« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

チョットお休み・・・

先週の頭から夫がインフルエンザでダウン。
もう職場復帰はしたものの、今度は息子2号のニコがダウン。
まだインフルエンザかどうかは確定していないけど(昨日検査してもらったけど反応ナシ。ちょっと早すぎたかも?で今日また検査です)
この年度末に仕事を休まなくちゃいけないし、職場に電話しても軽く嫌味言われたりで肩身の狭いパートタイマーのオカンです@(/ェ・o)@クスン    

なんだか疲れ気味でパソコンを開くのも億劫で、毎日の順位のチェックも出来ないわで・・・
ちょっとお休みです。

| | コメント (8)

2007年3月27日 (火)

カチューシャの歌の日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」  「カチューシャの歌の日」の昨日のリクエストの集計(FM802 HIRO T'S MORNING JAM で)

1位 頂きましたぁ~☆
ヤッタネ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    

連続1位を狙って、今日もリクエスト大作戦実施中。

*****

正さんの尊敬する巨匠、存じ上げませんでした・・・スイマセン、ど素人チャンで・・・
「愛してる愛してた」のギターは大好きです。
ど素人チャンのアタシが知らない巨匠方の音に触れる事が出来るのも正さんのお陰です。
いつも「サンキュ.」です。

*****

1914(大正3)年 0326 島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座で、トルストイ原作「復活」の初演がありました。
 このとき松井が歌った劇中歌が「カチューシャの歌」です。 だそうです。

| | コメント (3)

2007年3月26日 (月)

先週の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 先週1週間のリクエストの集計(FM802 HIRO T'S MORNING JAM で)

2位 でした。残念ながら1位は逃してしまいましたが・・・ちなみに1位はコブクロさん・・・

今日もリクエスト大作戦実施中☆


*****

昨日の地震、大阪でも揺れました。怖がる息子達に「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせながらも、12年前の記憶がよみがえり、いちばん動揺していたのは母ちゃんのアタシでした。

被害が本当にこれ以上は避けられなかったという最小限で済むことを祈ります。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (4)

2007年3月25日 (日)

聖母マリアの受胎告知の祝日(Lady day)の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 聖母マリアの受胎告知の祝日(Lady day)の今日、FM802 OSAKAN HOT100

1位 頂きました~☆ V3 でっせ~!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* 

来週も1位を狙って、毎日毎日リクエスト大作戦実施するのみ!

*****

江戸川さんのステキなお写真のUP アリガトウございます。お孫さんや、息子さんや、お連れ合いさんや、聖歌隊さんの自慢話が出来るってとってもステキな事ですよね。皆の事を、めっちゃめっちゃ愛してらっしゃるんでしょうね。そうじゃないと出来ないような発言の数々・・・周囲から何年何十年にわたって信頼され続け、その信頼を決して裏切らない・・・凄い人だ、江戸川さん・・・


「信用できる人が少なくなったなぁ。」
なんて嘆く前に、「まずは自分が信頼される人間にならなければなぁ。」と、ちょっと神妙になってしまったスタジオでの午後だった。ドリブログより】

正さんの今日のお言葉、アタシの心に ずしーん と響きました。

干したままにしていたお洗濯ものはミイラになっちゃったのかなぁ。

*****

本日、0325 天使ガブリエルが聖母マリアに救世主(メシア)の母となることを告げた受胎告知の日。だそうです。
他には「電気記念日」でもあるそうです。

| | コメント (3)

2007年3月24日 (土)

マネキン記念日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 マネキン記念日の今日、FM802 SUNTORY J-HITS TOP 20 で

1位 頂きました~V2でっせ☆
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:* 

*****

飛行機の中でかなりの挙動不審な行動の結果の
ドリカムの男の「ひっどい写真」のUPありがとうございまーす。

えっ?ドリブログを後39年と2ヶ月続けるのは無理なの?
なんだかんだいいながら、続いてるんじゃな~い?
と、密かに期待しておりまする・・・(*/∇\*)キャ

飛行機に乗っておられるという事は・・・
嗚呼、やっぱり旅立たれてしまわれたのね N.Y.へ・・・
正さんが日本にいないのはとっても寂しいけれど、
すっごいお土産を持って帰ってきてくれるんですもんね、
じーっと「よゐこ」で「しとしとぴっちゃん」しておりまする。

