« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

愛称決定おめでとう☆

大好きな正さん。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」 の愛称?呼び名?決定したんですね!

1003発売で「天王山シングル」  ホンマすごいなぁ。超いいネーミングやん!ドリボードNo.52016の「さーぴょんさん」 凄いわ!才能あるねぇ。尊敬するわ!そいでもって正さんに名指しで花丸エスト(しかも手書き!)貰っちゃって、超~~~羨ましいっ!

正さんてば、ホンマに ドリボード にも全部目を通してるんやね!凄いわぁ。もっと大好きになるやんか。(〃∇〃)

アタシ、最初はドリボーダーやったんよ。でもさ、書き込みの量がたくさんで、2,3日チェック出来ないと、読むのが追いつかなくなってしもて・・・最近はドリボードからずーーーーっと遠ざかっている悪い子チャンです(→o←)ゞあちゃー    

でもさ、正さんやドリフレちゃん達とは繋がっていたくて、ブログ始めちゃったんやけど、こっちの更新も滞りがちな今日この頃明日羽衣・・・

だけどさ、ラジオへのリクエストはやってるよん♪だからさ、許しておくんなまし、ミズスマシ。

今日もかけて貰っちゃったもんね~☆

FM802 の ヒロT さんの番組で、毎週テーマに沿ったリクエストを募集してるのよねー。月~木曜日で。その中でテーマ大賞に選ばれると、ヒロさんがその曲をリクエストした人の希望に添った目覚し時計を録音して作ってくれるんよ。例えば「ウグイス嬢風」とか「ニュースキャスター風」とかね。
今週のテーマは世界陸上が開催中ってことで「陸上な曲」 陸上から連想した曲をリクエストするのよ。
で、アタシは「彼は友達」をリクエスト。♪夕暮れの~競技場~♪でしょ?世界陸上『競技場』でやってるでしょ?かけてくれましたよっ!ムフフ。
「チーム関西」のドリフレ Mぃチャン がドリを好きになったきっかけの曲だって最近知ってね、聴きたくなってリクエストしちゃいました☆
残念ながらテーマ大賞には選ばれなかったけどね。ちなみにアタシが希望した目覚し時計は “遊園地な感じ” だってぇ~4年に1度の移動遊園地が来週末、大阪にやって来るんよっ!

今朝の「太陽の塔」付近、土砂降りで雷ゴロゴロどころかドカンドカンって感じのお天気。チャリ通勤のアタシ。しかも保育園まではニコニケツ
こんなんで家出られへんよ~(/TДT)/ って泣きそうな時にラジオから「リクエストは吹田のリスさん!」ってヒロさんの声が聞こえてきて、一瞬でukiuki気分♪

雷と雨が凄い時って、1時間もしないうちにおさまるって言うでしょ?(アタシの間違った情報?間違いなら誰が訂正して~)だから、今日は「遅刻」と腹をくくって暫く待ってみようと思ってたんだけど、どんどん酷くなる一方で、ついに大雨洪水警報が出ちゃったよ。なのでお休みしちゃいましたっ。ホントは「大雨洪水警報」では保育園は登園禁止にはならないんだけどね(▼∀▼)ニヤリッ   

| | コメント (7)

2007年8月25日 (土)

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・   

大好きな正さん

今日の正さんのお言葉は、パートのオカンにはちと厳しいっす・・・
(+。+) (x_x) (→o←)ゞ ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・   

お財布の中身がついていかへん・・・

アタシには「京セラドーム2days」で精一杯っす。
どうかお許しを。(/TДT)/あうぅ・・・・

正さんの新曲のデモが美和ちゃんのココロに響く事、祈っPhotoていマスカラ☆

パチンコ屋サンの折込チラシ。→
どうなの、コレ?どうなの?


*****

今日は、保育園の夏祭り(保育園&保護者会共催)と地域の夏祭りがダブルブッキング。
今年は団地の自治会の役員のアタシ。自治会が出店するお店のお手伝いもしなきゃ、保育園は今年が最後やし・・・で。自治会の方の夜のお店番できないので、ほかの事、何でもします!と自治会長さんにお願いして、お店番、勘弁してもらいました。自治会長さんがワンマンで(女性)彼女に嫌われると団地に住んでいられなくなるのよん。(>.<)

朝の設営やってくださいって事で、7時から、テント張ったり、長机やら鉄板やら(ヤキソバとビールを売ります)学校の運動場まで運搬しまーす。

夕方からは保育園の夏祭り。ニコのクラスは(年長)例年「おばけやしき」と決まっていて、今年は「パイレーツ オブ カリビアン」 海賊仕様だそうです。そっちのお店番(準備は実行委員さんにお任せでゴメリンコ)

ま、楽しんでやってきまーす。

久々に、コレいってみよ。

本日 0825 は 即席ラーメン記念日 
日清食品が制定。
1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売しました。そうです。

他には
川柳発祥の日 サマークリスマス 歯茎の日 

| | コメント (6)

2007年8月14日 (火)

アタシも出会えなかったよ

大好きな正さんPhoto

大阪では今日はこの夏一番の暑さだったそうです。
ホンマに暑かったわ。アタシは今日は「長男の嫁」の事情で京都にいたんだけどね。
京都も暑かったよ。

でもね、山の上は涼しかった。

比叡山に登りました。山頂の気温は25℃ 街中との気温差は今日は10℃くらいはあったんじゃないでしょうか。山頂の駅でケーブルカーを降りたら、思わず「すずしぃ~っ!」って言ってしまうほどでした。

お義母様が「登りたい」と言ってらっしゃったので、お墓参りのあと、出かけることに。京阪電車、叡山電鉄ケーブルカーロープウェイ を乗り継いで・・・電車好き(このまま行くと将来「鉄マニ」)の ニコ は大喜び。
山頂は「ガーデンミュージアム」 お花がいっぱいのステキなお庭でした。

今日の写真は「ガーデンミュージアム」のひまわりです。

ペルセウス座流星群。アタシも出会えなかったよ。

「空を見上げる」正さんのエコなお家のおトイレは、このまま雨が降らなくてタンクの水が空っぽになったら、流せなくなったりするのかなぁ?なんてちょっと心配。

| | コメント (9)

2007年8月13日 (月)

戦いすんで落ち込んで・・・

大好きな正さん

お受験、終了・・・
厳密にいうと「筆記試験」終了。筆記試験が全科目合格したら、実技試験があるんだけどね。アタシは無理だ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
受験すればするほど、凹み度がUP。・・・実は受験は今年が初めてではないのです・・・

お受験の為にお仕事休みとったり、お盆休み前だったりで、片付けなきゃいけないことがたくさんで、暫くPC「封印」状態で。何日かぶりに【ドリブログ】覗いてみると、なにやら正さんが激しく落ち込んでらっしゃる様子。「札幌二日目」でなにやらトラブル?・・・もう蒸し返すのはやめときますね。

大丈夫ですよ、正さん。アタシ、札幌へは kチャン に魂連れて行ってもらったんだけど(ホンマにありがとね、kチャン)、いっぱいシアワセになったよ。

*****

筆記試験の結果発表は9月25日頃までに届きます。
いっぱい応援してくださった皆さん、愛とパワーを送ってくださった皆さん、ホンマにありがとうございました。結果報告もきっちりさせてもらいます。・・・皆さんの愛と応援にこたえられる結果じゃないと思うけど・・・(x_x)

明日からお盆のお墓参りも兼ねて、「長男の嫁」修行に出かけます。早く寝なくちゃ。

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »