« お正月 | トップページ | 正さんが思っている »

2007年1月 7日 (日)

一気に

酔いが覚めた。今まで保育園の親友達と新年会で飲んだくれていました(-"-;A ...

今日の大好きな正さんのブログ

今、こうやっている瞬間にも、世界のどこかで戦争が起こっている。ウチの長男と同じ歳くらいの少年兵士たちが武器を手に命の危険にさらされているかもしれない。

職場で、家庭で、パート社員だからと虐げられた、今日もサービス残業でタダ働きだ、
夫が家事に非協力的だ、アタシはこんなに頑張っているのに!・・・なんて文句ばっかり言って。

実際はそんなに頑張ってなかったりするんじゃないの?今、この時代に働き口があるだけでもありがたい事。毎日食べるものに困らないだけでもありがたい事。

忘れちゃいけないよな。だけど「ヒト」という生き物は欲張りで(・・・アタシだけなのか?)
今、このシアワセを奇跡的な事だと言うことをすぐに忘れ、もっと、もっと、もっと!と
欲しがる事ばかり。

今年もあの日が近づいてくる。

関西の人間が自然の恐ろしさを思い知らされた、あの日。

1.17.   阪神大震災。

あの時も心に誓ったはずなのに。

今、ここに生きているだけで、奇跡なんだと。

|

« お正月 | トップページ | 正さんが思っている »

コメント

こんにちわ!来ちゃいました。
「長男の嫁」同じだぁ。 ママは夫の実家が遠いのと1日からの
パートのため、向こうには行かないんだ。

欲張りはいいんです。
そこから、意欲もふんばりもでてくるもん。ってなんでも都合よく考えちゃうママですが、、、
仲良くしてね~

投稿: ムーママ | 2007年1月 9日 (火) 08時50分

☆ムーママsama☆ミ

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。ワーイ!!

いつでも前向きなママ、ステキ(*^▽^*)

アタシも理想はプラス思考!なんだけど。
自分が思う以上に撃たれ弱いみたいで・・・

こちらこそ、仲良くしてください。
『どうぞよろしく』

投稿: いつかはLISBAH | 2007年1月 9日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194393/4827724

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に:

« お正月 | トップページ | 正さんが思っている »