。)

会場に入っても、会場の大きさと、人の多さにまたしてもビビるニコ。ファミリー席では大道芸人?さんがバルーンで可愛い動物を子どもたちにプレゼント。しかし、固まり気味の子どもたち。「いらんわー」なんて連れない態度。
買ってきていたパンで腹ごしらえをして、少し落ち着いてきた所で中島ヒロトさんのラジオショウが始まり、いつも聞いている声の人がそこに居る!子どもたちのテンションも徐々にあがり、コーラスの練習にもしっかり参加。
(このコーラスの練習の時に2つ前の席のちっちゃい姉妹が超可愛くて(*^^*)ちゃんと右から揺れてたよ2人バッチリそろってて、ホンマに可愛かったぁ~夫も女の子は可愛いなぁーなんて目を細めてたよ。)

いよいよ始まり!美和ちゃんの登場で大喜びの子どもたち(モチロン夫も、アタシも)。またもや初めから号泣の美和ちゃん。終わってからニコ、「美和ちゃん最初から泣いてたなぁ。泣き虫なん?」なんて言ってた。( ̄ー ̄)

トミーは初めから楽しめていたけど(それでも途中で何回か酸欠?「頭痛い。」って言ってた)ニコはやっぱりあの大音量が怖かった様で、固まっていました。しかし!その後、あの大音量の中で眠ってしまうニコ。ツワモノなり。
夫は「やっぱりドームええなぁ~野外もいいけどやっぱり音がちゃうわ。」と感激しておりました。
起きてからは段々に気持ちが上がって楽しめたニコ。コーラスもバッチリ☆で、無事に国立ファイナルでみんなでコーラスできますよっ!(だってね、美和ちゃんが今日がドームの最終日だから、今日うまく行かなかったら国立ではもうやりません!なんて言ってたんやもん)
正さんのトークは1日目みたいには噛んでなかったけど、正さんのトークの時間にトイレに行く人の多い事!正さんも「まだ行きますねぇ。大阪の人は遠慮がない。」なんて言ってたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

ファミリー席、よかったですぅ~。アリーナで前だけみていたんじゃわからないサイリュウムの海や、アンコール前のウェーブも圧巻でした。・・・まぁでもアタシの場合、前日にアリーナでハシャギまくったから言える事かも・・・前の日に「下見」でしっかり暴れたから、おとなしく最後までお席に座って観られたんだと思われます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ  
でも、小学校就学前の子にはちょっとしんどかったかなぁと少々反省・・・ 

あの曲のあとに、「今年はドームだけどぉ~!」の美和ちゃんの言葉に続いてのサプライズ、夫も子ども達もビックリDE大喜び。アタシは「下見」済みだったので3人の表情を見てニヤニヤ。こんな楽しみ方もあるんやね。
今回、2days。初体験だったけど、病み付きになりそう。今までさ、2回もおんなじのみてもしゃあないやん~!なんて(モチロン強がり90%)言ってたけど、1回1回の公演がホンマに「今日だけ」の特別なモノなんやと実感。おんなじ大阪でコレだけ違うものなら、それぞれの土地でそれぞれの「今日だけ」の特別な公演なんやろなぁ~。

アンコールでやってくれたあの曲。夫も子ども達もすごく気に入っていました。1日目に美和ちゃんが「皆に“仕返し”」っていって歌ってくれたあの曲です。

大阪で聴く「あの曲」(アタシはよそでは聴いてないけれど、DVDには「ご当地」全部入れてください、ヨロシクシクヨロ~)2日共、サイコーでした。美和ちゃんが泣いてるから、アタシも泣いてまうやんか。(/TДT)/
ニコは寝ている間に終わっちゃったのであとで悔しがっていました。(笑)

終演後もファミリー席は先に退場させてもらえて、助かりました。
帰り道も駅まではすごい人だったけど、もう抱っこされなくても大丈夫なニコでした。
駅まで歩きながらずっと♪きぃとぉ何年たぁってもぉ~♪ってご機嫌で歌っていましたから。

次の日の朝から、子どもたちを「大阪ワンダーベィビィズ」って呼んでいるアタシです。

|

« 曇りのち晴れ#3 | トップページ | 順調ですよっ »

コメント

二日目も楽しそうだね。
そっか、酸欠で頭痛ね。
娘も、途中で気持ち悪くなって
座り込んでた。
3年生でも、暑さの中親に振り回され、
5時おきでドームで立ちっぱなしは
辛いものがあるよね・・・。
でも、途中から復活して
帰りはコンビニでバカ買いしていました・・・
リスちゃんも、家族でのライブ、
下見しておいた甲斐があって
バッチリだったのね♪
次回は私も子どもたちとファミリーシートで
参戦したいな。
旦那は・・・留守番か?!

