« きゃー!!! | トップページ | 我慢大会の始まり »

2007年2月 3日 (土)

まるかぶりの日

大好きな正さん、美和ちゃん。

お二人が3時間と0時間の睡眠時間にもかかわらず、プロの技全開のお仕事をしてくださっているというのに、

月末月初のカイシャーのドタバタと、
昨日のいっぺんに来たたくさんのスゴイ発表と、
ドリブロガーサンたちのたっくさんのコメントを読むだけで、
くたびれ果てて、昨日の正さんのブログにトラックバックする事も出来ず、
泥のように眠ってしまった「悪い子ちゃん」です。

今日は節分。大阪人のアタシには、子どもの頃から 「巻寿司まるかぶりの日」 と認識されています。毎年「恵方」を向いて、切らないままの巻寿司を一本丸まる「無言で」食べるのです。(今年の恵方は「北北西」)

息子2号ニコの保育園には昨日鬼がやって来たそうです。皆で作った「豆」(お花紙でつくったカラフルな豆あたっても痛くない)を投げてやっつけたそうですよ。

鬼が来る前には先生から節分についてのお話があったそうです。「鬼」って言うのはみんなの心の中にある「泣き虫鬼」や「おこりんぼ鬼」「いじわる鬼」の事で、鬼退治はそれぞれの心の中にいる鬼を追い出す事だと聞いてきたようです。ニコはどんな鬼を追い出したのかな・・・

アタシは今夜の豆まきで、 「ガミガミ鬼」 と 「悪い子チャン鬼」 を追い出してみよう。

0307シングルは、やっぱり 「ミンナノシングル♪」 でいかがでしょう?

ウチのパソコンchan、古い機種で、今までドリのお庭のチェックと思い出した頃にメールチェックする時ぐらいしか稼動していなかったのに、
ブログを始めてから、こき使われまくりで、遂に悲鳴をあげてしまった・・・

あちこち変な文字化けしているし、すぐに固まってしまうし。今もダマシだまし使っています(^-^;

|

« きゃー!!! | トップページ | 我慢大会の始まり »

コメント

わかるわかる!!!
昨日の大発表でみんなのコメ見ているだけで
いっぱいいっぱいになって
あっしもお休み・・・・でした
うちのパソも古くていまだMEなんだよ・・・
画像とか、古すぎて、
よく見られないことがあります(笑)

投稿: あっこ | 2007年2月 3日 (土) 17時21分

今週末は、マサさん美和ちゃんにココロックされて、
大変~~☆

ドリブログもこっそり模様替えして、
最新のトラックバックなんて、できちゃってるし…
トラックバッカーとしては、
色々うれしい悲鳴ですね~~☆

恵方巻き、関西発祥なのかなぁ??

投稿: kekoji | 2007年2月 3日 (土) 20時28分

☆あっこsama☆ミ

ウチもMe・・・
今もイロイロ文字化けしちゃってます・・・・
どないしよ?
ド素人チャンぢゃ、お手上げぇ。


☆kekojiサマ☆ミ

ねぇ、こっそり模様替えしてましたね、正さんの所。
恵方巻き、今じゃ全国的に皆さん食べてらっしゃるみたいねぇ。
関西の「のり」業界が始めたって聞いたことがあるんだけど。
ウチの夫は京都人なのに、結婚するまで「まるかぶり」未経験者でしたけど・・・

投稿: いつかはLISBAH | 2007年2月 4日 (日) 00時19分

うちのノートPCもMEだったんだけど、あまりにブルー画面でフリーズが多すぎて、office2000を入れなおしました。
結構快適になったよん♪
MEは扱いが大変らしい・・・(>_<)
がんばれ~~っ!!!
わかるよぉ~。
見るもの山ほどだったもんね♪
幸せ気分にひたって寝る日もあってもいいのさ♪
ひいらぎにいわしの頭と、恵方巻きをだまって・・・っていうのは、
河合奈保子がアイドルの時になんかの本に
我が家ではそうやってる・・・って書いてあって、
すんごい驚いたのを覚えてます(←年齢が・・・(^_^;))

投稿: ぷぅ~ | 2007年2月 4日 (日) 00時53分

私は昔、豆まきしかなかったのよ~。
でものり巻き大好きだから、この風習が全国に広まって嬉しいな。
ちゃんと北北西向いて食べたよ!