メープルシロップと青じそドレッシングを間違えるなんて、
美和ちゃん、案外「大ボケちゃん」
(ごっ、ごめんなさい( ̄ー ̄; ヒヤリ)
なんか、妙に親近感わいてしもた。うれしー(*^▽^*)

*****

昭和3年の 0324 高島屋呉服店が上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で日本初のマネキンを登場させたそうです。

この他、「世界結核デー」 「ホスピタリティ・デー」でもあるそうです。

| | コメント (6)

2007年3月23日 (金)

放送記念日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 放送記念日の昨日のリクエストの集計(FM802 HIRO T'S MORNING JAM で)

2位 でした。昨日の4位から2UP☆ よかった。
ちなみに1位はコブクロさん

今日もリクエスト大作戦実施中。

*****

大正14年の 0322 に東京放送局(NHK)がラジオの仮放送を開始したそうです。

| | コメント (4)

2007年3月22日 (木)

お誕生日の順位

大好きな正さん

大阪LOVER」 DREAMS COME TRUE の18歳のお誕生日だった昨日のリクエストの集計(FM802 HIRO T'S MORNING JAM で)

4位 でした・・・えっ?まさか・・・お誕生日だったのに・・・ゴメンナサイ。昨日は祝日でいつもとはちょっと違うリスナー層だったからか?「オールリクエスト仕様」な番組になっていたからか?

でもね、DJさん「昨日はドリカムのお誕生日でした」ってソレはちゃんと言ってくれたよ!
ちなみに 3位は 馬場俊英さん 2位は 絢香×コブクロさん 1位は コブクロさん・・・強いなぁ。でもコブクロさん、昨日発売日だったからか?・・・

落ち込んでばかりは居られない、今日もリクエスト大作戦実施中☆

*****

正さん、お誕生日記念のスペシャルな動画、ありがとうございました。動く正さん、とっても嬉しかったです♪

*****

0321 は他に 「ランドセルの日」(3+2+1=小学校就業年数の6 で) 「催眠術の日」(掛け声3・2・1・・・で)「カラー映画の日」でもあるそうです。

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

電卓の日の順位

大好きな正さん

今日は順位をお知らせする前に、まず!

DREAMS COME TRUE のお誕生日おめでとうございます。
毎年、毎日「素晴らしい出来事」をアタシ達にプレゼントしてくださる
「なか」「よし」さん。
お二人にも「たくさんの素晴らしい出来事がまだまだおこりますように」バババババン♪

大阪LOVER」 電卓の日の昨日のリクエストの集計(FM802 HIRO T'S MORNING JAM で)

1位 頂きました! よかったよ、お誕生日に1位のお知らせが出来て。


おまけにラジオネーム「リス」さんの“今日はドリカムのお誕生日です”ってメッセージ読まれちゃった うふ♪(* ̄ー ̄)v 


そんなこんなで(なにがや?)今日もリクエスト大作戦実施中☆

*****

昭和49年の 0320 に日本の電卓生産数が世界一になったそうです。

| | コメント (7)

2007年3月20日 (火)

どっちが

 何様やねん。

 昨夜、子ども達がハミガキして布団を敷いている間に、晩ごはんの後片付けと洗濯物たたみをちょっとでもテンションあげてやっつけようと思い、大好きな ドリカムの大阪LOVERのCDをリピートで再生しながらやっつけていると、そんな時間(21時ごろ)には珍しく夫が帰宅した。
 「ボリュームさげるで。」と言いラジカセの前で携帯で電話をかけ出した。 ヲイ、キイテルンヤケド?って思ったけと、何か仕事の電話みたいやし、しゃーないか。
 その後、電波が悪かったのかベランダに出てしゃべっていた。
 アタシは晩ごはんの片づけが終わったので、次は洗濯物~っと、ボリュームを少し戻して洗濯物をたたみ始めた。
 電話の終わった夫がベランダから部屋に戻ってきて、「テレビ見るから消すで。」 ヲイ、ダカラ、キイテルンヤッテ。
 洗濯物たたみ終わったらもう寝るからちょっと待ってー と頼んだのに。
 「なんでやねん、さっきからずっときいてるやろ、もうええやんけ、帰ってきてテレビもみられへんのけ?」と。
 だから、洗濯物たたむ間聴いてるだけやん、用事が終わったら消すねんからちょっと待ってよ。
 「なんでお前はいつも自分中心やねん、もう何回もきいてるんやろ、ええやんけ、うっとぉしい。」 キタキタ、ナンヤユウタライッツモ 「ウットォシイ」 ッテイイヨル。 
 用事しながら聴いてるだけやんか、もうすぐ終わるねんからちょっと位待ってよ。

 「お前は何様やねん。」

 いつも夫はアタシに言い放つ。そしてこう続く。「俺は家族の為に働いてるねんぞ、誰のお陰でメシ食えてると思ってんねん。」

 そりゃ、確かに夫の収入がないと生活できませんよ。だけどアタシだってパートに出てるやん。そりゃ、収入は比べ物にならへんかもしれんけど、家のことやら団地のことやら小学校のことやら保育園のことやらイロイロやってるやん。面倒くさいなぁと思う家事をちょっとでも楽しい気分で片付けられるように、好きな音楽かけてるだけやんか。ナニが悪いって言うねん。ぼーっと音楽だけ聴いてるんとちゃうやん。用事終わったら消すやん。ほんの数分待ってくれてもええんとちゃうの?

| | コメント (5)

ミュージックの日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日ミュージックの日(0319)のリクエストの集計(FM802 HIRO T'S MORNING JAM で)

今日も、1位 頂きましたから~!!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    

全国的に「大阪LOVER」1位旋風☆
今日もリクエスト大作戦実施中。

*****

お耳にオイシソウなピザ!アツアツを30分以内でお願いします。
いつ聴けるのかな、楽しみ楽しみ。

*****

0319は他に 「アカデミー賞設立記念日」「カメラ発明記念日」でもあるそうです。 

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

先週の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 先週1週間のリクエストの集計(FM802 HIRO T'S MORNING JAM ・・・番組名を隠す必要もないかなと今更思う・・・で)

やりました 1位 がっちり頂きました☆

OSAKAN HOT 100 でも2週連続1位獲得。今週もリクエスト大作戦実施あるのみ。

*****

ギミさんの「自己表現」びっくらこきました。ひとビビリどころか、腰を抜かしてしまいそうなほど。TRLの時に腕に模様(笑)がある事は確認しておりましたが、まさかあんな背中一面に・・・お尻のほうまで・・・まさに「命をかけた」自己表現!
しかしあの優しそうな笑顔の印象と背中の彫り物とのギャップがまた魅力なんですよね。

| | コメント (2)

2007年3月17日 (土)

漫画週刊誌の日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 本日「漫画週刊誌の日」のFM802「SUNTORY J-HITS TOP 20」

1位 頂きましたぁ~ 先週4位から 3UP☆ なんと8年ぶりらしい。(「なんて恋したんだろ」以来だそうです)

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    

やったね☆来週は2週連続狙いましょう。今日も明日も毎日リクエスト大作戦実施あるのみ!

*****

昭和34年の今日、「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊されたそうです。

*****

音友達と書いて「オトモダチ」ステキな響きですね。
そんな「オトモダチ」が 2曲分のストリングスとブラスアレンジを担当されたとの事。どんな曲なのか超楽しみです。「秘密の花園」だなんて、いや~ん、正さん、うっふ~ん。

| | コメント (7)

2007年3月16日 (金)

靴の記念日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 靴の記念日の(らしいです)昨日のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組での

2位 頂きました。あとヒトツがなかなか・・・ ちなみに1位はミスチルさん。なんでも昨日がアルバムの発売日だったとの事。発売日じゃしょうがないよね?ね?

踏ん張りどきです。今日もリクエスト大作戦実施中☆

*****

「ゆらぎ」アタシは得意だなぁ。子ども達が寝たあと、お菓子を食べながらテレビ見て、あぁ、洗濯物たたまな・・・洗い物も残ってる・・・アイロンも溜まってる・・・て思いながらも中々思い腰が持ち上がらなかったりする。アレ?(゜ペ)?   これって「ゆらぎ」じゃなくてただの「ダラダラ」?失礼しました・・・

でも「ゆらぎ」はホンマに大好き。どんなん?って言葉ではなかなか言い表せないアタシの語彙力のなさ・・・(^^ゞ

| | コメント (4)

2007年3月15日 (木)

ホワイトデーの順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 ホワイトデーの昨日のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組での

2位 でした。昨日はコブチさんのお誕生日だったからお譲りしたものと信じてたんやけど・・・ ちなみに1位は 絢香×コブクロさん またかよ、強いなぁ。コブクロさん絡みでやられてます・・・

兎にも角にも、今日もリクエスト大作戦、実施するのみ!チーム大阪も、その他のチームの皆様も、踏ん張りましょう☆

*****

0314は「数学の日」でもあるらしい(円周率3.14から)けど、あの名曲「LOVE LOVE LOVE」がもともと「ホワイトデー」というタイトルの曲だったと知った今(今まで知らなかったアタシは「なんちゃってドリブロカー」?)、0314は「ホワイトデー」以外の記念日とは呼べないなあ(笑)

ホワイトデーだというのに帰宅しなかった夫。バレンタインデーだからといって何のプレゼントもしなかったけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   
それにしても今週は月曜の夜しか帰宅してないよ。いくら3月決算月だからといって、過労死だけはご勘弁願いたいね。息子2号の ニコ がお熱で、保育園から呼び出しの電話があり、火曜日には点滴マン(胴体着陸の映像は点滴室で看護師さんといっしょに見ました)水曜日には今年度最後だった遠足にも行かれなかったというのに、何の連絡も無く帰宅せず。ホンマに仕事なん?って疑いたくもなってくるよ。

ニコ は元気になりました(*^^*) 今日から保育園に行かれそうです。アタシもやっと出勤できます。パートのオカンでも3月は忙しいねん。お仕事休んだらそれだけ仕事が溜まるんよ。子どもの病気で仕事を休んだ事のない夫にバカヤロウ(ラジオCM全部聞かれるようしてくれてアリガトウ☆

*****

正さん、エンジェルさん達に贈るお返しの中身教えてね、うっふ~ん。

アタシもエンジェルの一人に仲間入りさせて欲しいなぁ、あっは~ん。

| | コメント (5)

2007年3月14日 (水)

サンドイッチの日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 サンドイッチの日(0313 3で1を挟んでいるからね)のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組の

2位 でした・・・アカンアカン、ココで気を抜いたらアカンよ!チーム大阪、早起き組の皆様ヒロさんの番組で毎朝ちゃんと1曲丸々かけてもらえるように踏ん張りましょう!
ちなみに1位はコブクロさんきのうコブチさんのお誕生日だったようなので、お誕生日オメデトウってことでリクエストが多かったみたいです。

今日もリクエスト大作戦実施中☆

*****

マンネリ化していると、そしてマンネリ化があまりよくない事?って感じているのは正さんだけ!毎日正さんの言葉を届けていただけるだけで、アタシ達は十分幸せです。うっふーん。

これからも、美味しそうなマンネリ
⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ・ウキャ♪   

| | コメント (3)

2007年3月13日 (火)

サイフの日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 サイフ(0312)の日のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組での

やったで☆ 連続 1位 頂きましたぁ~

正さん、嬉し涙キラリ☆しちゃって!

連続記録更新狙って今日もリクエスト大作戦☆踏ん張りまっせ~
皆さんも是非、リクエストナビからどうそ。

*****

正さんがキラリ☆した涙の数は5つ☆(問題文に出てくるキラリ☆もいれたら6つだけど)

| | コメント (4)

2007年3月12日 (月)

ドリブログ的記念日満載ウィークの順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 ドリウィークと言ってもいいぐらいだった先週のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組の

やりました☆堂々 1位 頂きました~

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    

正さん「1回でいいです」なんて言わないで!嬉しい記録が更新できるように、

今日もリクエスト大作戦☆実施中!

皆さんも踏ん張りましょ!リクエストナビからどうぞ。

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

1位やで!

大好きな正さん

「大阪LOVER」 今日の OSAKAN HOT 100 で、

堂々 1位 頂きましたぁ~!

ミスチルさんも 宇多田さんも 絢香×コブクロさん も押しのけて!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    

しかし、アタシ、不覚にも息子2号ニコと一緒に爆睡チュウ
(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

ごめーん、正さん。リスちゃん、ダメダメちゃんでした。(T_T)   
DWLに一緒に行くお友達がおメールで知らせてくれました。

| | コメント (4)

2007年3月10日 (土)

マサトの日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 本日、マサトの日(0310) 「SUNTORY J-HITS TOP20」で

4位 頂きました~☆ アタシはぜったい1位だと思ってたんだけど。だってさ、今週は「ドリブログ的記念日満載ウィーク」やもん!でもね、先週は 5位 だったから、1UP☆ よん♪
ちなみに 3位:ミスチルさん 2位:宇多田ヒカルさん 1位:絢香×コブクロさん

来週は1位頂いちゃいましょう!皆さんも リクエストナビ からどうぞ(^-^)v 

*****

昨日のMステ、謎だったんよぉ~。(他のドリブロガーの方々もそうだと思うけど。)歌い終わったあとの美和ちゃんの挙動不審ぶり(ゴメンネ)と正さんの驚きっぷり。

正さん、解説ありがとうございます
ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡   

昨日の美和ちゃん、いつもにも増して緊張しているようでしたよね。正さんにマヂで突っ込まれたりして、テレビの前でソレに更に突っ込んでしもた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

*****

正さん、ナイスガイ・マサのブイシーな写真 UPありがとうございます!そんな素敵なお写真、恥ずかしくて注視できないよ(*/∇\*)キャ    

だってお写真3分以上見つめる前から、もうとっくに正さんに恋におちていますから・・・いやぁーん、言っちゃった、うっふ~ん。

*****

今日はオカンの事情の保育園の懇談会。今年度最後の懇談会で、この1年間で我が子の成長はモチロン、同じクラスのお友達の成長をわかちあうことが出来た素敵な時間でした。

| | コメント (7)

2007年3月 9日 (金)

ミワの日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日、0308「ミワの日」のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組で

2位 頂きました☆ 昨日から1UP!DJサン、USJの事も紹介してくれていたよ♪
ちなみに1位はGLAYさん。初登場でいきなりの1位強敵です・・・

今日もリクエスト大作戦、踏ん張りましょう!

お久しぶりです!現場監督さん。お会いできて嬉しいです!アタシ実は隠れ(別に隠れなくてもいいのか?でもなんとなく正さんの敵みたいなんで)現場監督ファンです!うっふ~ん。

| | コメント (5)

2007年3月 8日 (木)

発売当日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 発売日のリクエスト集計の順位(アタシが毎朝聞いている番組で

あぁ・・・ 3位 でした。DJの ヒロさん にも 「残念ながら1位から3位に失速してしまいました」 なんて言われちゃった ・・・ちなみに 2位はアンジェラアキさん 1位はゆずさん 3曲とも昨日発売だよ・・・

今日もバンバン リクエスト大作戦実施しちょうよ! みんなも踏ん張れ!

*****

昨日、DWLに一緒に行く予定の友達に(PP未入会) 「大阪LOVER」 発売日でっせー! とおメールしたら、彼女の妹ちゃんが娘ちゃんと一緒にDWL行きたい!って言ってるらしく、今からファンクラブに入って先行予約できる?って聞いてくるんで、残念ながら今から入会しても二次予約に間に合わない・・・でも、今すぐ「大阪LOVER」のCDを買えば、先行予約のシリアルナンバーがGET☆できるよ!っと、しっかり、はっきり、ちゃっかり、伝えちゃいました!友達の妹ちゃんも娘ちゃんと一緒に参戦できたらいいな♪

| | コメント (4)

2007年3月 7日 (水)

むきゃーっ☆

大好きな正さん

ついにこの日がやって来た!

0307 「大阪LOVER」 発売日!

アタシの長い長い「勝手に我慢大会」(ほとんどやせ我慢大会)も終わる時がやって来ました!
アタシ、よく頑張ったよ!偉い!自分で自分をほめてあげたい!(有森裕子さん風でヨロシク)
大阪な曲だけあって地元 802 ではよくかかっています。リクエスト大作戦も毎日実施しながら、DJさんが「DREAMS COME TRUE 大阪LOVER!」って紹介するたびに音を消したりチャンネル変えたり・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

最後まで、頑張れ、踏ん張れ、っと応援してくださった【ドリブロガー】&【トラックバッカー】の皆様、ホンマにありがとう!感謝、感激、雨、アラレ、んちゃ☆
皆さんのお陰で今日まで頑張れましたっ!!!

*****

CDを買ってきて、まずは石鹸でしっかり手洗い、うがいもしっかり(最初の1回はブクブクうがい、あと3回はガラガラうがい各15秒以上)これでも「オカン」業もやらせてもらってるので、風邪なんぞひいている場合じゃないもんねー。

ハート型のシールを破っちゃわないように慎重にフィルムをはがし震える手でジャケットを広げてじっくり眺め、CDをプレイヤーにセット。ukiukiなリズムで始まった!歌詞カードを見ながら聴きこむ。今まで聴かずにいたから、もう、嬉しくて嬉しくて!いきなり太陽の塔が出てくるし!アタシ近所に住んでるし!また嬉しくて!・・・聞いているうちになんだか切なくもなってきて・・・ウルウル来てしもたよぉ~ヽ(TдT)ノアーウ…     

正さん、美和ちゃん、ちっちゃい会社の皆さん、ホンマにありがとぉ!

録画しておいた「うたばん」も「HEY HEY HEY」もお庭のミュージックビデオも、ぜーんぶ一気に観ました!

鼻血でそう・・・

*****

まだまだリクエスト大作戦は続く!
今日は 802の 朝5時からの各番組にリクエストしちゃってます うふ♪(* ̄ー ̄)v 

今も802聞いていたら、DJの加藤真樹子サンが「大阪LOVER」のジャケットがかわいい(*^^*)って言ってくれてましたよ~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    

| | コメント (6)

0307昨日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組で

モチロン 1位 頂きましたぁ~

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    

ついにこの日がやって来た!

待ちに待った「0307」 「大阪LOVER」発売日!息子2号 ニコ を保育園に連れて行って、家の中のイロイロな事、やっつけて、CD屋サンへ行って来ます!

発売されたからといって気を抜いてはいけませんね!花ちゃんのお願いでもあるし発売した日の1週間が勝負☆ 「大阪LOVER」 バンバン盛り上げていきましょう!(お願いされなくても盛り上げちゃうよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ )

アタシの「勝手に我慢大会」(かなりやせ我慢大会だった)も本日で終了。ドリブロガーの皆様が応援してくれたからココまで頑張れました!皆さんホンマありがとう!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー! 

でもCDを手にしていないから、今も無音のラジオの前でブログってたりしちゃってます
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

では、後ほど・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ   

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

0307昨日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組での

やりましたっ!!!! 1位 頂いちゃいました!!!!

とうぜんですよねぇ!いよいよ明日発売でっせ~!

みんなのリクエスト大作産の賜物☆

今日もバンバンリクエスト大作戦やっちゃいましょう!

アタシの「勝手に我慢大会」の記録も更新中☆いよいよ明日解禁される!よって今日も「無音のラジオ」の前でブログってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

| | コメント (3)

2007年3月 5日 (月)

0307先週の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 先週のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組での

2位 頂きました。  ちなみに1位は・・・皆様大体の予想はついてらっしゃると思いますが・・・絢香×コブクロさんでした。ホンマに強いなぁ・・・

♪もぉ~いくつねるとぉ~0307の日~♪

いよいよ今週の水曜日!タノチミタノチミ!

今日もリクエスト大作戦実施中。

アタシの勝手に我慢大会、記録更新中☆

| | コメント (5)

2007年3月 3日 (土)

長男の嫁修行

今日はお義父様の23回忌。

夫は早くにお義父様を亡くしているのでアタシはお義父様にお会いした事がありません。

結婚して12年。今日、初めてお会いした義叔父様がひとり。
この義叔父様の存在を私は結婚する時に知らされていなかった。
結婚前に両家の間で交換された「家族書」の中にも記載されていなかった。

何かの理由があって、長い間音信不通だったらしい。その理由が何なのか、未だに知らされず。何故、その義叔父様のことをアタシにもアタシの両親にも隠していたのかもわからない。アタシの両親は未だにその義叔父様の存在を知らない。

音信不通だった理由はきっと良くない事なんだろう。隠しているぐらいだから。隠しておきたい家族が一人いたって別にいいよ。
隠していた事だって、別にいいよ。
バラし方(言い方悪いけど)にアタシは腹が立つ。

結婚して2年か3年たった頃、夫の友達が彼女と結婚する事になった事を彼女と二人で家に報告しに来てくれた。
今まで、その友達は「ひとりっこ」だと思っていたアタシ達。でも、彼にはお兄さんが居たんだ。知的障害を持ったお兄さんが。
結婚式の席で、夫がそのお兄さんと初対面になるので、きっと、驚かせてはいけないという彼の配慮で、わざわざ家にまでその事を伝えに来てくれたんだと思う。

彼は別にお兄さんのことを隠していたわけじゃないと思う。
彼とは就職してからの友達で(同期入社)子どもの頃からのお友達みたいにお家に遊びに行ったりする関係じゃなかったから、夫がお兄さんの存在を知るきっかけがなかっただけだったんだ。
そりゃ、初めて打ち明けるハナシだから、彼にも少しは勇気が要ったのかもしれないけれど、彼にとっては生まれた時からお兄さんはお兄さんであったわけで、たとえ知的障害をもっていたって、それも全部含めて当たり前にお兄さんなんだと思う。

だからアタシはそのハナシを聞いたとき、「へぇ~、ひとりっこちゃうかったんや。」位にしか感じなかったんだけど、夫は何を思ったのか、突然、「俺もな、失踪中のおじさんがおんねん。コイツは知らんけどな。」って、隣に座っているアタシを指差しながら言ったんだ。

夫にすれば、〔ものすごい秘密〕 を打ち明けてくれた友達に気を遣ったつもりで、自分も  〔ものすごい秘密〕 を打ち明けるお返しをしてあげたつもりだったのかも知れないけれど、アタシの立場は?
何の前触れもなく、突然、それも結婚の報告にわざわざ来てくれている友達の前でそんな重大な話をされて、どうしろというんだよ。その場はどうもないフリを必死でしたけれど、友達カップルはちょっと困っている風に見えたよ。夫はそんな事気づいてなかっただろうケドね。
(▼へ▼メ)

すげぇショックだったよ。結婚してから「ソトヅラ」ばっかりイイヒトだ・・・って薄々感じていたけれど、友達に気を遣って言ったつもりなんだろうけれど。
気の遣い方がちょっとヅレてるんだよ。

友達は、アンタを驚かせちゃいけないと気遣って、わざわざ話しに来てくれたんだよ。
それを、アタシにしていた 〔ものすごい秘密〕 をいとも簡単にその友達の前でバラして、その友達を困らせてんじゃないよ!

妻のアタシがどんなにショックを受けるか、って言う事よりも、友達に対する「ズレた気遣い」の方が夫には大切な事だったんだ。
その事がもの凄くショックだった。

友達が帰った後、どういうことなのか夫に問い詰めても、「別にええやんけ」の一言で片付けられ、その義叔父様について何の説明もなかった。

その後しばらくして、お義母様と同居する事になった。
秘密だった義叔父様の事がアタシにバレてしまった事はお義母様には伝えていたんだろう。食事の時間に何気ない日常会話の中で、何事もなかったように、夫とお義母様の間でその義叔父様の話題があがる。
お義母様からだって、アタシには何の説明もなかった。

アタシには秘密の話じゃないの?そんなに堂々と会話していいものなの?秘密の話なら二人きりの時にしたらどうなの?

結婚するときに、ひとつ位秘密があったっていいよ。よっぽど隠したい理由があるんでしょ。
だったら、最後まで秘密にしてよ。
簡単に、しかも、人前でバラすなよ。
バラすのなら、バラすで、ちゃんと説明しろよ。
それがヒトの礼儀ってもんじゃないんですか?

アタシが夫やお義母様、お義姉様に不信感を抱いたはじまりのお話。

その後、お義母様との同居がうまく行くわけもなく、別居となったのでした。

以上、「鬼嫁」と呼ばれた長男の嫁のひとりごと。

今日、はじめて義叔父様にお会いしたけれど、モチロン誰からも何の説明もございませんでしたのよ、オホホホホ・・・・

| | コメント (9)

2007年3月 2日 (金)

0307昨日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組での

やりましたっ 1位 いただきましたぁ~☆

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

きのうの「うたばん」 皆さんご覧になって「うっふ~ん」でした?アタシは我慢!ビデオの録画がちゃんとできているか、カウンターの数字がクルクル回っているのだけを確認して、テレビさんにはお休みしていただきました( ̄m ̄〃)

今日もリクエスト大作戦実施中!発売日まであと僅か!みなさんバンバン盛り上げていきましょう!

アタシの「勝手に我慢大会」記録更新中!よって、只今も無音のラジオの前でブログっております。だって、1位の曲だけ、ちゃんと流してもらえるねんで~!!!    

*************************************************************

ただいまー。昨日は月初めなのに ニコ の発表会のためにお仕事お休みさせてもらっちゃったから、今日は仕事がドサッリ。だからといっていっぱい残業できるわけでもなく・・・お迎えの時間があるからね・・・今日も仕事を残して帰ってきちゃった。

これから子どもたちに晩御飯食べさせて・・・アッ大変。今日は団地のパトロールの当番だった!20時からだよ!やばっ!

では、また後ほど・・・だって今日は「ナニ」の「ナニ」があるし・・・

ニフティで検索1位はやっぱり「うたばん」効果なのかなー・・・

| | コメント (5)

2007年3月 1日 (木)

0307昨日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組での

2位 頂きました。昨日と変わらず。明日は1位頂きましょう!

ちなみに1位はまたしても 絢香×コブクロさん 強すぎ・・・でも昨日が発売日やから、しゃーない?

今日の 802、1日オールリクエストdayらしいよ!リクエストされた曲しかかからないよ。
「チーム大阪」の皆様、是非!

本日もリクエスト大作戦実施中。

今日はいよいよ「うたばん」の放送日。DREAMS COME TRUE を愛しちゃってる人種の何人が、テレビの前で 「うっふ~ん」 になる事やら。

アタシは勝手に我慢大会記録更新の為、じっと我慢の「しとしとぴちゃん」でごじゃります。

今日は息子2号 ニコ の保育園の生活発表会。親のアタシがキンチョーして 「お腹も壊れた」 になりそうな、昔は「monkey girl」 のヘタレなオカンです。

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »