« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月25日 (水)

日本ダービーの日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0423 「日本ダービー記念日」 のリクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

2位 頂きましたぁ☆・・・昨日はおサボリしてゴメンナサイ。実はね、5位以内に「大阪LOVER」が居なくなっちゃって、皆様にどうやってお伝えしようかと悩んでおりました。んで、ブログ更新しない事で逃げちゃいました。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・   返り咲きましたよっ。凄いっ。お見事☆DJのヒロさんも「強いですねぇ」って言ってくれました(*^^*)・・・ちなみに1位はyuiさん・・・

今日も張り切ってリクエストしちゃうよん。

*****

正さん・・・可愛らしい寝顔(ごめんなさい若輩ものが正さんに向かって「可愛らしい」なんて表現・・・あ、あくまでも正さんよりは若いって事で・・・(^^ゞ  )

完全にノックアウトされたアタシ。

仕事中にこっそり【ドリブロ】覗いてニンマリしていた怪しいヤツです、ハイ。

*****

日本ダービー記念日
1932(昭和11)年、目黒競馬場で第1回の日本ダービー(東京優駿競争)が開催されました。 イギリスのダービーステークスにならって企画された物で、当時の出走馬は19頭、優勝したのは1番人気のワカタカでした。
 ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレッド3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事でした。
 日本を始め世界各国でそれに傚った「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになりました。だそうです。

| | コメント (8)

2007年4月20日 (金)

え~っ!いいのぉ?

大好きな正さん

決戦は金曜日っていったら、ドリの曲の中でも『代表作』の部類に入る曲ちゃうのぉ?
それって、正さんと美和ちゃんになんの断りもなく使っちゃっていいフレーズなん?「著作権」とか関係ないん?ど素人チャンでわからんねんけど・・・「決金」ってきいたら誰もがあの曲思い出すんちゃうん?頭の中のBGMのチャンネルがセットされてしまうんとちゃうん?それってドリを愛しちゃってる人たちだけの症候群?

「ROCKY THE FINAL」 最後59するん・・・?ロッキーシリーズまでは観たかなぁ?でもの評判があんまり良くなかったような記憶が・・・そいでもうなんかお腹いっぱいの感じがして・・・年老いた(は失礼か?)ロッキーは見ていられないような気もするし・・・ごめん、正さんが59した作品、観もしないでこんなこと言っちゃって。
でも、あのテーマソングはいつ聴いても、
テンションアゲアゲな感じにさせてくれる(*`▽´*)


*****

今日 0420 は 「逓信記念日」(ていしんきねんび)
1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度にかわって、東京~大阪間で新しい郵便制度が実施されました。
 それを記念して、逓信省(総務省)が1934(昭和9)年に、この日を制定しました。
 この日を含んだ一週間が、切手趣味週間です。だそうです。

メールもいいけど、たまには便箋にしたためて切手を貼ってお手紙出すのもいいかもね。

他には 「青年海外協力隊の日」 「女子大の日」 でもあるそうです。

| | コメント (7)

トークの日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0419 「トークの日」(正しい意思の疎通が出来るまでお話ししないとね・・・) のリクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

5位 でした・・・嗚呼あの1位はやっぱりストラッププレゼントの効果やったんか。でもでもまだまだ5位以内に踏ん張ろう!頑張ろう!・・・ちなみに4位はyuiさん 3位はウルフルズさん 2位はスピッツさん 1位はミスチルさんでした・・・

今日もリクエストしちゃうよん。

*****

えっ!!!中村選手、ついにダウンですか!

なんや、形だけか( ̄ー ̄)ニヤリッ   

相手の意図する事を正しく理解するのも自分の意図する事を正しく理解してもらうのも至難の業ですよね・・・アタシもいつも自分の理解力のなさと語彙力のなさに凹む毎日だ。素直なよゐこチャン(単純なおバカとも言う)なもんで、相手の発した言葉が全てだと思ってしまうのよねーその裏に隠された深ーい意味を読み取る事が出来ない(>.<)

正さんが倒れている事よりも、テーブルの上に置かれたものが気になる冷たいドリブロガーなアタシ。

*****

トークの日
毎月19日はトークの日です。
 「トー(10)ク(9)」の語呂合わせから、NTTが制定し、1986(昭和61)年6月19日からスタートしたそうです。

0419 は他に 「地図の日,最初の一歩の日」「聖エクスペディトゥスの祝日」でもあるそうです。

| | コメント (4)

2007年4月19日 (木)

発明の日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0418 「発明の日」 のリクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM で

1位 頂きましたぁ☆
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    
やったね☆・・・実は昨日「大阪LOVER」の携帯ストラップのプレゼントがあったからね。リクエストの数が増えたんよね。・・・

まだまだリクエスト大作戦☆続くよ~

*****

「発明の日」
1885(明治18)年のこの日に専売特許条例(特許法)が公布されたことを記念しています。
 工業所有権制度の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954(昭和29)年1月28日日通商産業省(経済産業省)省議決定に基づいて制定され、同年4月18日に施行されました。だそうです。

*****

いやぁ~ん、正さん、ハニーだなんて(*/∇\*)キャ    
変身しちゃうよ?お洋服ビリビリ破いてセクシーなコスチュームに!
・・・アカンアカン、体型がついていかへん・・・
いいやんな、妄想の世界では超セクシー&ナイスバディよん♪

「なんでも、急にやるのと、やりすぎには要注意!」 【ドリブロ】より

アタシも熱しやすくて・・・急にやりすぎて、さめやすかったりする・・・(^^ゞ
ゆっくりじんわりやらないから長続きしないんやろなー(>.<)

| | コメント (9)

2007年4月18日 (水)

恐竜の日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0417 「恐竜の日」 リクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM で

3位 でした。ひとつ下げちゃったけど、まだまだ頑張ろう!・・・ちなみに 2位はウルフルズさん 1位はyuiさん・・・

今日もリクエストいってみよ!リクエストすると素敵なおまけがついてくるかもよ!

*****

【ドリブロ】(って表記した方がいいんよね?ヨヨヨさん)開いたとたんに「おんぶショット」にふきだしてしもた。可愛くて(*^^*)
『書籍化』しちゃえばいいんちゃうのぉ?みんな買うよ。一家に一冊「ドリブロブック」
でもなぁ~【ドリブロ】生みの親 ヨヨヨ さんがそんなに反対するなら、その意見も無碍にする事も出来へんか? ヨヨヨ さんがいなかったら、こうやって毎日正さんのお言葉に触れる事も出来なかったのかと思うと・・・

いやいや、でも、やっぱり書籍化しちゃえばいいんちゃう?

*****

昨日、我が家はラッキーデイ?
昨日帰宅して郵便受けをのぞくと・・・スペシャルウィーク中のFM802 DJのヒロTさんのサイン入りステッカーが届いていた!いまね、ヒロさんの番組でインターネットリクエストでキリ番踏んだら、シリアルナンバー付でヒロさんがサインしたステッカーがもらえるんよ。それが届いたの。アタシ、キリ番ゲットしてたこと知らなかったんやけど。毎朝用事しながら聞いてるからさぁ。順位だけは聞き逃すまい!って構えてるImg_1871ンやけど(笑)もったいなくてどこにも貼れないよ。802のステッカーっていえばもったいなくて貼れないのがもう1枚あるんだよなー。大阪ベイビーズ☆の方々にはわかってもらえるかな? この画像をUPするとトラックバックUPされない事を覚悟でUP☆

Img_1868ニコも昨日保育園の滑り台の所でハート型の石を見つけた と大喜び。

トミーだけが「僕だけなんもない・・・」とちょっぴりスネモード。もう5年生やけど、チョッピリ涙ぐんでいる姿が超可愛かった(親ばか)素直にスネモードを表現できるっていいでしょ?(親ばか再び)

昨日はトミーの5年生になって最初の参観日。その後の懇談会でPTAの役員の選出があったんやけど、5年間まだ引き受けていなかったアタシ、今年は当たっちゃうかな?状態だったんやけど、くじ引きで見事?ハズレ!これまたラッキー。来年は回ってくるかも?やけど、今年は団地の子ども会の部長になっちゃったから、重なるともうアタシには処理しきれなくなっちゃうんでね 
( ̄ー ̄; ヒヤリ    

*****

「恐竜の日」
1923(大正12)年、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した日です。
 その後、彼は5年間で恐竜の卵の化石を25個発見、世界で初めての快挙となりました。
 以来、本格的な恐竜研究がスタートします。だそうです。

0417 は 他に 「ハローワークの日」 「飯田・下伊那の日,五平もち記念日」 「少年保護デー」 でもあるそうです。
 

| | コメント (6)

2007年4月17日 (火)

チャップリンデーの順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0416 チャップリンデー のリクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

2位 頂きました。先日より 1UP☆ でっせ!まだいける!・・・ちなみに1位はyuiさん・・・

今日もリクエストしちゃいます。FM802、今週はスペシャルウィーク

*****

正さん・・・ちょっと頑張りすぎた?正さんが一日くらい日曜日を日曜日としてお休みしたって誰も文句は言わないよ・・・そんな時でも【ドリブログ】はしっかりちゃっかり(?)更新してくれてるやん。そんな正さんがやっぱり大好きだよぉ~。

月曜日には撮影に行かれたのかなぁ。


*****

「チャップリンデー」
1889(明治22)年のこの日、20世紀最大の映画監督であり、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれたそうです。

0416は他に「ボーイズアンビシャスデー」「女子マラソンの日」「国民年金法公布記念日」でもあるそうです。

| | コメント (5)

2007年4月16日 (月)

先週の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 先週1週間のリクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM

3位 頂きました。まだまだまだまだずっと5位以内にいたいですね。・・・ちなみに 2位 yuiさん 1位 スピッツさん・・・

今週もリクエストしちょうよ。



*****

着脱自由なお鼻をお持ちのJOEさん、「お久しぶり」っておっしゃっていますけど、アタシ、「はじめまして」だわ、多分・・・「うごばん」って?LINDAさんって?「ジョリームズカムトゥルー」って?アタシ、知らない事ばかりだよ。まだまだだな、アタシ。どなたか解説してくださいませんか?お願い・・・

| | コメント (3)

2007年4月14日 (土)

SOSの日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 本日 0414 「SOSの日」 の順位 FM802 SUNTORY J-HITS TOP 20 で

2位 頂きましたぁ~☆2週連続2位でっせ~!・・・ちなみに1位はyuiさん・・・

まだまだまだまだ上位で踏ん張っていて欲しい!
今日もリクエスト大作戦実施中☆

*****

もぉ、正さんったらぁ。期待しすぎ、なんて言わないでよ。期待以上やもん。
「何度でもLOVE LOVE LOVE」にDWLでチャレンジできるなんて!ウチは今年息子二人をDWLデビューさせちゃうんで、家族そろってチャレンジできるんよ~超嬉しいよ!
「教則DVD撮影参加者募集!」に速攻で応募しちゃいましたから。うふ♪(* ̄ー ̄)v 

正さん、ありがとう。
:*.;".*・;・^;・:¥(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー! 

やっぱり大好きです。

*****

「SOSの日」
イギリスを出発し、ニューヨークを目指して航行していたイギリスの豪華客船「タイタニック号」が、1912(明治45)年のこの日、ニューファンドランド島の沖で氷山と衝突し沈没しました。
 2000人を超える乗客・乗組員のうち約1500人が犠牲になりました。
 このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号といわれているそうです。

| | コメント (6)

2007年4月13日 (金)

世界宇宙旅行の日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0412 世界宇宙旅行の日 のリクエストの集計FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

5位 でした。 アカンで、5位以内にいるとはいえ、ひとつ下げてしもた。・・・ちなみに4位 ウルフルズさん 3位 レミオロメンさん 2位 yuiさん 1位 スピッツさん・・・

今日もリクエスト大作戦、踏ん張るよ。

*****

正さんの「真横顔」スッテキー(*^▽^*)
ホンマ記念コインみたい。トラックバッカーさん、何人か言ってたけど、DWLで記念コイン造るっていい考え!やってくれないかなぁ。

美和ちゃんのお母さん、お茶目さんですね。でも、新しい事にチャレンジし続ける事がとってもステキですね。アタシ達(30代後半ね)の母世代の人たちってパワフルな方、多いですよね。ウチの母親も娘のアタシから見ても感心してしまうほどとてもチャレンジャーです。常に新しい事に挑戦していこう!っていう意気込み、尊敬しちゃいます。


*****

「世界宇宙旅行の日」
1961(昭和36)年、世界初の有人宇宙衛星・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功したのがこの日だそうです。

0412 他には「パンの記念日」「東京大学創立記念日」でもあるそうです。

ウチの朝ごはんはいつもパンだから毎日パンの日だよ。パンだけじゃいけないかなと思って近頃お味噌汁つけたりしてる。何か変?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   
いやいや、案外パンとお味噌汁の組み合わせもいいものよ。やってみて。

| | コメント (8)

2007年4月12日 (木)

ガッツポーズの日の順位

大好きな正さん。

大阪LOVER」 昨日 0411 「ガッツポーズの日」 のリクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

4位 でした。まだまだ5位以内で踏ん張ろう!・・・ちなみに3位 馬場俊英さん 2位 yuiさん 1位 スピッツさん 前の日と全く同じ順位で推移しております。

今日もリクエスト大作戦実施中☆

*****

0414の大発表?(オーシ、イイシー!の日)
超楽しみ なんですけど。
なんでもかんでも「大人の事情」でごまかされてるなんて、
全然誰も思ってませんからっ!
それどころが、解禁日(正さん、あんまり好きじゃない表現ゴメンネ)に突然大発表されるより、【ドリブログ】で言いたいけど言えないのよね、ってもだえてる正さんのお姿見られる方がシアワセ(*^▽^*)なんか「予告編」みたいで、よくなくなくなくな~い?

「始めることに遅かったはない。」 【ドリブログより】

正さんのこのお言葉が、アタシに勇気をくれる。アタシも始めることに年齢制限なんてないって信じて、無謀な挑戦☆ してるんやもん。ホンマ皆さんから見たらオマヌケなんかもしれんけど。でもドリブロガーの皆さんもいっぱい応援してくれるし(いつもアリガトウ)「やっぱり頑張ろう!」って思うのです。・・・その割りに勉強がはかどっていません・・・トホホ・・・

*****

ガッツポーズの日
1974(昭和49)年のこの日、東京・日大講堂で行われた「ボクシングWBCライト級タイトルマッチ」で挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレス(メキシコ)にKO勝ちしました。
 そのときコーナーポストによじ登ってとったポーズを、マスコミが「ガッツポーズ」と表現しました。だそうです。ガッツさんすげぇ w(*゜o゜*)w   

| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

駅弁の日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 0410 駅弁の日 のリクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

4位 でした・・・あら、アカンもっと踏ん張れるはず。・・・ちなみに3位は馬場俊英さん(昨日のゲストでしたから) 2位 yuiさん 1位 スピッツさん・・・

今日もリクエスト大作戦☆やっちゃうよ。

*****

「駅弁の日」
洋数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることから、日本鉄道構内営業中央会が1933(平成5)年に制定したそうです。

*****

名前を呼んだだけで、僕、るるるるる、涙が出ちゃうドリブログより】ほど大尊敬しちゃっている David T. Walker さんと一緒にお仕事が出来る事は、正さんの努力の賜物以外のナニモノでもないと思います。「一生分の幸せを全部前借り」なんてこと、絶対にありません。アタシ達にいっぱい、いっぱい、幸せをくれる正さんには、これから先、いっぱい、いっぱい「素晴らしい出来事がまだまだ」おこります。絶対に。

 

| | コメント (2)

2007年4月10日 (火)

美和ちゃんが結婚したかった方の日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 昨日 大仏の日 (美和ちゃん結婚したいと本気で思ったんだってねぇ?)の リクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

2位 頂きました☆ まだまだ大丈夫、踏ん張れる!・・・ちなみに1位はスピッツさん・・・

今日もリクエスト大作戦実施中☆

*****

正さん、たっくさんラジオのお仕事だったんですね。正さんのスッテキーな声が聞かれる日が待ち遠しい・・・色んな嬉しいお知らせが、きっといっぱいあるんだろうなー。

*****

Img_1855日曜日、きっと最後のチャンス☆に間に合った。お花見してきました。「めまいごっこ」に最適なタイミングでしたわよ。

Img_1854

| | コメント (3)

2007年4月 9日 (月)

先週の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 先週1週間のリクエストの集計 FM802 HIRO T'S MORNING JAM 

3位 頂きました。その前は1位だったんだけど・・・さて、来週は?・・・ちなみに 2位はGLAYさん 1位はウルフルズさん・・・

今週もリクエスト大作戦踏ん張ります☆

*****

正さん、とっても おちゅかれ のご様子。ダイジョブデスカ?無理しないでーって言っても無駄なのかな?アタシ達にサイコーのDWLを届けてくれようとしてるんだもんねぇ。正さんの おちゅかれ ぶりも心配だけれど、DWLは超楽しみ!ゴメンネ、正さん。困らせちゃってる?

しかし、ホンマに人類史上初と思われる、マヨネーズで親指はグッ! サイコー☆ 職人技やね。

*****

今日は我が息子1号 トミー の 11歳のお誕生日。今日は小学校の始業式で5年生になります。もう高学年だよ。いつまでも「かわいいチャン」で居てもらいたいオカン心。男の子は大きくなると連れないんやもん。

一足早く土曜日にお誕生日パーティをしました。近所にImg_1832住むアタシの両親も来てくれました。頑張ってケーキ焼いてみました(・・。)ゞ テヘ 

  


*****

本日0409は「大仏の日」でもあるそうです。
752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われたそうです。

| | コメント (3)

2007年4月 7日 (土)

世界保健デーの日の順位

大好きな正さん。

大阪LOVER」 本日0407「世界保健デー」の FM802 SUNTORY J-HITS TOP 20 

2位 頂きました~ 惜しくも連続1位逃してしまいました・・・来週は巻き返しなるか?!・・・ちなみに1位は YUIさん・・・

今日も明日もリクエスト大作戦実施あるのみ☆

*****

昨日の Mステ で久しぶりに「動ドリ」に触れられて、めっちゃ嬉しかった♪沈み気味だった気分も一気にUP☆です。 

正さんの髪型、すっごいステキでした(*^▽^*)
はっきり言って惚れ直しちゃいました(*/∇\*)キャ    

「未来予想図Ⅱ」 のときの美和ちゃんの髪型、カワイイと思うんだけど。ご本人的には許せないみたいでしたが・・・美和ちゃんじゃなきゃ似合わない髪形だと思うけどなー。

*****

しばらくお休みさせてもらっていました。心配してくださった皆様、ホンマにアリガトウ☆ミ
みなさんの気持ち、とってもとっても嬉しかったです。

アタシの元気のなかったのは正さんが日本に居なかったからかも(笑)

いやいや、イロイロ思い当たる事はあるんだけどねー。
またボチボチ愚痴らせてもらいます。
よろしければお付き合いくださいませ・・・

*****

「世界保健デー」
1946(昭和21)年のニューヨークで開かれた国際保健会議の採択に基づき、1948年のこの日に世界保健機関(WHO : World Health Organization)が誕生。したそうです。

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »