« 正さん! | トップページ | フクザツな気持ち »

2007年1月21日 (日)

あかん・・・

ツボにはまった。 大好きな正さんの 『おくんなましミズスマシ』

出来たんですねっ新曲ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆

お疲れ様でございました。

写真の文字はアタシには解読不能ですが、発売の日まで、しとしとぴっちゃん、ずーっと よゐこ で待っております、ハイ。

いやぁ~楽しみ楽しみっ♪

|

« 正さん! | トップページ | フクザツな気持ち »

コメント

<おくんなましミズスマシ>ってなに?

昨日は見れたよ。もう受験戦争から凝視してた。

解読不能はマサさんの仕業。

待ーつーわぁ いつまでも 待ーつーわぁ
    

投稿: ムーママ | 2007年1月21日 (日) 19時47分

☆ムーママsama☆ミ

ママさん、〈おくんなましミズスマシ〉って別に意味のある言葉じゃないのよっ。いわゆる言葉遊びっていうか、おくんなまし の“まし”とミズスマシの“マシ”で韻を踏んでいるんですよ。

「おくんなまし」っていうのは “おくんなせぃ”・・・“くださいな”って意味で、
「ミズスマシ」っていうのは、池とか流れのゆるーい川なんかに浮かんでる、スイカの種みたいな形の虫です。北海道には生息していないのかなぁ。

でもって、大阪という土地は、もうホント日常会話が言葉あそびみたいたところがあって・・・韻を踏んだり、ボケたり、また人のボケにどれだけ突っ込めるか、が勝負!みたいな所なんで・・・ハハハ(^-^;

という訳で、いちいち言葉遊びに反応してしまうアタシなのでした。

♪待ーつーわ いつまでも 待ーつーわ♪  って、アタシはモチロンわかるけど、若い子と話していたら『浦島太郎』になっちゃうのかなぁ。

投稿: いつかはLISBAH | 2007年1月21日 (日) 23時24分

 いやぁ~本当にたのしみですよねぇ~!!!
 私も早く聞きたくてウズウズしています!!! その分お仕事も頑張れそうです!!!

投稿: くん店長 | 2007年1月22日 (月) 00時43分

♪たとえあなた~がふ~りむいてくれなくて~も♪
浦島太郎でーす(*^_^*)

リスさん(こう呼んでもいいですか?他にお好きな呼び方ある?)
の、「おくんなましミズスマシ講座」すんばらしい!!!
まささんも、やっぱり大阪気質なのかしら~♪楽しいっ☆

新曲情報もドリブログも楽しみだね~!

投稿: あくあ | 2007年1月22日 (月) 01時50分

ミ☆お返事遅くなってごめんなさい。なにやら「メンテナンス中」とかで書き込み不可でした・・・☆彡


☆くん店長sama☆ミ

ホントに新曲楽しみですよね。正さんは海の向こうの遠いお空の下で寂しいけれど、じ~っと「よゐこ」でまってましょっ。


☆あくあsama☆ミ

いやぁーんっ うれすぃーっす。 かわいい呼び名付けてくださってっ どうぞどうぞ “リス” って呼んでやって下さいっ。
めっちゃ気に入りましたっ。ありやとぉ~♪

投稿: いつかはLISBAH | 2007年1月23日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194393/5017854

この記事へのトラックバック一覧です: あかん・・・:

« 正さん! | トップページ | フクザツな気持ち »