« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

順調ですよっ

大好きな正さん

いぃ~な、いぃ~なぁ~、ヘルメットのストラップ、欲しいっ!
ドリカムの男の人、いいことあるんやね。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」 FM802のオンネアー好調ですよっ♪毎日ラジオから聴こえてき マスカラ☆ 

子ども達もしっかり一緒に歌ってい マスカラ☆

毎日リクエストに精進いたします、ハイ。

*****

応援してくださった皆様、 070921_184851
ナニの結果が届きました。
ご覧の通りでございます。
不合格科目があるため実技試験は受けられません。
皆さん、いっぱいいっぱい愛とパワーを送ってくれたのに、いっぱい応援してくれたのに、ゴメンナサイ。

実は、今回の挑戦が初めてではありません。3度目の挑戦でした。学科試験は合格点が取れると翌年と翌々年はその科目は免除されます。1回目の挑戦で合格点をとった科目を来年、また受験する事になります。そうです、さっさと全科目合格しないと、何年も何年も学科試験を受験しなければなりません・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・あと1科目やったのに・・・嗚呼でも全て自分の実力。

あきらめずに、来年も頑張りますっ!
「何度でも」
10001回目は必ずやって来る・・・ハズ・・・

| | コメント (8)

2007年9月19日 (水)

2日目にして最終日☆ネタバレあり☆

大好きな正さん

オオーw(*゜o゜*)w   
出来上がりましたかっ!天王山シングル。
ラジオでのオンネアーも始まりましたねっ♪
FM802の朝の番組でもかかってましたよっ。

「おか~さん、ドリカムやでぇ~」ってまた息子達が呼んでくれました(*^^*)

いよいよ国立ファイナルですね・・・
アタシの魂はあちこちに預けちゃってるので、フヌケになっちゃう2日間間違いなし!

ファイナルの前に、レポート完成させなくちゃ。
って事で、京セラドーム2日目<ファミリー席>レポート、いってみよっ。
またまた長くなりそうです(^^ゞ

********

 ********

  ********

   ******** 

     ********

      ********

2日目は、家族4人で参戦☆
夫は’95・’03 に続き3回目。
子どもたちはモチロン初参戦☆
今回のワンダーランドはドームだし、ファミリー席もあるし、嬉しい事に『こども料金』アリ(ココ、とても重要よね?全国のお母さん方っ!)
ここはオカンのへそくり奮発して、みんなで行くっきゃないでしょ?!

1日目に「下見」済みなので、準備は万端に。お茶はいつもより多めに用意します。子どもたちの着替えと汗拭きタオルも。近所のパン屋さんで食料調達。ドーム付近じゃどこもいっぱいで買うのも大変だからね。

第一関門の環状線。やっぱりすごい人。
人の多さにビビル息子2号のニコ。何とか乗り込むもギュウギュウ詰めの車内に口数も少なく表情も固まり(鉄マニ一直線の電車好きのニコなのに)・・・
ニコだけでなく、息子1号のトミーもアタシの腕をギューっと握って固まってた。
大正駅で降りてからもすごい人に圧倒されている様子の子どもたち。ニコは「怖い」と言って夫に抱っこされてドームに向いました。トミーはアタシとしっかり手を繋いで。
2人とも満員電車で酸欠になったのか、「頭が痛い」というので、ドームについてからも、人の多いグッツ売り場付近を避け、ファミリー席のゲート付近の広場で座ってお茶を飲んだりしながら休憩。やや復活の子どもたち。
ふと見ると、前日には体験できなかった《ドリばさみ》がすぐ側に!まだ列もそんなに長くない!夫の了解を得て、ひとりで並びました。(グッズを買うのは断念。通販もあるしね。前日に子どもたちのサイリュウムも買っておいてよかったよ。)
順番が近づいたので子ども達と一緒にパチリ☆
モチロンポーズは親指グッ (*⌒0⌒)b 夫は恥ずかしがって写しませんでした。
そろそろ会場入りしとこうか・・・前日からアタシにかかっているDWLの魔法はまだ解けていなかった・・・会いそびれていたチーム関西のMチャンに会える最後のチャンスかも。
「ちょっと友達に会ってくるから先に入っといて~」と夫に子どもたちを託し、Mチャンにお電話・・・●クドナルドで背中あわせでお電話してたの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   無事に会えてよかった♪(クドイ様だけど、アタシはホントに超人見知りチャン。こんなアタシが自分から電話をかけちゃうなんてやっぱり奇跡。)

会場に入っても、会場の大きさと、人の多さにまたしてもビビるニコ。ファミリー席では大道芸人?さんがバルーンで可愛い動物を子どもたちにプレゼント。しかし、固まり気味の子どもたち。「いらんわー」なんて連れない態度。
買ってきていたパンで腹ごしらえをして、少し落ち着いてきた所で中島ヒロトさんのラジオショウが始まり、いつも聞いている声の人がそこに居る!子どもたちのテンションも徐々にあがり、コーラスの練習にもしっかり参加。
(このコーラスの練習の時に2つ前の席のちっちゃい姉妹が超可愛くて(*^^*)ちゃんと右から揺れてたよ2人バッチリそろってて、ホンマに可愛かったぁ~夫も女の子は可愛いなぁーなんて目を細めてたよ。)

いよいよ始まり!美和ちゃんの登場で大喜びの子どもたち(モチロン夫も、アタシも)。またもや初めから号泣の美和ちゃん。終わってからニコ、「美和ちゃん最初から泣いてたなぁ。泣き虫なん?」なんて言ってた。( ̄ー ̄)

トミーは初めから楽しめていたけど(それでも途中で何回か酸欠?「頭痛い。」って言ってた)ニコはやっぱりあの大音量が怖かった様で、固まっていました。しかし!その後、あの大音量の中で眠ってしまうニコ。ツワモノなり。
夫は「やっぱりドームええなぁ~野外もいいけどやっぱり音がちゃうわ。」と感激しておりました。
起きてからは段々に気持ちが上がって楽しめたニコ。コーラスもバッチリ☆で、無事に国立ファイナルでみんなでコーラスできますよっ!(だってね、美和ちゃんが今日がドームの最終日だから、今日うまく行かなかったら国立ではもうやりません!なんて言ってたんやもん)
正さんのトークは1日目みたいには噛んでなかったけど、正さんのトークの時間にトイレに行く人の多い事!正さんも「まだ行きますねぇ。大阪の人は遠慮がない。」なんて言ってたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

ファミリー席、よかったですぅ~。アリーナで前だけみていたんじゃわからないサイリュウムの海や、アンコール前のウェーブも圧巻でした。・・・まぁでもアタシの場合、前日にアリーナでハシャギまくったから言える事かも・・・前の日に「下見」でしっかり暴れたから、おとなしく最後までお席に座って観られたんだと思われます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ  
でも、小学校就学前の子にはちょっとしんどかったかなぁと少々反省・・・ 

あの曲のあとに、「今年はドームだけどぉ~!」の美和ちゃんの言葉に続いてのサプライズ、夫も子ども達もビックリDE大喜び。アタシは「下見」済みだったので3人の表情を見てニヤニヤ。こんな楽しみ方もあるんやね。
今回、2days。初体験だったけど、病み付きになりそう。今までさ、2回もおんなじのみてもしゃあないやん~!なんて(モチロン強がり90%)言ってたけど、1回1回の公演がホンマに「今日だけ」の特別なモノなんやと実感。おんなじ大阪でコレだけ違うものなら、それぞれの土地でそれぞれの「今日だけ」の特別な公演なんやろなぁ~。

アンコールでやってくれたあの曲。夫も子ども達もすごく気に入っていました。1日目に美和ちゃんが「皆に“仕返し”」っていって歌ってくれたあの曲です。

大阪で聴く「あの曲」(アタシはよそでは聴いてないけれど、DVDには「ご当地」全部入れてください、ヨロシクシクヨロ~)2日共、サイコーでした。美和ちゃんが泣いてるから、アタシも泣いてまうやんか。(/TДT)/
ニコは寝ている間に終わっちゃったのであとで悔しがっていました。(笑)

終演後もファミリー席は先に退場させてもらえて、助かりました。
帰り道も駅まではすごい人だったけど、もう抱っこされなくても大丈夫なニコでした。
駅まで歩きながらずっと♪きぃとぉ何年たぁってもぉ~♪ってご機嫌で歌っていましたから。

次の日の朝から、子どもたちを「大阪ワンダーベィビィズ」って呼んでいるアタシです。

| | コメント (12)

2007年9月17日 (月)

曇りのち晴れ#3

大好きな正さん

京セラドーム大阪。
ホンマに マッチモアザン メロメロエストォ~ にして貰いました。
いっぱいシアワセありがとう☆

ってことで、レポート続き。~ネタバレ~

*****

*****

*****

*****

*****

*****

会場の明かりが落ちて、最初の1音が鳴ったとたんもうウルウル。あの曲で美和ちゃんが登場するとあまりの美しさにもう59・・・だって美和ちゃんも泣いてるんやもん。

もうね、嬉しすぎて曲順は覚えてないの、許してね。

友達はリクエストしていた3曲のうち2曲をやってもらえて、大喜びだったよ。特にあの曲は(ファイナルでは生夕暮れをバックに聴けるだろうあの曲・・・チーム関西のMチャンも大好きなあの曲)すごく聴きたかったの!って感激していました。

アタシがドリに“ハマル”きっかけになった あの曲 やってもらえるって思ってなかったから超☆嬉しかった!ラジオから流れてきた あの曲 初めて聴いた時にすごい衝撃で、この人たち誰?この曲、なんか好き~(*^^*) で、アタシの「ドリ大好き」の歴史(ってチョット大げさ?)が始まったんよ~。初めて「動ドリ」をみたのは あの曲 で「夜のヒットスタジオ」に出た時。おさげ姿の美和ちゃんが、超キュートでした(*^^*) 
あの時「夜ヒ」(大阪人は略してこう呼んでいた)見ながら、『これでドリカム(そのころはまだ「ドリ」って言ってなかったよね)売れるんやろな~。なんかあんまり売れて欲しくないな~』なんて思った事、思い出したよ。
(ゴメンネ正さん、あんまり売れて欲しくないなぁ、なんて思って。でもさ、なんかさ、こんないい人たち、アタシしか知らんのよ~なんて思いたいなぁ的な・・・なんていうか複雑なファン心理なんよ、わかってもらえるかなぁ?)

それにあの曲!夫が大好きなあの曲(アタシも大好き)。曲始まりで、ムフフ。明日喜ぶやろなぁ~なんて余裕かましたけど、その後はもう59で。だってさ、アタシ達の席の目の前に美和ちゃんが来て・・・目の前で聴けたんやもん。途中でお着替えしてその衣装がまたスッテキで。美和ちゃん美しすぎましたからっ。

その後も何回59もらったか、もう覚えてません。

正さんはトークが噛み噛みで、「噛んでるしぃ~」って突っ込む楽しみも頂いちゃいました。

美和ちゃんの予告通りに長時間だったけど、でも夢のような楽しい時間はあっという間で会場は熱くて酸欠になりながらも、歌いまくって踊りまくったアタシは大満足☆

2日目はファミリー席だっ!

2日目のレポートにつづく・・・たぶん・・・

| | コメント (8)

曇りのち晴れ#2

大好きな正さん

国立競技場のファイナルを迎える前に、京セラドームのレポート、完成させなくちゃ。
また、長くなりそうです。

*****

14:30 約束通りの時間にやってきた友達と大阪駅を出発。環状線のホームには凄い人。「わぁすごいなぁ、ここの女の子たちは、もしかして殆どドームに行く人かも?」ん?アタシの想像以上に彼女のテンションは高そう。彼女の予想通り、殆どの女子が大正駅で下車。ドームに向かう凄い人の群れ。駅前のコンビニのレジにも凄い列。「この乗客数とコンビニのお客さんだけでも凄い経済効果よなぁ?」なんて、いかにもナニワ人的な会話をしながらドームに到着☆
グッズ売り場にも●クドナルドにも凄い行列で「ワンダーランドはやっぱり凄いなぁ」グッズ売り場の列に並びながら、「何を買おうかな?」ワクワクモードのお友達。ん?これならイケるかも?

