« オサレナ(0307)今日の順位 | トップページ | 先週の0307順位 »

2007年2月17日 (土)

「守られてる」感。

大好きな正さん。今日も素敵なお話ありがとう。(もう昨日になってるか)

この頃に新しいお守りが届くというのは、やっぱり「節分」が過ぎてからということになるのかな。 “美和ちゃんのご両親から”届く っていうのが素敵ですね。『親』っていうヒトタチは、いくつになっても子どもは「守ってやらなければ」の対象なのでしょうか。ありがたいことですね。アタシも未だに両親に守られっぱなし。甘えっぱなし。

何かを強く「思う」こと、「願う」ことの象徴として「お守り」があるのではないだろうか。 【ドリブログ 正さんのお言葉より】

アタシも同感です。たとえそれが神社やお寺さんの「お守り」っていう形のものではなくても。

 「思い」や「願い」のほとんどが、人間それぞれの努力(踏ん張り)と、他者を思いやる心で、叶えられるという事が。 【再びドリブログ 正さんのお言葉より】

こちらも同感。ホンマにそうですよね。自分の努力が足りなかったのにうまくいかなかったことを他の人や物のせいにしてしまいがちな、自分にどこまでも甘いアタシが居る・・・(x_x)

Photo_1 アタシのお守りは、小学生の時に大好きだったおばあちゃんに貰ったオルゴール。ずっとアタシの部屋に居て、どんな時も見守ってきてくれた。結婚して実家を出る時も一緒につれてきた。その後度重なる引越しにも(6年間で4回今の家にはなんとか6年間住んでる)ずっとついてきてくれた。今は玄関のげた箱の上で、「いってらっしゃい」と「お帰り」を言ってくれています。 
大好きなおばあちゃん。6年前に92歳でなくなるまで、いつもキレイでやさしくて、とても勉強熱心だったおばあちゃん。アタシが新婚旅行で買ってきたお人形とセットになった「赤ずきんちゃん」英語の絵本を勉強になるからって、辞書を片手に日本語に翻訳していました。「大尊敬」しちゃってます。

あぁ・・・やっぱりアタシはまだまだだな。Photo_2

コレは家にある「白雪姫」版。白雪姫のスカートをめくってひっくり返すと中から魔法使いのおばあさんが出てくる。

|

« オサレナ(0307)今日の順位 | トップページ | 先週の0307順位 »

コメント

りすさんこんばんは!今日は土曜出勤をしてきたはなです。リスさんが持っている白雪姫の『あかずきん』版持ってるー!!赤ずきんをひっくり返すと、オオカミになって、オオカミの帽子をひっくり返すとおばあさんになるんです。子どもにウケマス・・・!
りすさんのおばあさんのお話、すてきですね。私も祖母が大好きでした。両親が共働きだったので祖母の所によく行っていました。祖母と過ごした時間は今となっては宝物です。もっと優しくしておけば良かったと亡くなって思います。祖母に空から見られて、恥ずかしくないヒトにならないと!!

投稿: はな | 2007年2月17日 (土) 21時32分

はじめまして。
なおみ(キャンベル)です(笑)
↑ツボにハマって頂けて、すごく嬉しい♪(*^^*)
先日は、私のブログにコメントをしてくださり、ありがとうございます!!!(*^▽^*)
是非是非~~~♪これからもお気軽に遊びに来てください♪
コメント、いつでもお待ちしています(^_-)-☆
また、遊びに来ますね。これからも、宜しくお願いします。

投稿: キャンベル | 2007年2月18日 (日) 01時19分

リスちゃん、おばあちゃんからの大切なお守り見せてくれてありがとう♪
こんなにキレイに大切にずっと飾ってるリスちゃんは、
おばあちゃん譲りでとっても素敵です☆
「白雪姫」可愛いね!そして上のコメのはなさんは
「あかずきん」を持っていらっしゃる♪
しかけも可愛い~~~(*^_^*)

投稿: あくあ | 2007年2月18日 (日) 01時54分

めっちゃ偶然にも!
白雪姫の本、新婚旅行で買ったの。
同じもので、うれしくなっちゃった。(*^_^*)
リスちゃん、画像こってて、バックの虹色も
素敵過ぎます。(^_-)-☆

投稿: ちびたま☆ | 2007年2月18日 (日) 09時37分

こんにちわんこ☆

おばあちゃんの気持ちがいっぱいこもった
オルゴール、かわいいね!

身近なところに目標となる人がいるって
しあわせだなぁ~~

白雪姫のスカートの中、
ちょっと気になる…

投稿: kekoji | 2007年2月18日 (日) 11時06分

こんばんla~♪ 遊びに来ましたぁ☆ おばあさまのお話とってもあったかくて優しくてステキです。大切な大切な思い出と、変わらない愛ですね。お話聞かせてくれてありやとぉ。あったかくなりました^^

またまた遊びに来ますので、小動物同士(?)で今後ともどうぞよろしく♪(ちなみにうちにはシマリスの「ちぃちぃ」が居ます☆こちらもよろしく)

投稿: うさぎ | 2007年2月18日 (日) 20時11分

おばあちゃんか、、、
ママのばあちゃんはもう20年も前に亡くなった。ちょうど長男を産んで、日が開けたら見せに行くね と言ってたのに待たずに逝っちゃった。上の子(ひ孫)にはとってもやさしくて、いいばあちゃんだったなぁ、  LISさんの言葉で、ばあちゃんを思い出しました。

あのね、ママのブログのプロフィールにアドつけたから、おメールほしいんです。  連絡あり。

投稿: ムーママ | 2007年2月18日 (日) 21時45分

☆はなsama☆ミ

土曜日もお仕事御疲れ様でした。
『赤ずきん』ちゃん持ってるんやぁ!
なんか嬉しくなっちゃうなぁ。
ウチも両親共稼ぎでした。
でもおばあちゃんは近くに住んでいなかったので
毎年夏休みとか特別な時にしか会えなかったなぁ。
アタシも空から見てくれているだろうおばあちゃんに
恥ずかしくないように、日々、精進!


☆キャンベルsama☆ミ

ようこそいらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    
お言葉に甘えまして、またちょこちょこお邪魔させていただきます。
キャンベルさんも、是非ともお気軽にお越しくださいませ。
「どうぞよろしく」です。


☆あくあsama☆ミ

いやぁん、素敵だなんていってもらって、嬉しいわぁ
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・    
白雪姫、きゃわいいでしょ?
もっといろんなお姫様たちが売っていて、(シンデレラとか人魚姫とか)
どれにしようか、めっちゃ悩んだわぁ。


☆ちびたまsama☆ミ

白雪姫、一緒なん~?嬉しいなぁ!
しかも新婚旅行で買ったってトコまで一緒やん!!
画像、ほめてもらえて、嬉しいわぁ。
バックの虹色も、新婚旅行でかったパレオです♪
でもね、凝ったからあの画像になった訳ぢゃなくて、
実は家の中のごちゃごちゃが写らないように、
隠してるだけだったりする・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆kekojiサマ☆ミ

スカートの中が気になるなんて・・・
恥ずかしい(*/∇\*)キャ    
いやいや、そのうちに、リクエストにお答えして
(別にリクエストしてない?)
スカートの中身(いやぁーん)画像UPしますね。


☆うさぎsama☆ミ

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪    
ホンマ、小動物同士だっ!
実際のアタシは全然小動物ぢゃないが・・・
これからも「どうぞよろしく」
お家にリスがいるのねぇ~いいなぁ。
リスんちには金魚ちゃんだけだわ。


☆ママsama☆ミ

「おばあちゃん」って孫にとっては、
やすらぎの場所なんやろなぁ。
お母さんとは違った安心感がありますよね。
ママ、何やろ、連絡って。
リス、悪い子ちゃんで怒られちゃう?
お手紙差し上げます、待っていて~

投稿: リス | 2007年2月19日 (月) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オサレナ(0307)今日の順位 | トップページ | 先週の0307順位 »