投稿: はな | 2007年9月19日 (水) 21時19分

いっぱい「そうそう!」って思ったリスちゃんのレポ素敵☆
”花火にびっくりしてる反応を見てニヤニヤ”も”
”同じ内容でも違う感動”も^^

ニコちゃんの酸欠で頭痛はかわいそうだったね;;
子供目線であの人の多さはきついよね・・・

ちっちゃい頃からワンダーベイビーズなんて羨ましいよ♪

投稿: ちぃ | 2007年9月20日 (木) 14時26分

いやぁ~リスちゃんってば、めっちゃよー覚えてるわ~!
90%以上忘れている私は感心しつつ、
“そうやったそうやった!”と思い出して、
私の小さな胸が(笑)ドキドキでいっぱい!

いつか私もリスちゃんのように、自分のお子ちゃまを連れて
ドリのライヴに行きたいなぁ・・。
ドリにはそれまで・・いつになるか明言はできませんが・・
踏ん張り続けてもらわねばッ!

素敵な2日間を思い出させてくれて、ホントありがとねー!!!

投稿: yumi | 2007年9月20日 (木) 16時23分

はじめまして~~大阪2日目、京都から参戦した
ひとっちで~す。

リスさんすごいですねぇー私は夢みごこちで、記憶がとんでいる所が多々あり、リスさんのレポ読ませてもらって、思い出した、
トイレ行くとこなんか!!私は行ってませんからね(^^)

2011年DWLは、色んな所で見てみたいなぁ~と、
私も強く思いました。ネタバレありがとー

リスさん、はなさん、ちぃさん、yumiさん、これからも
ヨロシクです。

投稿: ひとっち | 2007年9月20日 (木) 17時02分

ここでお返事して良いのかな・・。

ひとっちさん、京都からおっつーでした!
4年後のDWLには、色んな会場を訪れられるといいですね。
楽しいですよ~♪
それだけの時間と金銭的に余裕があれば・・の話なので(苦笑)、
お互いしっかり蓄えましょうね☆
ちなみに、私もまささんのフリートーク(?)しっかり楽しみましたよ♪

こちらこそ、ヨロシクシクヨロ♪

リスちゃん、度々お邪魔してごめんねぇ~。

投稿: yumi | 2007年9月20日 (木) 20時22分

☆はなsama☆ミ

長いのにレポートに付き合ってくれてありがとう☆
そうよ、ファミリーシート、いいよぉ~。
今度は家族で行ってみて~。
旦那チャンはお留守番?フフフ。
それもいいけど、一緒に行く方向で、是非。(笑)
ただ、ずっと座ってないとアカンから、1日目はヒトリで
騒げる席がいいかも。( ̄ー ̄)ニヤリッ   


☆ちぃsama☆ミ

ちぃチャンも!長いの付き合ってくれてアリガトネ。
ちぃチャンも、ポチ君やお母さんの表情見て楽しめてでしょ?
ムフフ。小さい頃からワンダーベイビース♪
無理やり母に付き合わされた感もなくはない?!
でも、2人とも思い出しては良かったなぁ~なんて言ってるから、
しっかりシアワセになれたみたいです。
ちぃチャンいよいよ明日よ!準備はいい?


