« トークの日の順位 | トップページ | 日本ダービーの日の順位 »

2007年4月20日 (金)

え~っ!いいのぉ?

大好きな正さん

決戦は金曜日っていったら、ドリの曲の中でも『代表作』の部類に入る曲ちゃうのぉ?
それって、正さんと美和ちゃんになんの断りもなく使っちゃっていいフレーズなん?「著作権」とか関係ないん?ど素人チャンでわからんねんけど・・・「決金」ってきいたら誰もがあの曲思い出すんちゃうん?頭の中のBGMのチャンネルがセットされてしまうんとちゃうん?それってドリを愛しちゃってる人たちだけの症候群?

「ROCKY THE FINAL」 最後59するん・・・?ロッキーシリーズまでは観たかなぁ?でもの評判があんまり良くなかったような記憶が・・・そいでもうなんかお腹いっぱいの感じがして・・・年老いた(は失礼か?)ロッキーは見ていられないような気もするし・・・ごめん、正さんが59した作品、観もしないでこんなこと言っちゃって。
でも、あのテーマソングはいつ聴いても、
テンションアゲアゲな感じにさせてくれる(*`▽´*)


*****

今日 0420 は 「逓信記念日」(ていしんきねんび)
1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度にかわって、東京~大阪間で新しい郵便制度が実施されました。
 それを記念して、逓信省(総務省)が1934(昭和9)年に、この日を制定しました。
 この日を含んだ一週間が、切手趣味週間です。だそうです。

メールもいいけど、たまには便箋にしたためて切手を貼ってお手紙出すのもいいかもね。

他には 「青年海外協力隊の日」 「女子大の日」 でもあるそうです。

|

« トークの日の順位 | トップページ | 日本ダービーの日の順位 »

コメント

私もロッキーのテーマソングはテンションアゲアゲになれるよ~♪
なんかジョギングしている時のイメージだなぁ。
街中を全速力で走るイメージは「太陽に〇えろ」なんだけど(^_-)-☆

そうだよね~。
「決戦は金曜日」ってあんなにデカく(ー_ー)!!
コピーライターがドリブロガーだったら、今頃今日のドリブロ見て
大慌てなんじゃないのぉ~~~???

お手紙ってたまに書くと楽しいよね♪
もらってもとっても嬉しいし♪
でも変換に慣れすぎて、簡単な漢字が???で結局携帯片手になっちゃう、
おバカなあくあでした~☆

投稿: あくあ | 2007年4月21日 (土) 00時23分

北からパートⅡ

スタローンの頑張りには驚きマンモス!
もう、いいってば!って言いたくなるのはママだけでしょうか?

お手紙はいいよね。
離れてる娘に荷物を送るたび書くけど、返事はメール。
LISさん今度お手紙だしますか?
「大阪市ドリ大好きLIS様」でいいかい?

投稿: ムーママ | 2007年4月21日 (土) 01時45分

ムーちゃんに続き東京から
リスちゃん、おはよう。
同じく!あのテーマ曲を聴くと、
戦わなければと思う勇士が沸いてきます。
戦いの火蓋は既に気って落とされてるぅ♪
って、エンドレスでつながります。

投稿: ちびたま☆ | 2007年4月21日 (土) 08時32分

ドリを愛しまくっちゃってる症候群♪

そんな病気なら
なってもいいかも~~☆

ていうか、
もう、なってるかも~~☆☆☆

投稿: kekoji | 2007年4月21日 (土) 23時03分

☆来て下さった皆sama☆ミ

お返事遅くなってごめんなさい。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・   


☆あくあsama☆ミ

ムフフ。
ティリッティ~ティリッティ~♪
小学校の頃は鬼ごっこの時、みんな自分のために走りながら口ずさんでたなぁ。
アタシは殿下と山さんが好きでした(*^^*)
そうそう、アタシも変換に頼りすぎているので、毎朝保育園のお帳面を書くのにも 「片手に携帯~心に花束~」(ジュリー風味でヨロシク)

☆ママsama☆ミ

ね、スタローンの映画(ロッキー以外も)はスタローンが「ヒーロー役」過ぎてもうお腹いっぱい・・・(スタローンファンの皆様ごめんなさい)
ママ、やっぱり娘チャンにお荷物送ってあげたりするんやねぇ。母親っていつまでたっても子どもっちを喜ばせたい生き物なんやろなぁ。
ママ、お返事出すよ。
「北の大地のドリとみんなを大きな愛でいつも包んでくれるママちゃんへ」で届くね。


☆ちびたまsama☆ミ

わかるわかる!
ロッキーのテーマ~戦いの火蓋メドレー☆
テンションアゲアゲで今日も頑張って行きまひょ!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪    


☆kekojiサマ☆ミ

もう、kekojiちゃんったら、ナースちゃんなのに、自分の症状見逃しちゃって。ハイ、しっかりどっぷり「ドリ愛しまくり症候群」かかっております。
お大事に。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リス | 2007年4月24日 (火) 05時01分

ロッキー、見たこと無いんだよね・・・。
ボクシングとか、格闘技一般を見るのが苦手・・・。
ドリが主題歌歌うなら観る!

投稿: はな | 2007年4月25日 (水) 06時18分

☆はなsama☆ミ

お返事遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
格闘技、痛そうやもんなぁ。
男子は好きよね、格闘技。
女子でも格闘技好きの子結構居るよね。
アタシにもいまいち理解できないけど(^▽^;)

投稿: リス | 2007年4月28日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トークの日の順位 | トップページ | 日本ダービーの日の順位 »