勇気を出して打ち明けてみた。実は正さんのブログを通して知り合ったドリフレちゃん達が北海道やら東京やら千葉やら名古屋やら、とにかくいろんな所から大阪に来ていて、是非とも会いたい!っていう事を。そして、そんな事いったらアナタがヒクんじゃないかと思ったって事も。

そしたらさ、「そんなん、会わな~!せっかくの機会やん!連絡とって!」って言ってくれて。ヽ(*^^*)ノ 
なんかさ、アタシの考えすぎ。てゆうか、彼女はそんなに心の狭い人じゃなかったよ。失礼しました。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ 

グッズをいっぱい買い込んで・・・ワルビィのてぬぐいは売り切れで買えなかった・・・「もうそろそろ会場入りしたほうが良いよ~」ドリフレちゃんのひとりが教えてくれたので、会場入りしちゃう事に。

実はチケットが届いた時、座席の番号を見て、もしかしてスゴイ席?って思ったんやけど、座席がどんな風に並んでいるのかわからないし、座席を見るまであんまりよろこばないでおこう、と自分に言い聞かせていたのです。それは友達も同じ思いだったみたいで、「実際に席見るまで騒がんとこな~」っていいながら席を探していくと・・・

オオーw(*゜o゜*)w   

なんと奇跡のアリーナ2列目!!!もう、2人のテンションは一気にMAX☆

そしてその奇跡はドリフレちゃん達との「ご対面」に続いたのです・・・
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

DWLの魔法がアタシにかかったのか?

ホンマはね、アタシ、“超”人見知りチャン。子どもの頃は新学期がメチャメチャ苦手で、毎年とても憂鬱な春を迎えておりました。
そんな人見知りのアタシが初めて会ったドリフレちゃん達とお話し出来るなんて!始まる前に会えなかったドリフレちゃんには電話までかけちゃって、終演後、待っててもらっちゃったりして。今考えると、ホンマに信じられないような自分の行動。
きっとね、アタシの座席を前もって聞いてくれて、座席まで会いに来てくれた東京から来ていたドリフレちゃんが、運んできてくれた奇跡。  
・・・そやのに、人違いしたままずっとしゃべってたスットコドッコイなアタシ(^^ゞホンマに失礼しました・・・

あの日、ドームで「ご対面」してくれた皆さん、ホンマにホンマにありがとう。

いよいよ始まるっ!

| | コメント (0)

曇りのち晴れ#1

大好きな正さん

DWL’07 ファイナルの国立競技場へは、いっぱいいっぱい“念”送りマスカラ☆
任せといてっ!
お留守番組やけど、あっちにもこっちにも魂預けるから、“念”もいっぱい刷り込んでおきまっせ(^-^)v

中村先生、「ドリカム検定」に追試はありませんか?2級、落っことしちゃいました。

もう来週が国立ってことは、京セラドームのレポート、早く提出しなくっちゃ。

ってことで、お待たせしましたっ!って誰も待ってないってか?(▼∀▼)ニヤリッ
ダラダラと長い文章になってしまうと思われます。お暇な方はお付き合いくださいませ。

*****
 *****
  *****

ついにやって来ました、0908 DWL2007京セラドーム1日目。
前の日の晩はドキドキ☆ソワソワ☆ワクワク☆でなかなか寝られず。
当日も朝からドッキドキ。TLR以来の「生ドリ」にもモチロン、きっと「ご対面」できるだろうドリフレちゃん達の事を思うとさらにドッキドキ。もう、朝から現地入りしたいくらい!けれどここは 「オカンの事情」 夫はこんな日に限って土曜出勤。実家の母も午前中は予定あり。子どもたちを預かってもらえるのはお昼から。
仕方がないので、お洗濯やらお掃除やらアイロンがけを・・・時々ニヤニヤしながら・・・途中で一緒に参戦のお友達からおメール。現地集合するつもりだったんだけど、京セラドームまでのアクセスがイマイチわからないから大阪駅くらいで待ち合わせて欲しいと。