☆yumiサマ☆ミ

=^-^=うふっ♪
友達と行くライブもいいけど、家族と行くライブも
これまたエエよぉ~☆
でもホンマ、先立つものがないと楽しめないよね、
現実的には。「ドリ貯金」に励みましょ。
yumiチャン、こんな部屋でよかったらいつでも
使っちゃってねっ。
アタシも嬉しいしぃヽ(*^^*)ノ   
長いレポート付き合ってくれて、「サンキュ.」


☆ひとっちsama☆ミ

はじめまして。来てくれてありがとう☆
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪    
記憶力、悪いほうです(^^ゞ
今回はね、きっと2日目はファミリー席で
お行儀よく(笑)参加したから。それに終わってからも
子ども達と「こんなんやったなぁ」なんて話しているうちに
思い出した事もいっぱいあるよ~(^^ゞ
ひとっちサンは京都なんですね。
どこかの会場で会ってるかもですねー。
こちらこそ「どうぞよろしく」

投稿: リス | 2007年9月21日 (金) 06時11分

微笑ましいレポ。
楽しく読ませていただきました。
オイラはまだ2日目のレポから止まってるので、早くしないとね。

リスさんと、もっとゆっくり会えたらよかったですね。
でも、ちびたまさんがいなかったら、会えなかったよ~。
ちょっとでも、出会えた事に感謝してます。

また、どこかで会いたいですね~。

投稿: おほーつくぼーい | 2007年9月21日 (金) 22時16分

☆おほーつくぼーいsama☆ミ

ダラダラと長いレポートに付き合ってくれて
ありがとぉ(*^^*)

ホンマにちょびっとだけだったけど、会えて嬉しかったですぅ。
ちびたま☆サマサマやねっ(^_-)---☆Wink

またどこかで・・・
って、次も大阪来るっしょ?(笑)

おほーつくさんのレポの続き、楽しみにしています。

投稿: リス | 2007年9月22日 (土) 00時38分

リスちゃん、
素敵な大阪レポどうもありがとう♪♪♪
家族参戦、一緒の想い出ができるのがいいんだよね\(^o^)/
お子チャマ達も人ごみは大変だったね~
ドームは人がイッパイだもんね。
でもDWLの回を重ねるごとにたくましくなっていくはず!
我が家は子供が元気で、私が酸欠になりそうだから・・・
(はっ!4年後大丈夫か?アタシ)

リスちゃ~ん。まさに今だよ!!!
もう何も手につかない~~~~。

投稿: あくあ | 2007年9月22日 (土) 16時59分

いまごろ~あなたもぉ~♪
国立にこころ飛ばしてる?

リスちゃん、やっと会えたね♪そんな、人見知りとは!!
わかりませんでしたぞっ!
マクドナルドで背中合わせで
電話、おもしろかったよね~(^0^)
探してくれてありがと!
これからも関西人同士よろぴくねーん☆

投稿: みいちゃん | 2007年9月23日 (日) 17時19分

リスちゃ~ん、ただいまぁ♪

突撃お電話攻撃、ごめんでした(笑)

はやく連絡したくって、
国立の最寄駅でかけたの~~♪

テンションあがってたから
びっくりしちゃったかしらん??

はやくまたリスちゃんに会いたいなぁ☆
来年のツアーで、ね♪

投稿: kekoji | 2007年9月24日 (月) 20時29分

☆来てくださった皆sama☆ミ

お返事遅くてゴメンナサイ(いつも・・・)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・   

~終わっちゃいましたねぇ、夏が・・・~

**********


☆あくあsama☆ミ

子どもたちにはチョット無理させたかな、と反省もありますが、
やっぱり家族そろって参戦できた事はステキな想い出(*^^*)
4年後にはあくあサンにあえるかなぁ?
いやいや、4年後なんて待てないなぁ。
来年、アルバムツアーで、大阪へ来ない?
ねぇ、あくあサ~~~ン☆


☆みいちゃんsama☆ミ

国立にココロ飛ばしてフヌケだったよぉ~
会えて嬉しかったよ。
来年はまた、アルバムツアーで、ねっ♪
アタシ、「人見知りやねん」っていっても
みんなに信じてもらえません。なんでや?(笑)


☆kekojiチャン☆ミ

おーかーえーり~っヽ(*^^*)ノ   
お電話、嬉しかったよ、めっちゃっ!!!
だって、アルバム情報、お留守番組で1番に
知れたんじゃない?ムフフ。
テンションの高さにビックリなんてしてないよぉ~
アタシの魂はkekojiチャンと一緒に
アゲアゲでしたから~☆
ホンマに<(_ _*)> アリガトォ ~
来年また会えるね、きっとね。

投稿: リス | 2007年9月26日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曇りのち晴れ#3 | トップページ | 順調ですよっ »