« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

弘法も筆の誤り

大好きな正さん。新兵衛さん(シンベ)間違えちゃったんですか?ムフフ。プロフェッショナルな正さんでも間違えちゃったりすることあるんですね~( ̄m ̄〃)

TLRのDVDのDTC-TV SPECIAL のあのシーンを思い出しちゃいましたよっ
(▼∀▼)ニヤリッ   

このポーズ、よくアメリカの映画なんかにでてくる、逮捕されちゃった犯人が番号の札を持って写真を撮られるのに似てないっすか ドリブログより どんなポーズかはココをチェック!】  

実はアタシもそう思ってた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   でもそれを言っちゃぁ 正さんが拗ねちゃうかなって思って。自覚症状アリだったんですねー。(笑)

「うたばん」の収録って、トーク部分と歌の部分、別の場所で収録しているんですねー。
ド素人ちゃんにはわからないテレビ業界の裏事情、イロイロ教えてもらえて、嬉しいなぁ♪

そんな「うたばん」いよいよ明日が放送日!
でも、 「大阪LOVER」 発売前なので、

勝手に我慢大会開催チュウのあたしは録画して保存!
リアルタイムで観たい衝動に耐えられるのか?

Img_1738
正さんの「同じ写真じゃないの~?」に対抗して(?)
白雪姫のスカートの中身(いやぁーん(*/∇\*)キャ)UP☆ 
~~~ kチャンお待たせ ~~~

| | コメント (5)

0307昨日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組で

2位 頂きました。昨日より 「1UP」 です♪

ちなみに1位はまたしても 絢香×コブクロさん ツ、ツヨイ・・・

本日もリクエスト大作戦、実施中。 打倒 絢香×コブクロさん いや決してこの方々が悪いというわけじゃないのよー。

ナニ も始まり、「うたばん」や「HEY HEY HEY」の放送も発売日前にあるし・・・
みなさん ナニ の感想をイロイロとコメントしてらして、誘惑に負けてしまいそう・・・

アタシの「勝手に我慢大会DE記録更新」が厳しくなって来た・・・
イヤイヤ、ココまで我慢したんだから、あともう少し・・・

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

0307昨日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日のリクエストの集計(アタシが毎朝聞いている番組での

3位 でございました。

昨日からひとつ下がってしもた ☆ヽ(o_ _)oポテッ

ちなみに1位はレミオロメンさん 2位は絢香×コブクロさん 強い・・・

そんな事にはめげずに、今日もリクエスト大作戦、実施中!

アタシの「勝手に我慢大会」の記録は更新チュウ          

| | コメント (4)

2007年2月26日 (月)

0307先週の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 先週のリクエストの集計 (アタシが毎朝聞いてる番組の

2位 頂きました! ちなみに1位は 絢香×コブクロさん 強いなぁ・・・

こっちでは 初登場 20位 頂きました。(yumiちゃん情報 アリガトyumiちゃん)

今週も、リクエスト大作戦、踏ん張ります!

アタシの勝手に我慢大会の記録は更新チュウ

「うたばん」は発売前の放送なので、録画して保存だな。

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

0307昨日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日のリクエストの集計 (アタシが毎朝聞いている番組で) 

やりましたっ!!!! 1位 頂きました!

リクエスト大作戦、実を結びつつありまっせ~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!    

今日の大阪雨模様。
チャリ通勤のアタシ しかも息子2号の保育園までは2号と

「ニケツ」 なもので。冬の雨は冷たく寒い・・・

しかーし!今日は1位を頂いて、ぽっかっぽかな気持ちで通勤できそうです♪

アタシの勝手に我慢大会の記録は更新チュウ。ゆえに只今無音のラジオの前でブログっております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

| | コメント (8)

2007年2月22日 (木)

恐るべし

大好きな正さん

デジタル的にもパワーを発揮してきたであろう美和ちゃん、ホンマに恐るべし。

しっかし、データが壊れちゃった?とはいえ、なんだか ゲイジュツテキなお写真 だと感じたのはアタシだけじゃないハズ。これが美和ちゃんのパワーによる仕業だったとしたら・・・

今年はなんてったって、DWL開催年!

何があってもおかしくないか。


本日、ネコの日にも(2.22DEニャンニャンニャン)リクエスト大作戦、実行中。

昨日は残念な結果でも・・・

アタシの勝手に我慢大会の記録も更新チュウ。

| | コメント (8)

