« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

か、返すのぉ?

大好きな正さん

あと1日で完走ですね。
ん?「完走」って事は、「オシマイ」って事?

ドリブログ専用携帯、出来るだけ早いタイミングで返します。

て、「返す」の?って事は「オシマイ」って事?

(/TДT)/あうぅ・・・・

正さんが「隠れ」じゃない大スターって事はわかってます。てんてこ舞いどころかポンポコ舞いしてしまう程「超」お忙しいのも知っています。

だから、

毎日更新じゃなくて全然いいから【ドリブログ】 辞めないで! って大きな声では言えないけれど、小さな声では聞こえないっ?

*****

「元祖」を依田さんが引き継いだみたいに、「本家」を A嬢 が引き継ぐってのはどぉ?
正さん時々ゲスト出演ってのは?ね、どうよ?

| | コメント (6)

2007年5月25日 (金)

トントン説信者です、ハイ。

大好きな正さん

だいたい辛い思い出って、一旦思い出し始めると、芋づる式に蘇って来るという特性を持ってるから、思い出し始めないに限る。

そやねー。どんどん凹んでそれを持ち上げるのにかなりのパワーが要るよねぇ。だから辛い思い出を封印してもそれは「逃避」なんかじゃないよね、ね?
正さんがどんどん凹んじゃうのは辛いけど、正さんと美和ちゃんが出会った「ある場所でのお仕事」の事、超気になって教えて欲しい~なんて思ってる悪い子チャンです。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・   

「人生トントン説」

ハイ、信じてます。アタシの場合、「必ずいつか帳尻を合わせなアカン時が来る」って言い聞かせている時が多いかなぁ。子ども達にも、自分にも。「楽しい事ややりたい事ばっかり先にしてると、後で嫌な事ややるべき事ばっかりせなアカン事になるで。」っていつも特に息子1号のトミーには言い聞かせてるかなぁ。宿題もせんとゲームばっかりしてたら、後で泣かなアカンのは自分やで、と。
・・・そんな事偉そうに言ってるけど、アタシ子どもの頃夏休みの宿題を最後になって泣きながらやってるヒトでした・・・(*´ー`)ゞ ァィャー 
ま、実体験から来る説得力のある言葉として許して~(どこまでも自分に甘いアタシ)

*****

昨夜、嬉しい届き物。Photo_3

トラックバッカーの Pぅ~サン に勧められて応募した「夢×挑戦ブログ」から「スーパードライ」が1ケース!抽選に当たったよ☆
ありがとう、Pぅ~サン、Pぅ~サンが勧めてくれたから、応募する勇気と嬉しいご褒美GET☆できましたぁ~!感謝ですっ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪    
Aくあサン、アタシにも☆ご褒美☆届いたよ(笑)

でもさ、アタシのブログって正さんのところのトラックバックばかりやん。
もっと自分の夢についての想いも「熱く」語らなアカンね。

そいで、もっと気合入れてお勉強せな・・・あ、やっぱり帳尻合わせなアカンやん・・・

「人生トントン説」 嬉しい事があると頑張れる。      

| | コメント (6)

2007年5月22日 (火)

妄想ちゃうちゃう

大好きな正さん

「ヤッターマン」やら「タイムボカン」やら懐かしのアニメシリーズありがとうございます。しっかりリアルタイムで見ておりましたから( ̄ー ̄)ニヤリッ   

誰かに自慢したって、褒めてもらいたいと思ったって、全然いいやーん!だって、あと10日で【ドリブロ】365日毎日更新記録達成☆やでぇ~!

ホンマに凄いわ正さん。超忙しい隠れなんかじゃ全然ない「スターさん☆」やのに、毎日更新やで!ホンマ凄すぎっ。

一日も欠かさずアクセスした人、一人や二人じゃありませんからっ。(ゴメンネアタシはお義母様奉公の時やお出かけの時は毎日アクセスできなかったけど、遅れてもちゃんと355日分チェックしてマスカラ☆)だから、 淡い妄想」なんかじゃ全然ちゃうから。正さん、もっと自慢していいよ~。

レコーディングDEリフレッシュ

A嬢恐るべし。(そこが大好き)「XXX」超気になるんですけど。

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

ムフフ。

大好きな正さん

近頃睡魔に勝てなくて、なかなかゆっくりPCに向かえなくて、イロイロ嬉しい情報を遅ればせながら一気に仕入れました。
正さんは、超いそがしくてポンポコ舞でも毎日毎日【ドリブロ】更新してくれているのに、パートタイマーでゆる~くお勤めのオカンなのに、ゴメンナサイ。

きみにしか聞こえない」PV拝見いたしましたっ!(Hチャン情報ありがとう☆)スッテキーな仕上がりですねぇ。もう発売日まで観ない、聴かないのやせ我慢(笑)やめましたので、繰り返し観ちゃおっと(*^▽^*)

FM802でも順調にかかっていますよん♪

そんで「俺ドリ」のカバーのデザインも決まっちゃったんですね。なかなかカックイイ感じのに。楽しみ楽しみ。

正さん、BMPって何?
ごめんなさいよ、ド素人チャンで(^▽^;)

そんでそんで「ドリ本」って!!!!!
もうこれはピアノを習いはじめないと。実は最近とてもピアノを習いたいなぁって思っててんなー。(●ーママさん見習って・・・)夫のゴンも習いたいって言ってるし(珍しく←ヲイ、意見が合った)、二人で習おうか?

*****

昨夜、探し物していて見つからなくて、モヤモヤした気持ちで寝られそうになくて、夜更かししちゃって。

でも、正さんの所や、ドリのお庭に遊びに行くと、とぉぉぉぉぉっても嬉しいニュースがてんこもりで、シアワセーな気分で眠りに付く事ができましたっ!

正さん、ありがとう!やっぱり大好き。

| | コメント (5)

2007年5月13日 (日)

ユレルヲトメゴコロ

大好きな正さん。

ドリブロ本のタイトル決定おめでとうございます。
「俺もドリカムだっ!365日の悪あがき」
いいタイトルじゃあ~りませんかっ。

「365日の悪あがき」って事は365日目までは毎日更新確定☆なんですね。嬉しいなぁ。正さんはとっても大変だろうケド・・・

でもさ、「365日の悪あがき」って事は、365日でオシマイって事にもなるんかなぁ・・・
そんなん寂しいわぁ @(/ェ・o)@クスン    
毎日更新じゃなくてもいいからさ(だってアタシだって毎日更新出来てないもん)、ねぇねぇ、正さんお願い、【ドリブロ】365日でオシマイにしないでぇ~
⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ・ウキャ♪    

*****

きみにしか聞こえない」オンネアー解禁になってからFM802でちょこちょこかかっています。(*^▽^*)でもさ、「きみにしか聞こえない」にリクエストしたらいいのか「大阪LOVER」にリクエストしたらいいのか迷ってまうなぁ~

あっ、両方にリクエストしたらいいんやん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v 

| | コメント (3)

2007年5月 9日 (水)

0509に59試聴

大好きな正さん

本日0509「59な日」に 59ers の試聴解禁(また正さんの好きじゃない表現でゴメンナサイ)いたしました。

●ぅ~サン、もう試聴をNGのやせ我慢やめました(笑)

いいや~ん!早く全部ききたいなぁ。アタシこういうの好きやわぁ。「やっぱこの曲シングルにす・・・の続き超気になるわ。シングルにして欲しいなぁ。アタシ的には是非!



↑って、シングルやん、アタシってアホアホ。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆     



大阪LOVER」 リクエストの集計5位以内から姿を消しています。今日は。だって、昨日の発表では4位だったよ。

*****

0509 は 
アイスクリームの日
日本アイスクリーム協会が1965(昭和40)年に制定しました。
 1869(明治2)年、町田房蔵が横浜の馬車通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがこの日です。
 1人前の値段は2分(現在の8000円相当)で、一般に普及し始めたのは30年後でした。だそうです。

大阪では昨日辺りからもう夏みたいに暑くなってきました。アイスクリームが美味しくいただけそうです(笑)某アイスクリーム屋サンではイベントあるみたいです。

0509は他に 「黒板の日」 「メイクの日」

| | コメント (3)

2007年5月 6日 (日)

正さんの名前を連呼?

大好きな正さん

金曜日の深夜に大阪で放送されている「きらきらアフロ」って番組があるのです。(笑福亭鶴瓶さんとオセロの松嶋さんがやっています)
4日の放送で、鶴瓶さんが「なかむらまさと」「なかむらまさと」って連呼してたんです。嬉しくて夜中にひとりでテレビの前でニヤけてしまいました。

実はその「なかむらまさと」さんはドリカムの男の人のことではなくて、鶴瓶さんが乗ったタクシーの運転手さんのお名前だったんですけど。(体重が140㎏もある巨漢の運転手さんだそうです。フロントガラスいっぱいに身体がある感じのかなりインパクトのある方で、しかも双子の兄弟がいらして、そのご兄弟も巨漢のタクシードライバーだそうです。)

| | コメント (6)

2007年5月 5日 (土)

こどもの日の悲しい事故

大好きな正さん。

GWスペシャル!作家中村正人物語」 ありがとうございます。Photo_1GW後半戦お義母様奉公から戻って一気に読みました。小さい頃の正さんの可愛いお姿、とっても嬉しく拝見いたしました。中学の受験票に貼ったお写真まで大事にとってあるんですね。凄い。

団地住まいの我が家にはこいのぼりを揚げられる場所はないので、ニコが折り紙で作ったこいのぼりを飾りました。








*****

「太陽の塔」のお庭、万博公園に隣接する遊園地「エキスポランド」のジェットコースターでひとりの方が亡くなる事故がありました。怪我をされた方も多数いらっしゃるようです。二日前の3日、お義母様と甥っ子二人を連れてウチの家族4人も含め7人でエキスポランドに出かけていました。事故があった「風神雷神Ⅱ」に甥っ子二人も乗りました。今回事故は悲しい事ですがきっと100%整備不良が原因だと思います。楽しいはずのアトラクションが、楽しいはずの遊園地が、楽しむはずのこどもの日が・・・エキスポランドの上空をヘリコプターがグルグル飛んでいました。自分の家のすぐ近くで、自分が行った二日後に起こった恐ろしい事後。アタシ暫くは、(もしかしてこれから先ずっと)きっとジェットコースターに乗られない。

| | コメント (3)

2007年5月 3日 (木)

昨日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0502 「えんぴつ記念日」 のリクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

4位 でした。前の日からは下がっちゃったけれど、まだまだ踏ん張りマスカラ☆・・・ちなみに 3位 ケツメイシさん 2位 yuiさん 1位 コブクロさん・・・

今日もバッチリリクエスト済み☆

*****

一般的には今日から始まるG.W.後半戦突入。
アタシは今日からお義母様奉公に出かけます・・・
せっかく復活したかのように見える更新もまた滞っちゃいます。
 |壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー      

| | コメント (5)

2007年5月 2日 (水)

えんぴつ記念日の小さなシアワセ

大好きな正さん

セクシーな寝姿のお写真のUPアリガトウございます。
結局、シャワーを浴びて(ヘルメットを洗って?( ̄ー ̄)ニヤリッ)そのままスタジオに出かけられたのでしょうか。なんやかんや言って結局真面目な正さんはきっと出かけたんでしょうねー。

今日、届け物があったので実家に顔を出しました。只今リフォーム中の実家。「お世話になってます~」なんて業者さんに挨拶していると、お兄さんの携帯が鳴り出した。

なんと、着信音は「大阪LOVER」じゃあ~りませんか(チャーリー浜さん風でヨロシク)
モチロン即反応したアタシ。「大阪LOVERやん!!!」とお兄さんに突っ込み入れましたがな。ちょっと照れくさそうな笑顔のお兄さん、アタシの中の高感度∞UP☆ですからっ!

*****

えんぴつ記念日
1886(明治19)年、眞崎仁六が東京・新宿(新宿区内藤町)に眞崎エンピツ製造所(三菱鉛筆)という工場を創立したのがこの日で、日本初の工場生産によるエンピツの製造販売を開始しました。だそうです。

0502 は他に 「郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日」 「交通広告の日」 「歯科医師記念日」

| | コメント (2)

スズランの日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0501 スズランの日の(メーデーはあたりまえなのであえて) リクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM で 

2位 頂きました☆ 実はね、前の日は姿を消していました。5位までしか紹介されなくて曲をかけてもらえるのは1位だけ。返り咲いちゃいましたよ。しかも2位よ。どうよ、ねぇ、どうよ?大阪人の粘り強さ!・・・ちなみに1位はyuiさん 強いなぁ・・・

ブログ更新サボっていても毎日リクエストだけはしていマスカラ☆

今日もリクエストしちゃいマスカラ☆

*****

正さん、【ドリブロ】12ヶ月目突入オメデトウ&アリガトウ☆
鉢巻を締めて気を引き締めなおすお写真のUPもアリガトウございます。とても素敵なお姿。でも少々(かなり?)お疲れがにじみ出ているような・・・あたりまか、徹夜でオシゴトですものね。でもでもお身体大丈夫?ご自愛くださいませ。

Img_1991_1 アタシが日々の生活に流されブログの更新をサボっている間にすっかり桜の季節は過ぎ去り新緑がまぶしい季節が到来しておりました。新緑の季節って希望に満ち溢れた感じがして好きです。

先日「鉄マニ予備軍」のニコを連れて京都の梅小路に機関Img_1990_1 車をみに行きました。線路沿いの公園からいろんな列車が見られて大喜びのニコ。北の大地に向かう列車「トワイライトエクスプレス」に会えてアタシも嬉しかったので思わずパチリ☆魂だけでも乗せてって~

*****

スズランの日
イギリス・フランスでは、この日スズランを贈られた人には幸せが訪れると言われています。だそうです。

0501は他に「メーデー」 「日本赤十字社創立記念日」 「扇の日」 「高額納税者発表」

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »