« ガッツポーズの日の順位 | トップページ | SOSの日の順位 »

2007年4月13日 (金)

世界宇宙旅行の日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0412 世界宇宙旅行の日 のリクエストの集計FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

5位 でした。 アカンで、5位以内にいるとはいえ、ひとつ下げてしもた。・・・ちなみに4位 ウルフルズさん 3位 レミオロメンさん 2位 yuiさん 1位 スピッツさん・・・

今日もリクエスト大作戦、踏ん張るよ。

*****

正さんの「真横顔」スッテキー(*^▽^*)
ホンマ記念コインみたい。トラックバッカーさん、何人か言ってたけど、DWLで記念コイン造るっていい考え!やってくれないかなぁ。

美和ちゃんのお母さん、お茶目さんですね。でも、新しい事にチャレンジし続ける事がとってもステキですね。アタシ達(30代後半ね)の母世代の人たちってパワフルな方、多いですよね。ウチの母親も娘のアタシから見ても感心してしまうほどとてもチャレンジャーです。常に新しい事に挑戦していこう!っていう意気込み、尊敬しちゃいます。


*****

「世界宇宙旅行の日」
1961(昭和36)年、世界初の有人宇宙衛星・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功したのがこの日だそうです。

0412 他には「パンの記念日」「東京大学創立記念日」でもあるそうです。

ウチの朝ごはんはいつもパンだから毎日パンの日だよ。パンだけじゃいけないかなと思って近頃お味噌汁つけたりしてる。何か変?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   
いやいや、案外パンとお味噌汁の組み合わせもいいものよ。やってみて。

|

« ガッツポーズの日の順位 | トップページ | SOSの日の順位 »

コメント

ドリの記念コイン☆できたら買っちゃうよぉ~!!!
みなさま、ステッキーなアイディア思いつくのね~☆

ドリのママ達もチャレンジャーなリスちゃんママも素敵だね!
母世代が元気だと、自分もまだまだ!って元気出てくるよね♪

家は朝はご飯が多いよ~
そしてパンの日は私も味噌汁作る!!!
だって野菜不足になるし、牛乳もいいけどお子チャマ達は
コーヒー飲まないし、汁物が欲しくて・・・
和洋折衷もなかなかぐグッ☆だよね(^_^)b

投稿: あくあ | 2007年4月13日 (金) 10時27分

はい!おかんです。こてこての大阪のおかんです。
上が高1、下が中2です。
りすさんのお子様はまだうちより小さいんですよね。
あっと言う間だから、今の子育て楽しんでくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

パンの日なんですね。
うちも基本パンですが、時々子供がご飯食べます。
でも、飲み物はコーヒー牛乳だったりします(笑)
今日下の娘は納豆パンなんてものを食べてました。
食パンの上に納豆乗せて・・・美味しいみたいなんやけど。

投稿: みみりん | 2007年4月13日 (金) 14時18分

うちも朝食は和洋折衷♪
あたしは、絶対に食パンにバター&ジャム(最近はブルーベリー)
チーズにミルクティにサラダ♪
子供達は、玉子かけご飯はいいよね♪って
お気に入りのようです。

うちの大阪の実家の母も、ものすごい
パワフルで、仕事しながら夜は習い事や
友達と楽しんでる。いないな~と思ったら
しょっちゅう旅行だし。
60代だけど、あのパワーはどこから来るのかな?

投稿: みいちゃん | 2007年4月13日 (金) 17時07分

ご無沙汰してます。
コメありがとうございました。

リスさんのママってば偉いですね。
チャレンジする事は大切だけど、それを続ける事の方がもっと大切ですもんね。
続けられた結果が写メまで送ることができるまでに成長したんだと関心しました。

うちの“おかん”(関西風?)はチャレンジはするんだけど、続かないのです。
途中で投げちゃうっていうか、諦めちゃう。
だから、ちょっと「大阪のおばちゃん」パワーが羨ましく思いました。

投稿: おほーつくぼーい | 2007年4月13日 (金) 18時41分

北の母さんも頑張るよー!
ドリフレさんには娘みたいな人たくさんだけど、ママは頑張りまーす。
夏に向けて体力蓄えるため、日夜おいしいもの探してますから。

投稿: ムーママ | 2007年4月13日 (金) 22時16分

リスさんお久しぶりですぅ~~★
ブログ復活したんですね??
って、いつの話だよってかんじですね!!!
いやぁ~、他のみんなのところにも話しに行ったんだけど、
4月にはいってますます忙しくなってしまって、
なのに旦那の帰りがスッゴク早くなっちゃって、
自分の自由な時間が少なくなってしまって
なかなかパソコンいじれませんでした・・・。
すみません・・・。なんか言い訳ばかりで・・・。

投稿: くん店長 | 2007年4月13日 (金) 22時22分

☆あくあsama☆ミ

ドリ記念コイン、買っちゃうよね、絶対。
母の姿を見ると、まだまだだな、アタシ。って
ホンマに思うよ。
「眼鏡越しの空」に出て来る「しゃんとした後姿」って歌詞初めて聞いたとき、すぐに母の後姿が浮かんで涙が出たよ☆

あくあさんの所もパンにお味噌汁?ねー、あうよね。


☆みみりんsama☆ミ

オオーw(*゜o゜*)w 高校生のお子さんがいらっしゃるのね!
先輩、これからも、ヨロシクご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます(笑)
納豆パン、おいしそうやん。今度やってみよ。
トーストに海苔の佃煮もいけるよ。

☆みいちゃんsama☆ミ

たまごかけご飯はいいよね♪
ウチの子どもたちも大好きよん。
アタシの母も60代だけど未だにお勤めしてるし
地域のボランティアなんかにも参加してるし
そこの広報の新聞作る役をひきうけたとかで
この間もワード教えてーなんて言ってくるのよ。
ホンマあのパワーの源はどこなんや?

☆おほーつくsama☆ミ

嗚呼、僕らの音楽が始まったからまた後ほど・・・

投稿: リス | 2007年4月13日 (金) 23時30分

☆おほーつくsama☆ミ

↑続き・・・
ケリーさんかっこよかったねぇ。アタシ「人間失格」に出ている頃から好きだったよ・・・ってケリーさんとつよっぷは別人だった・・・

おほーつくさんが「おかん」って使ってるの新鮮でなんだかうれしいなぁ。
「大阪のおばちゃん」パワーって凄いでしょ。
「てゆうか」大阪に限らず、やっぱりアタシ達の母親世代とそれ以上の方々って日本の高度成長期の頃に影で踏ん張ってきたヒトたちやから?やっぱりパワフルやね。
おほーつくサンのママさんは、きっと優しい頼りになる息子っちに甘えてられるから、甘えちゃってるだけだよー。ウチは娘が頼りなくて甘えられないから頑張ってるんじゃないかなー。


☆ママsama☆ミ

そんな娘みたいな人だなんて・・・妹ぐらいっしょ?
って、娘はアタシじゃないって?
ごめんごめん、あつかましかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   
おいしいもの、いいねぇ。おすそ分け楽しみに待ってますぅ。

☆くんsama☆ミ

店長さんは、フレッシュマンを迎える季節は大忙し!だね。
お店のイロイロも、お家のことも、旦那チャンのお世話も、いっぱいお疲れ様です~。自分の時間が取れないと辛いねー。
愚痴を聞くことぐらいしか出来ないけれど、息抜きにいつでも来てね。

投稿: リス | 2007年4月14日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガッツポーズの日の順位 | トップページ | SOSの日の順位 »