さぁどうしよう。ここでアタシの小心者(ヘタレともいう)モードのスイッチが入った。

一緒に行くお友達はPP未入会の元同僚。会うのは前に「生ドリ」に会ったのと同じTLR以来。同じ会社でお仕事していた時は休憩室にさりげなくPPPを置いてみたり、新曲出たよ~と「ひとり半生」やってみたりアタシがどれだけ「ドリ好き」かってことアピール出来てたんだけど、彼女が転職してから、正さんが【ドリブログ】始めた事やアタシが正さんにトラックバックしたいって理由でブログを始めた事も伝えられないでいた。
で、グッズの販売開始が11:30~ってお知らせ貰って、すぐに売り切れちゃうよ、っていうドリフレちゃんからの情報もあって、少しでも早く現地に行きたい! 《どりばさみ》 で写真も撮りたいし、何よりもドリフレちゃん達と “リアルハグ” したいから、やっぱり一刻も早く現地入りしたい!!!なんて言ったら、彼女がヒクんじゃないだろうか?って思うと言い出せず。
・・・だってさ、顔も名前も知らない「ネット上のお友達」と会いたいなんて聞いたら、ブログを始める前の自分だったら、きっとヒクだろうと思って・・・
[大阪駅に14時位でいいよね~]っていう彼女の言葉に「そやな」なんて答えちゃって。その後、[ごめーん30分遅らせて~]の言葉にも「いいよー」なんて言っちゃって。そんで大阪駅で友達を待ちながら、こんなに早く行きたいと思いながらも、「自分を良く見せたい」思いに押し切られてるアタシって、ホンマに「ヘタレ」やなぁと、自己嫌悪。前日まで「絶対会おうね~」なんておメールかわしてたドリフレちゃんたちの「現地入りしたよ~」のおメールにもなんだかつれない態度になってしまった事、ゴメンナサイ。<(_ _)>
・・・つづく・・・

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

ねぇねぇ、

大好きな正さん

「案配」じゃなくて「塩梅」じゃない?

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

6年前

大好きな正さん。

あの 0911 の年 息子2号の ニコ が生まれました。
息子1号の トミー は5歳。

あの日の朝、テレビのニュースで映像を見ても、本当に起こっている事とはとても思えなかった。映画の1シーンを見ているような妙な感覚。でも、実際に起こっていた事なんよね。

トミーは争いごとを嫌うおとなしい男の子で、ヒーロー物の番組も見ないし、保育園で他の男の子たちが「戦いごっこ」をやっていても決して参加しない子でした。
0911から何日かたった日、夕方保育園にお迎えに行くとブロックで遊んでいるトミー。
何を作っているのかなぁとしばらく見ていると、高く積み上げたブロックに飛行機に見立てたブロックの塊をぶつけて「テロごっこ」って言いながら高く積み上げたブロックを壊してた。

ものすごくショックだった。

トミーだけじゃない、他の子ども達も「あのヒゲのおっさんが悪者や」なんて会話を保育園でしてたんだ・・・

なんとも説明の出来ない嫌な感じが、胸というかお腹のあたりに重い塊になって居座った。今こうして書いていても、あの時の子どもたちの姿を思い出すと凄く怖くてまた嫌な感じがお腹のあたりにわいてくる。

どうしたらいいんやろ。どうしたらこの世の中から戦争なんてなくなるんやろ。
この世の中が愛で満ち溢れたら?
愛だけでは生きていけないという人たちがいるんやろね、たぶん・・・。
戦争がおこると儲かる人がいるんよね、たぶん・・・。戦争がなくなったらその人たちはこまるんやろね、たぶん・・・。

だけど、愛がなきゃ生きていかれないよ、誰も。これは絶対。

だから、正さんは、だから、美和ちゃんは、愛を叫ぶんよね。何度でも。

だから、アタシも叫ぶんだ。ひとりの声はちっぽけでも、ひとりがいっぱい集まれば、何かが変わる。きっと。

| | コメント (3)

2007年9月10日 (月)

ありがとうありがとうありがとう

大好きな正さん。

ホンマにホンマにありがとう。
大阪2daysで マッチモアザンメロメロエストーーーッ でございます。

正さんが繋げてくれた スッテキーなドリフレちゃん達とのご対面の夢も叶いました。

ホンマにホンマにありがとう。

取り急ぎ、お礼まで。

夢の2日間が過ぎると、当たり前の日常。夢の時間にどっぷりつかった分、大忙しの日常が待っていたけれど、「日常あっての非日常」 4年後のDWLに向けて、アタシも頑張ります(p^-^)p

当たり前の日常に戻っても、思い出してはニヤケています。かなりアヤシイ感じになってマスカラ☆   

レポも追ってUP☆します・・・きっと・・・気長に待っててね
⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ・ウキャ♪   Photo

お土産いっぱいアリガトヽ(*^^*)ノ     

| | コメント (8)

2007年9月 7日 (金)

どうしようどうしようどうしよう

大好きな正さん

朝から緊張しまくってお腹も壊れ・・・・そう。

いよいよ大阪!明日やん!
待ちに待ったこの日がとうとうやって来る!
今回のDWL、正さんが繋げてくれたスッテキなお友達に「魂」預かってもらって、各地で参加☆やけど、「心」も「身体」もセットで参加出来るのは明日がはじめて。
ああ~ドキドキしてどうしよう。

昨日、夫がたまたまお休みだったので、夕食後家族4人でそろって教則DVD観て予習したよぉ。(普段は子ども達が起きている時間に帰宅しないもんで。)「悪い子」な夫はDVD昨日が初めて。息子2号 ニコ の解説つきで見てましたよ。「お父さん、いちまんいっかいめ はこうやって手あげるねんで~」なんて言って。偉いぞニコ。

正さん、wmmwWARU-T LOVELY お似合いですぅ~☆
正さんとおそろいになるのなら、買っちゃおうかなぁ。あー「なやむよ、こまったよ、なきそうだよ」だってお小遣いがぁ~(/TДT)/あうぅ・・・・グッツ欲しいのありすぎて、どれを買うか(買えるか)まだまだ悩みチュウ・・・

台風も心配です。
大阪に来られる皆さん、気をつけていらしてください。
「京セラドーム」でお待ちしております。

DWLのお楽しみのついでに、よろしければ「リスを探せ!」も楽しんでみてください(笑)
前の記事に目印コッソリUPチュウ

| | コメント (10)

2007年9月 5日 (水)

お母さ~ん、ドリカムやでぇ~

大好きな正さんPhoto

みましたよっ。(最後の方だけやけど。) トマーテ のCM。
晩御飯の後片付けしてたら、息子1号&2号が“声を揃えて”呼んでくれたもんで(*^^*)

トマーテのCMの正さんの髪型、カックヨクテ、だぁ~い好き(^з^)-☆

カメラ目線が出来なくっても、演技が出来なくっても、「そんなの関係ねぇ~」
正さん、どぁ~い好きよん(*^^*)

飲んでみなくちゃ、だわっ♪
(そう、お察しの通りまだ飲んでいない悪い子チャンです( ; ̄ω ̄)ゞ・・・)

*****

もうすぐやん、大阪☆

なんか緊張したり、気がついたらニヤけてたり(かなりアヤシイ)、「モアザン花丸エスト」貰いたくて、教則DVDで予習せなぁ~!やったりで、気持ちが忙しいよん( ̄m ̄〃)

Photo_2 「よゐこ」のワンダランダーな皆さんは、会場で出会えるようにスッテキな目印☆用意してらっしゃるけれど・・・そこまで頭が回っていなかったアタシ。
かなりベタやけど、コレ持ってウロウロしている所を見つけたら、どうぞお気軽にお声をおかけくださいませ・・・しかしリスやからってチップとデールじゃあんまり・・・?でも可愛いからいいやんな?

*****

月曜日の夜。

♪タッタカタカタッタ♪(A theme of the WONDERLAND 今、着メロにしています)と共に ●びたま☆チャン の声が届きましたぁ~!
めっちゃ嬉しかったよぉ~ありがとうヽ(*^^*)ノ   
トミー と ニコ が側で関心ない振りして実は聞き耳立ててて、会話の内容から 「ドリブログ」の友達やろぉ~! なんて言って、しっかりバレてましたわん( ̄ー ̄)

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »