« 昨日の順位 | トップページ | 正さんの名前を連呼? »

2007年5月 5日 (土)

こどもの日の悲しい事故

大好きな正さん。

GWスペシャル!作家中村正人物語」 ありがとうございます。Photo_1GW後半戦お義母様奉公から戻って一気に読みました。小さい頃の正さんの可愛いお姿、とっても嬉しく拝見いたしました。中学の受験票に貼ったお写真まで大事にとってあるんですね。凄い。

団地住まいの我が家にはこいのぼりを揚げられる場所はないので、ニコが折り紙で作ったこいのぼりを飾りました。








*****

「太陽の塔」のお庭、万博公園に隣接する遊園地「エキスポランド」のジェットコースターでひとりの方が亡くなる事故がありました。怪我をされた方も多数いらっしゃるようです。二日前の3日、お義母様と甥っ子二人を連れてウチの家族4人も含め7人でエキスポランドに出かけていました。事故があった「風神雷神Ⅱ」に甥っ子二人も乗りました。今回事故は悲しい事ですがきっと100%整備不良が原因だと思います。楽しいはずのアトラクションが、楽しいはずの遊園地が、楽しむはずのこどもの日が・・・エキスポランドの上空をヘリコプターがグルグル飛んでいました。自分の家のすぐ近くで、自分が行った二日後に起こった恐ろしい事後。アタシ暫くは、(もしかしてこれから先ずっと)きっとジェットコースターに乗られない。

|

« 昨日の順位 | トップページ | 正さんの名前を連呼? »

コメント

あっ、私も思いました。
ドリの曲…って思って、ドリボにコメントしたらはじかれたけど…。

私はもとからジェットコースターNGっ子なのですが、好きな人がいっぱいいる乗り物ですもんね。安全面には、十分すぎるくらい注意して欲しいですよね。

投稿: チビスコ | 2007年5月 6日 (日) 16時18分

このニュースが速報で流れた時、
「ユニバ???」って胸がドキドキしました。
事実を知った後も映像や紙面が辛いです。
リスちゃんのお近くで、しかも行ったすぐ後だったなんて・・・
恐い思いをされましたね。
本当に安全面にはしっかり注意をしてもらいたいです!!!

投稿: あくあ | 2007年5月 6日 (日) 21時10分

☆チビスコsama☆ミ

アタシも独身の頃は絶叫マシン好きなほうで結構乗ってたんやけど、何年も乗ってないと怖くて乗れなくなってたんよ。今回も自分は乗らへんかったけど、こんな事後があるともう無理かも・・・
ホンマに安全面に関しては時間もお金も一番かけて欲しい所です。


☆あくあsama☆ミ

そっか、遠くに住んでる人には「大阪の遊園地で」ってニュースになるもんね。ユニバの「新しいライド」では絶対に事故があって欲しくないですね。てゆうか、他のどんなアトラクションでも絶対に起してはいけない事故ですよね。
事故から時間がたつに連れて残念な事にやっぱり「いいかげんな整備体制」ってのが明るみに出てきますね。
エレベーターでも何でも、事故が起こる原因はいつも「いいかげんな整備」ですよね。なんでやろ?悲しいけれど日本人の国民性?危機管理の甘さか・・・

投稿: リス | 2007年5月 9日 (水) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の順位 | トップページ | 正さんの名前を連呼? »