« 妄想ちゃうちゃう | トップページ | か、返すのぉ? »

2007年5月25日 (金)

トントン説信者です、ハイ。

大好きな正さん

だいたい辛い思い出って、一旦思い出し始めると、芋づる式に蘇って来るという特性を持ってるから、思い出し始めないに限る。

そやねー。どんどん凹んでそれを持ち上げるのにかなりのパワーが要るよねぇ。だから辛い思い出を封印してもそれは「逃避」なんかじゃないよね、ね?
正さんがどんどん凹んじゃうのは辛いけど、正さんと美和ちゃんが出会った「ある場所でのお仕事」の事、超気になって教えて欲しい~なんて思ってる悪い子チャンです。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・   

「人生トントン説」

ハイ、信じてます。アタシの場合、「必ずいつか帳尻を合わせなアカン時が来る」って言い聞かせている時が多いかなぁ。子ども達にも、自分にも。「楽しい事ややりたい事ばっかり先にしてると、後で嫌な事ややるべき事ばっかりせなアカン事になるで。」っていつも特に息子1号のトミーには言い聞かせてるかなぁ。宿題もせんとゲームばっかりしてたら、後で泣かなアカンのは自分やで、と。
・・・そんな事偉そうに言ってるけど、アタシ子どもの頃夏休みの宿題を最後になって泣きながらやってるヒトでした・・・(*´ー`)ゞ ァィャー 
ま、実体験から来る説得力のある言葉として許して~(どこまでも自分に甘いアタシ)

*****

昨夜、嬉しい届き物。Photo_3

トラックバッカーの Pぅ~サン に勧められて応募した「夢×挑戦ブログ」から「スーパードライ」が1ケース!抽選に当たったよ☆
ありがとう、Pぅ~サン、Pぅ~サンが勧めてくれたから、応募する勇気と嬉しいご褒美GET☆できましたぁ~!感謝ですっ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪    
Aくあサン、アタシにも☆ご褒美☆届いたよ(笑)

でもさ、アタシのブログって正さんのところのトラックバックばかりやん。
もっと自分の夢についての想いも「熱く」語らなアカンね。

そいで、もっと気合入れてお勉強せな・・・あ、やっぱり帳尻合わせなアカンやん・・・

「人生トントン説」 嬉しい事があると頑張れる。      

|

« 妄想ちゃうちゃう | トップページ | か、返すのぉ? »

コメント

嬉しいお届け物、おめでとう!!
しかも、発泡酒でも第3のビールでもなく
『ビール』しゃない!!
ゼイタクだわ・・・。

帳尻合わせ、わかる。
子供にも、『陰徳あれば陽報あり』の言葉を
教えているよ。。。。私にもだけど。
私は無宗教だけど、『悪いことすれば地獄行きだ!!!』って
思うもんね・・・。
今が落ちている時でも、自分と信じるものを裏切らないようにすれば、『嵐の雲も遥か上は上天気♪』のはず!!

って思って、今、職場の人間関係で悩んでいる私ですが、
ふんばるよ!

投稿: はな | 2007年5月25日 (金) 07時12分

なんか呼ばれたかなぁ~と思って来てみたら・・・。
いやいや、こんなに呼ばれてたとは・・・(^_^;)
良かったね~っ!!!
あたしもふんばるリスちゃんが当選して
すっごく嬉しいよん♪
やっぱりあたしの見る眼はあったねっ!!!
(↑激しく妄想中・・・)
『人生トントン説』。
あたしもすっごく勇気をもらったよ。
ひとりふんばり状態で、
どうやったらこの状況を打破できるの???
とか考えちゃうこともあるけど、
それでみんなが楽しく働ければ
うん、ま、いっかぁ♪
ここで『よゐ子ゲージ』をいっぱいためて
DWLで使い切るぞぉっ!!!
って、トントンじゃなくてもらい過ぎ???

投稿: ぷぅ~ | 2007年5月25日 (金) 22時24分

私も呼ばれた~~~(*^_^*)???

おぉ~~~~っ!!!
ふんばるリスちゃんにご褒美届いてるじゃーん!(^^)!
やったね~おめでとう!!!!!
これも「人生トントン説」だねっ♪

私はリスちゃんのブログね、
「大好きな正さん」で始まるトコが「大好き」♪
最新の~に入ってる時も「大好きな正さん。・・・」って見えてるし。
まささんもきっと喜んでるよ~ヒューヒュー☆

投稿: あくあ | 2007年5月26日 (土) 21時41分

呼ばれてないけど来ちゃったよ!
なんだかLISさんも睡魔との闘いがあるようで、なんでかな?
ママも最近連敗中。
今日は出だしが早いもんで、ここにも来れたのさ。
季節のせい?年のせい?安易な性格?

マサさんはえらい!!!

爪でもなんでももらいたいわ。

投稿: ムーママ | 2007年5月27日 (日) 20時50分

ドライご当選、いいなぁ~~♪

私も呼ばれてないけど、来ちゃった☆

春はおねむな季節だよねぇ~
私も最近、睡魔に負けちゃうんだよ~

眠くなった時は…

マサさんはきっと起きてる!と思って
目覚める今日この頃(笑)

投稿: kekoji | 2007年5月27日 (日) 21時34分

☆はなsama☆ミ

そうよそうよ、『ビール』贅沢でしょ?(笑)
アタシはビールが苦手で夫は家では飲まなくて(晩酌代助かっています、ハイ)
なのでいつもなにかと甘えっぱなしの実家の父に
ちょっと早めの「お中元」として届けました。
年金生活者の父、最近は「発泡酒」で我慢しているので、
たまにはビールを楽しんでもらおうと。
喜んでもらえました。

はなチャン人間関係でお悩みチュウなんや・・・
辛いなぁ、職場の人間関係がややこしいと。
でも、ホンマ
「嵐の雲も遥か上は上天気♪」
(アタシもこのフレーズ大好き)
踏ん張れ☆はなチャン
大阪からエールを送るよっ
Fight!!(o^-^)尸~’’☆ミ☆ミ    


☆ぷぅ~sama☆ミ

おっ、テレパシー届いた?
感謝のボリューム最大にして送ったからね(笑)
うんうん、ぷぅ~サンの見る眼は確かだよ。
(すぐに調子に乗るおバカなリス(・・。)ゞ テヘ )
ぷぅ~さんも喜んでくれて嬉しさUP☆

「てゆうか」ぷぅ~サンの所にも凄い
☆ご褒美☆届いたんやん!!!!!
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

ぷぅ~サンよゐ子ゲージめっちゃ貯まってたんや!
DWL年!トントンしてもらいすぎってこともないよ。
4年分の「よゐ子」ゲージやで~
次の4年もいっぱい頑張れるようなご褒美もらえる様になってるんやわ、きっと( ̄ー ̄)ニヤリッ   


☆あくあsama☆ミ

おっ、あくあサンにもちゃんと届いてた。
よかった。うふ♪(* ̄ー ̄)v
「大好きな正さん」好き?
嬉しいなぁ~。だってだってホンマに大好きなんやもんっ
(*/∇\*)キャ    
正さんも喜んでくれてるかなぁ?
いや~ん。(激しく妄想モードに入りました)

☆ママsama☆ミ

ママも来てくれたぁ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
アタシが喜んでる気配がしたんやね、川 ̄∠ ̄川 フフフ   
突然、佐川急便のお兄さんがやって来たのだよ。
何やろ?ビール?誰から?オオーw(*゜o゜*)w
てな感じ。

ホンマに睡魔はなかなか手ごわい対戦相手やわ。
ウンウン、アタシの連敗の原因は間違いなく
「安易な性格」やわ。
正さんはホンマに偉いなぁ。
やっぱり大好きやわ。(*/∇\*)キャ    

☆kekojiサマ☆ミ

ムフフ。kekojiチャンのところにも
リスちゃん喜びオーラ届きましたか(笑)
来てくれてありがとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪          いつもいつも、kekojiチャンが気合送ってくれるからよん!

「正さんはきっと起きてる!」って思う作戦、いいなぁ。
効き目ありそう。アタシも試そうっと。
     

投稿: リス | 2007年5月28日 (月) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妄想ちゃうちゃう | トップページ | か、返すのぉ? »