「0307」昨日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日のリクエストの集計 (アタシが毎朝聞いている番組で

・・・発表されず・・・って事は5位以内に入っていなかったということで・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

ゴメンナサイ、正さん。「チーム大阪」として力を発揮できていません。めげずに今日も頑張ります!

ちなみに1位から順に 絢香×コブクロさん アンジェラアキさん ミスチルさん ゆずさん グレイさん

アタシの勝手に我慢大会の記録は更新チュウ


「オサレナ」は正さんの独断で決定なんですね。
美和ちゃん案の「サンナナ」はとても大阪っぽいと思います。

だって何でも省略して言っちゃう大阪人 「スタバ」 「マクド」 「ミスド」 「シンミ」 「イナイチ」 「イナロク」・・・とくれば「0307」は「サンナナ」かな、と・・・

いえいえ、アタシは正さんの「オサレナ」好きですよ!

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

「0307」昨日の順位

大好きな正さん

昨夜から、ココログがメンテナンス中とかで、今ごろの更新になっちゃった。

アタシが毎朝聞いている番組の、昨日のリクエストの集計、

「大阪LOVER」 第3位 頂きました。 また3位か・・・

ちなみに2位は 絢香×コブクロさん 1位はレミオロメンさんでした。


今日もあちこちの番組にリクエスト中。

勝手に我慢大会の記録は更新チュウ。

| | コメント (3)

2007年2月20日 (火)

0307昨日の順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 昨日のリクエストの集計 3位 頂きました。(アタシがいつも聞いている番組

ちなみに2位は平井堅さん、1位は絢香&コブクロさん

1位目指して頑張ろう(p^-^)p

アタシの勝手に我慢大会の記録は更新チュウ。

| | コメント (3)

偶然じゃなくて「必然」第二段

大好きな正さん

キャプップー じゃないですか! またもやお隣同士だなんて、
コレはもう、やっぱり偶然なんかじゃなく、素敵な「必然」

自分の身の回りに起こることや、めぐり会いは、全て偶然なんかじゃなく、「必然」
起こるべくして起こること。(アタシの持論だけど・・・(^^ゞ )

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

先週の0307順位

大好きな正さん

「大阪LOVER」 アタシが毎朝聞いている番組で、

先週1週間のリクエストの集計、3位 頂きました。

来週は週間1位を目指してリクエスト、頑張ります。

アタシの「勝手に我慢大会」は記録更新チュウ

| | コメント (2)

2007年2月17日 (土)

「守られてる」感。

大好きな正さん。今日も素敵なお話ありがとう。(もう昨日になってるか)

この頃に新しいお守りが届くというのは、やっぱり「節分」が過ぎてからということになるのかな。 “美和ちゃんのご両親から”届く っていうのが素敵ですね。『親』っていうヒトタチは、いくつになっても子どもは「守ってやらなければ」の対象なのでしょうか。ありがたいことですね。アタシも未だに両親に守られっぱなし。甘えっぱなし。

何かを強く「思う」こと、「願う」ことの象徴として「お守り」があるのではないだろうか。 【ドリブログ 正さんのお言葉より】

アタシも同感です。たとえそれが神社やお寺さんの「お守り」っていう形のものではなくても。

 「思い」や「願い」のほとんどが、人間それぞれの努力(踏ん張り)と、他者を思いやる心で、叶えられるという事が。 【再びドリブログ 正さんのお言葉より】

こちらも同感。ホンマにそうですよね。自分の努力が足りなかったのにうまくいかなかったことを他の人や物のせいにしてしまいがちな、自分にどこまでも甘いアタシが居る・・・(x_x)

Photo_1 アタシのお守りは、小学生の時に大好きだったおばあちゃんに貰ったオルゴール。ずっとアタシの部屋に居て、どんな時も見守ってきてくれた。結婚して実家を出る時も一緒につれてきた。その後度重なる引越しにも(6年間で4回今の家にはなんとか6年間住んでる)ずっとついてきてくれた。今は玄関のげた箱の上で、「いってらっしゃい」と「お帰り」を言ってくれています。 
大好きなおばあちゃん。6年前に92歳でなくなるまで、いつもキレイでやさしくて、とても勉強熱心だったおばあちゃん。アタシが新婚旅行で買ってきたお人形とセットになった「赤ずきんちゃん」英語の絵本を勉強になるからって、辞書を片手に日本語に翻訳していました。「大尊敬」しちゃってます。

あぁ・・・やっぱりアタシはまだまだだな。Photo_2

コレは家にある「白雪姫」版。白雪姫のスカートをめくってひっくり返すと中から魔法使いのおばあさんが出てくる。

| | コメント (8)

2007年2月16日 (金)

オサレナ(0307)今日の順位

大好きな正さん

アタシが毎朝聞いている番組の、昨日のリクエストの集計。

「大阪LOVER」 2位 ・・・ゴメンナサイ。連続1位ならず・・・

週明けには1位巻き返しを狙い、今日もリクエストにいそしみます・・・


打倒ミスチル!・・・いえ、別にミスチルさんが悪いと言っているわけではございません・・・

アタシの「勝手に我慢大会」の記録は更新中・・・

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

緊急業務連絡!

大好きな正さん!

「大阪LOVER」 1位!!!

アタシが毎朝聞いている番組で、昨日のリクエストの集計1位、いただきましたぁ~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! 

今、オンエア中!   

連続1位記録更新のため、「チーム大阪」の一員として、今日も任務を遂行しております!

アタシは「勝手に我慢大会DE記録更新中」のため、現在無音のラジオの前でブログっております ♪(* ̄ー ̄)v 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

業務連絡

大好きな正さん

アタシが毎朝聞いている番組で、 「大阪LOVER」 昨日のリクエスト集計第3位

「チーム大阪」の一員として、1位を目指し、本日も任務を遂行しております(^-^)v

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

赤い○○は 「想いが届くっ」 んですよね、ね、正さん!

卒業試験、合格点間違いなし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パートタイマーのおかん

大好きな正さん。

子持ちのパートタイマーにはカレンダーの赤い字の日はお休みが頂ける職場。正さんと「お・そ・ろ」にはなれなかった@(/ェ・o)@クスン    がっつり3連休いただきましたが、アタシがお休みなだけで、会社は稼動しているの。そのため、連休明けは仕事がどっさりで、くたびれモード・・・

A嬢の「生手」UPありがとうございます~  大阪にいらしてたんですね。ぜひ一度お目にかかりたいわ~っ ドリブロガーの中に、A嬢の隠れ(別に隠れてないか)ファン、結構居ると思います。
アタシもその一人 うふ♪(* ̄ー ̄)v

A嬢のメールの文章の中に 「大阪LOVER」 の歌詞かと思われる箇所あり。~スウェットの彼~が出てくるの? 
「勝手に我慢大会開催チュウ DE 記録更新中」 の為、未確認です (・・。)ゞ

しかし正さんのメールの着信音、気になるぅ~。一体どんな音なんだ?

DWL開催年のアタシの着信音は、モチロン「タッタカタカタッ・・・・」

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

悪い子ちゃんです・・・

大好きな正さん。

「チーム大阪」なのに。

勝手に 「我慢大会」開催チュウ DE 記録更新チュウ

家でも車でも職場でも FM802 かかってるのに。 「大阪LOVER」 かかりそうな気配の度に慌ててチャンネル変えたり音を消したり
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ 

USJのコマーシャルも始まったという噂。もう、記録更新にこだわるのはやめようか・・・

「なやむよ、こまったよ、なきそうだよ」

足がしびれようがどうしようが、「膝枕」のお願いならいくらでも、聞きますわっ!(勝手に妄想チュウ)

あっ! 自分は聴かなくても、リクエストは出来るやん!!!!

バンバン802でもかけてもらおう!   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

偶然じゃなくて「必然」

大好きな正さん。 昨日はお忍びの姿でお出かけされ、コンビニで「ぴあ」をGETされたとの事。

「EXILE」さんとお隣同士で 「スッテキーな偶然」 っておっしゃってますが、アタシ個人的には 「偶然」 っていうのは 「偶然」 なんかじゃなく、自分の周りに起こる出来事やめぐり合わせは全て 「必然」 なんだと考えます。

なので、「EXILE」さんとのお隣同士、っていうのも、きっと お互いが高めあっている関係にあるからなんじゃないかと・・・
生意気なこと言って ゴメンナサイ( ̄ー ̄)ゞ 

28年前位に初めて「ぴあ」に名前が載った時の気持ちを今でも忘れない正さん。

そんな正さんの努力と根性と謙虚さも並大抵のものじゃないですよ、絶対。

  

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

立春を過ぎたとはいえ、2月だというのに、今日も暖かすぎ。

息子2070211_1604号の ニコ と公園で遊びました。

 

 ターザンロープに興じる ニコ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

うっふ~ん

は言ってないけどね・・・

大好きな正さん、首から下だけでもホント素敵だけれど、お顔が拝見できないのはやっぱりチョット寂しくて いや~ん です(笑)

A嬢、顔つき写真(ん?なんか変?)ありがとうございます。いつも微妙なお写真撮っちゃうけど、正さんに 「ドリブログこそ、我が人生!」 って思わせる所まで持っていく敏腕ぶり、 「だぁぁい尊敬しています」 &大感謝しています。

【人にガミガミ言って無理矢理やらせるのではなく、その人の意志で動く様に導いてやる】 -ドリブログよりー 息子達に対してそんなオカンでありたいなぁー。修行がまだまだ足りませぬなぁ・・・

「我慢大会」記録更新チュウ。 「大阪LOVER」 日曜日にラジオのオンエアー解禁になるみたい。ピンチ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

アブナイアブナイ

大好きな正さん、 「大阪LOVER」 のビデオ、撮ってくださっているんですね♪

ありがとうございまぁぁぁぁす!

楽しみ楽しみ楽しみ・・・∞・・・

ドリラの更新もありがとうございまぁぁぁぁす!   でも   アカン、アカン!

危ないところでした。 「新曲、発売日まで試聴せずに我慢大会」 開催チュウです。

慌てて × ボタンクリックしましたがなっ!

あぁ危なかった。

とても不調だった我が家のパソコンちゃん。夫がリカバリ(何の事やらアアタシには????)とやらをしてくれて、バッチリ文字化けもなくなりました♪ 単語登録などなど消えちゃったものも多々ありますが・・・ (まだまだステ旦な所が残っていた夫ちゃん)リカバリ作業に伴ってメールが使えなくなってしまったんだけど(パスワードを忘れたおバカなアタシ)プロバイダーのお姉さんが、親切丁寧に電話でサポートして下さったおかげで復活!トラバで励ましてくださった皆さま、ありがとうございます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

我慢大会の始まり

大好きな正さん、お腹が空いていても、今日も楽しいブログ、おおきに!

新曲の試聴、始まっていますね♪

まだ聴いていません。

聴きません、発売日までは。・・・のつもり・・・

1129の時、頑張りました。

だってあの日はお誕生日で、お誕生日プレゼントにしたくて。

今回はちょっと我慢しきれるか自信ないなぁ・・・

トラックバッカーさん達のコメント読んでいると、あちらこちらで「大阪弁」 って単語が飛び交ってる・・・

大阪人としては、タマラン!

うぅ~っ・・・踏ん張れる所まで踏ん張ってみる!

ラジオのオンエアーが解禁になったりすると、きっともうダメだな。

ウチ、毎日802がかかってるもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

まるかぶりの日

大好きな正さん、美和ちゃん。

お二人が3時間と0時間の睡眠時間にもかかわらず、プロの技全開のお仕事をしてくださっているというのに、

月末月初のカイシャーのドタバタと、
昨日のいっぺんに来たたくさんのスゴイ発表と、
ドリブロガーサンたちのたっくさんのコメントを読むだけで、
くたびれ果てて、昨日の正さんのブログにトラックバックする事も出来ず、
泥のように眠ってしまった「悪い子ちゃん」です。

今日は節分。大阪人のアタシには、子どもの頃から 「巻寿司まるかぶりの日」 と認識されています。毎年「恵方」を向いて、切らないままの巻寿司を一本丸まる「無言で」食べるのです。(今年の恵方は「北北西」)

息子2号ニコの保育園には昨日鬼がやって来たそうです。皆で作った「豆」(お花紙でつくったカラフルな豆あたっても痛くない)を投げてやっつけたそうですよ。

鬼が来る前には先生から節分についてのお話があったそうです。「鬼」って言うのはみんなの心の中にある「泣き虫鬼」や「おこりんぼ鬼」「いじわる鬼」の事で、鬼退治はそれぞれの心の中にいる鬼を追い出す事だと聞いてきたようです。ニコはどんな鬼を追い出したのかな・・・

アタシは今夜の豆まきで、 「ガミガミ鬼」 と 「悪い子チャン鬼」 を追い出してみよう。

0307シングルは、やっぱり 「ミンナノシングル♪」 でいかがでしょう?

ウチのパソコンchan、古い機種で、今までドリのお庭のチェックと思い出した頃にメールチェックする時ぐらいしか稼動していなかったのに、
ブログを始めてから、こき使われまくりで、遂に悲鳴をあげてしまった・・・

あちこち変な文字化けしているし、すぐに固まってしまうし。今もダマシだまし使っています(^-^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

きゃー!!!

遂に詳細発表!

嬉しすぎてどうしよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

人見知り

大好きな正さん、8ヶ月間、毎日毎日、本当にお忙しい中をブログの更新ありがとうございます。

8ヶ月。赤ちゃんで言えば、そろそろ人見知りが始まる頃でしょうか・・・

生まれたばかりの頃は、おっぱい飲んで、寝て、泣いて・・・だけだった赤ちゃんが、知らない人を見ると、じーっと見つめたり、泣き出したりしちゃうくらい成長しちゃうんですよー。

本当にありがとうヽ(^◇^*)/  

つらくても、くじけそうでも、正さんが毎日頑張ってくれたから、アタシたち 「ドリを愛しちゃってる」 人種は、とても シアワセ なんです。

正さんの 愛 感じちゃって マスカラ☆  (激しい妄想?)

だからさ、「お詫び」なんて、そんなの、いいのよ、お気になさらないで・・・って、アタシ達が1月、1月、って大騒ぎしたんですよねー

こちらこそ ごめんなさい。

いよいよなんですね?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »