« 子離れ | トップページ | なにわっ?なにわなのっ? »

2007年1月17日 (水)

12年

あの日から12年。

1.17. 阪神大震災。

忘れちゃいけない。
息子1号の通う小学校でも避難訓練があったようです。
校長先生のお話がマイクを通してかすかに我家に聴こえて来ました。
そのお話を聴いている子どもたち。6年生だってあの日の記憶はないはず。

あっという間の12年?

被災された方々には、そんなはずはないですよね。

辛くて苦しくて悲しくてやるせない・・・

それでも毎日生活しなくちゃ。それでも毎日朝はやってくる。

大好きな正さん。何があったのか・・・
とってもとっても深ーいところに沈んでしまっている事、お察しします。

だけど言葉はとても難しくて。アタシに正さんの心に響く言葉をつむぐ術も無く。
どうやって伝えたらいいのかわからなくて、昨日のブログに結局はトラバ出来ないでいたとても「ヘタレ」なアタシです・・・

それでもやっぱり、「朝がまた来る」んです。

正さん・・・

|

« 子離れ | トップページ | なにわっ?なにわなのっ? »

コメント

自分に直接関わりのなかったことは忘れてしまう。
それが現実なんだけど、未だ、戦っている人たちもいるんですよね。
ちっぽけな自分にシュンとなちゃいます。

ママはなるべく笑っていよう。
楽しく過ごすように努めよう。
下を向きかけたとき、空を見よう。
この空は、みんなにつながっているから。
       今年のモットーです。

投稿: ムーママ | 2007年1月17日 (水) 20時30分

マサさんには何も出来ない私だけれど、マサさんを待ってるよって言うメッセージだけでも伝えたいと思ってます。

どんな時にも更新してくれて、うれしいけど、休んで!っても言いたい気分。

投稿: ムーママ | 2007年1月17日 (水) 21時31分

☆ママsama☆ミ

コメントありがとうございます。

「ママはなるべく笑っていよう」  って  ステキです!
お家にしかめっ面のママがいるよりニコニコ顔のママがいる方が家族もシアワセですものねっ♪

アタシもママを見習うよっ・・・って見習ってばっかりやわ。
“口だけ番町”にならないように実行にうつさなくちゃね。

ホント正さん毎日更新してくださるのは嬉しいけれど、お休みもたいせつですよね。

投稿: いつかはLISBAH | 2007年1月18日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194393/4966357

この記事へのトラックバック一覧です: 12年:

« 子離れ | トップページ | なにわっ?なにわなのっ? »