« 戦いすんで落ち込んで・・・ | トップページ | m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・    »

2007年8月14日 (火)

アタシも出会えなかったよ

大好きな正さんPhoto

大阪では今日はこの夏一番の暑さだったそうです。
ホンマに暑かったわ。アタシは今日は「長男の嫁」の事情で京都にいたんだけどね。
京都も暑かったよ。

でもね、山の上は涼しかった。

比叡山に登りました。山頂の気温は25℃ 街中との気温差は今日は10℃くらいはあったんじゃないでしょうか。山頂の駅でケーブルカーを降りたら、思わず「すずしぃ~っ!」って言ってしまうほどでした。

お義母様が「登りたい」と言ってらっしゃったので、お墓参りのあと、出かけることに。京阪電車、叡山電鉄ケーブルカーロープウェイ を乗り継いで・・・電車好き(このまま行くと将来「鉄マニ」)の ニコ は大喜び。
山頂は「ガーデンミュージアム」 お花がいっぱいのステキなお庭でした。

今日の写真は「ガーデンミュージアム」のひまわりです。

ペルセウス座流星群。アタシも出会えなかったよ。

「空を見上げる」正さんのエコなお家のおトイレは、このまま雨が降らなくてタンクの水が空っぽになったら、流せなくなったりするのかなぁ?なんてちょっと心配。

|

« 戦いすんで落ち込んで・・・ | トップページ | m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・    »

コメント

これって、本物のひまわり?!
すごいキレイ!
写真みたいだよ~。
長男の嫁、お疲れ様でございました・・・。
私は、最近長男の嫁していません☆
月末の旅行も、仕事の調整が付かなくて、
残念ながら(☆ミ)いかないし~♪
ただ、旦那に不満は山ほどあり・・・。
話したらきりが無いほどよ~。
小出しに愚痴らせてね・・・。

投稿: はな | 2007年8月15日 (水) 21時23分

☆はなsama☆ミ

ありがとぉ。ガーデンミュージアム、ホンマにお花がいっぱいで凄くキレイだったのよ。
でも、カメラを持っていっていなくて。携帯で撮りまくり(笑)
たまたまその中にキレイに撮れた1枚がコレ。(・・。)ゞ テヘ

川 ̄∠ ̄川 フフフ   夫の愚痴、アタシもいっぱいあるよぉ~。
いつでも聞いちゃうよ。  

投稿: リス | 2007年8月17日 (金) 22時12分

リスちゃ~~~ん♪
遅くなっちゃったけど
札幌にkekojiちゃんと一緒に来てくれてありがとね♪
(背後に見えてた気がするよぉ 笑)
リスちゃんが身近に感じられて本当にうれしかったよ☆
私も大阪には行けないけど、魂は参加するからね~♪
そのときも、いつか会える日も、
そしてブログでも、
これからもどうぞよろしくね(*^_^*)♪

投稿: あくあ | 2007年8月18日 (土) 03時14分

☆あくあsama☆ミ

ヽ(*^^*)ノ   
kekojiチャンの背後に見えたかい?
背後霊かっ!(タカトシ風でヨロシク)
kekojiチャンにはいつもいろんなところに
魂連れて行ってもらって、ありがたいの。
最近肩こりに悩まされてるかもね(笑)
大阪であくあサンの魂、待ってるね。

あくあサンてば、早起きなの?
夜更かしで朝になっちゃったの?

投稿: リス | 2007年8月18日 (土) 10時40分

こちらでは「はじめまして」♪
早速、遊びに来させてもらいました。

リスさんは大阪の方なんですね。
ちなみに私は名古屋っ子デス。

それにしても
ステッキー☆な写真。
ひまわりの「黄色」と空の「青」が
「バッチグー」+.d(・∀・*)♪゚+.゚ ですね。

私もリスさんのようなブログ目指して
踏ん張ります!!
お邪魔しました。m(_ _ )m

投稿: miki☆ | 2007年8月20日 (月) 20時00分

リスさん。
京都の比叡山。
行ってみたい所です。
ちょっと参考にさせていただきました。
ちなみに、延暦寺にも行けるのでしょうか?
比叡山と言えば、延暦寺。
日本史の大好きなオイラには、京都はたまらない場所です。
9月の遠征も京都はルートに入ってます。
考えてるだけで、楽しい時間。
待ち遠しいような、まだ来てほしくないような・・・
複雑な心境です。

あくあさんの魂はオイラが責任もって運んでいきますので、背後で感じてくださいね^^;

投稿: おほーつくぼーい | 2007年8月20日 (月) 21時45分

☆miki☆サマ☆ミ

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪    
早速遊びにきてくれて嬉しいよんヽ(*^^*)ノ   
なのに、お返事遅すぎで・・・
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・   

この写真ね、「たまたま」撮れたベストショット☆
ホンマにカメラ持っていってなかったから、携帯で
手当たりしだいシャッター押しまくったうちの1枚よん(笑)

miki☆チャンも二人のお子チャマがいるのね?
ウチは男の子二人だよ。
もしかして「長男の嫁」だったりする?
ここね、「長男のお嫁~ズ」たくさん遊びに来てくれるよ。
手湿疹も辛いよねぇ。アタシも手荒れが酷かったよ。
合成洗剤の界面活性剤が良くないって聞いて、
「せっけん生活」はじめてみたら良くなって来たよ。

これからも「どうぞよろしく」


☆おほーつくぼーいsama☆ミ

いつもお返事遅くてゴメリンコ( ̄ー ̄)ゞ
延暦寺までは行かなかったんだ。
でも、確かガーデンミュージアムから
シャトルバスが出てると思うよ、延暦寺まで。
楽しい旅のプラン立ててみてね。
ドームで背後にあくあサンの魂背負う
おほーつくさんに会えるが楽しみ♪

投稿: リス | 2007年8月22日 (水) 15時55分

やほほーっ。
リスちゃんだー。
さぬきの帰りに、高速の途中、
ここんところの近くがリスちゃんち???
なんて、考えてました。

リスちゃん、どうしたら会えますか???
会いたいです。
すごーーーーーく、会いたいです。

投稿: ちびたま☆ | 2007年8月23日 (木) 21時16分

☆ちびたま☆sama☆ミ

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    
ちびたまサンだぁ!
最近おサボリ気味なのに、遊びに来てくれて
ありがとぉぉぉ!
さぬきの帰りにアタシの事、思い出してくたんやね?!
うれしいなぁo(*^▽^*)oあはっ♪ 
そうそう、アタシの家は、名神の吹田インターのすぐ近く!
近くを通ってたんやねっ!なんか嬉しいわぁ。

京セラドーム大阪で、是非ともお会いしましょう!

投稿: リス | 2007年8月24日 (金) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦いすんで落ち込んで・・・ | トップページ | m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・    »