・・・ぷぅ~さん!河合奈保子のエピソード覚えてるってスゴイ記憶力~☆
なんか夜中にウケまくり。(BGM スマイ~ル フォー ミー♪)

リスちゃん、家の子達も幼稚園時代、やっぱり「いじわる鬼」とか色んな鬼を退治してたよ!
鬼役さんに必死で泣きながら豆をぶつけるお子チャマがめんこくて、
こっそり見にいったりしてました(*^_^*)

私は自分の「手抜きダラダラ鬼」「食いしん坊鬼」を追い出したい~。

投稿: あくあ | 2007年2月 4日 (日) 01時02分

おはよー
「あとまわし鬼」でていかなかったようで、昨日洗濯しなかった。
今 仕事前 慌ててしてます。(洗濯機が)

投稿: ムーママ | 2007年2月 4日 (日) 07時38分

☆ぷぅ~sama☆ミ

河合奈保子・・・秀樹の妹でしたか?
アレは石川秀美?
ホンマにすごい記憶力ですねぇ~
あの頃のアイドルさん、よかったよねぇ~
リスはマッチさんのファンでした♪
夫が「リカバリー」ってヤツをせなアカンなぁって言ってました。
何のことやらチンプンカンプンですが、頑張ります、ありがとぉー


☆あくあsama☆ミ

夕べの豆まきで「ガミガミ鬼」出て行ってくれませんでした・・・
朝から息子達を怒鳴りまくり・・・
まだまだ修行が足りませぬ・・・


☆ママsama☆ミ

(洗濯機が)にめちゃウケ。大笑いしてしまった。
LISは家事の中で一番(唯一?)好きなのは「お洗濯」
だった理由が解明。
洗濯機がやってくれるからだぁぁぁぁぁぁ!

投稿: いつかはLISBAH | 2007年2月 4日 (日) 10時16分

あくあさん、リスちゃん、だってだって、
あたしアイドル大好きだったから♪
河合奈保子は1代目の秀樹の妹でしたよね。
そのまた妹が今はヤッくん夫人の石川秀美ちゃん。
まさかヤッくんとは思ってなかったなぁ~。

リスちゃんっ!!!
あたしもマッチ大好きだったのっ!!!
今でもマッチ見るとうるさいよぉ(^_^;)

投稿: ぷぅ~ | 2007年2月 4日 (日) 18時24分

 こんばんわぁ~
 そっかぁ~PCの調子が良くないんですねぇ~・・・。
 つうか、私が追い出したい鬼は
 飽きっぽい鬼ですねぇ~・・・。
 なんにしても3日坊主なんです・・・。
 でも、ブログは楽しいだけにずっと続いていますけどねぇ~。。

投稿: くん店長 | 2007年2月 4日 (日) 20時45分

☆ぷぅ~sama☆ミ

ねぇ!マッチさん、今もかっこいいですよ!
リスもテレビにマッチさんが出てくると、わーわー騒いで、
息子達に、「母さんマッチさんのファンやってんで」っていちいち説明して、今じゃ、「知ってる知ってる」なんて軽くあしらわれてますー。

☆くんチャンsama☆ミ

飽きっぽいのでは、リスも負けてないよぉ~
子供の頃から習い事が長続きした経験なし(笑)

投稿: いつかはLISBAH | 2007年2月 5日 (月) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194393/5191863

この記事へのトラックバック一覧です: まるかぶりの日:

« きゃー!!! | トップページ | 我慢大会の始まり »