« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

悪い子ちゃんで

ごめんなさい。

だってさ、だってさ、待ち遠しいよぉ(◎_◎)

4年に1回の例の「ナニ」の詳細、1月って言ってなかった?

大好きな正さん 素敵な 虹のリング ありがとぉ~ 

「2012年の太陽のリング」もすごく待ち遠しいけれど、

世界一のフライングも・・・・

いえいえ、「ちゃん」の言い付けを守って、しとしとぴっちゃん します・・・

嗚呼 だけど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

あざ~っす!

大好きな正さん、ついに 完成 なんですねっ!

2007年第1弾シングルの為に、かなり キビスィ~ お仕事、ありがとうございます。

(^人^)感謝♪ 感激☆ アメ アラレ んちゃっ!  でございます。

って事は、帰国されるってことですねっ。

これまた、うれすぃ~っす♪    ん?・・・って事は「コイツ」ちゃんのお姿は、また暫く拝見できなくなるわけでしょうか・・・それはそれで、サミシイ (ノ_・、)シクシク

アレやコレやナニからドリカム  の大発表、よゐこ で待っています。

4年に一度の ナニ の詳細もよね、ね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

素晴らしいですっ!

大好きな正さん、物持ちのよい“母さん”のお写真ありがとうございます。

物持ちがいいって「物を大切にする」 って事ですもんね。

素敵です。  以前 何かでも見ましたわっ、小学生のときから使っている「お習字道具」

その時も、いいねぇ~っ、美和チャン、って思ったこと、思い出しました。   アタシも小学校の家庭科の授業用に、学校でみんなとお揃いの「お裁縫箱」買ってもらって、未だにそれを使っていますわっ(*´∇`*)

昔・・・っていうか、アタシが子供だった頃は、みんな物を大切にしてたと思うんだけど、ウチの息子1号は、物を大切にしないので、困ってしまいます・・・

物を与えてくれる大人がたくさん居るからなのか?(両親、祖父母・・・)  物にあまり執着がないというか、なくし物をしても、必死に探す姿は見たことが無く・・・平気な顔をしているもんだから、オカンは悲しくなってくるよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

なんやろ?

大好きな正さん、「コイツ」ちゃんの ナニ に ボカシ いれちゃうなんて、心配りさんですねぇ。

今日の【ドリブログ】 新曲もう一曲のヒントが隠されてるらしいのですが、なんやろ?全然わかりませ~ん ┓(´_‘)┏

最近「コイツ」ちゃんの出番が多いから、「コイツ」ちゃんの曲?

んー、ちゃうなぁ、きっと・・・

しょうがない、詳細発表まで “よゐこ” で待っておく事にします。

【ドリブログ】 より・・・沈着冷静にあらゆるハプニングにも対応出来る人。人のせいにしない人。人の話を聞ける人。人に伝えることが出来る人。人に対するリスペクトを忘れない人。

    ソンナ カァチャンニ ワタシモ ナリタイ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

何処かで見たよ

大好きな正さん、今日も楽しいお写真のUP ありがとうございますっ♪

美和ちゃんの 鉛筆かんざし、かわいい~っ

いやいや、このお姿、どっかで見たぞ・・・

やっぱりだっ!

THE LOVE ROCKS の 歌詞カード・・・ん?カード型じゃないから歌詞カードとは言わないなぁ・・・歌詞ブック?

の裏表紙に!  ここでも消しゴム付きの鉛筆かんざし!

アタシも時々するのよね~っ  片付け物してて、メモりたくなったときに便利☆ なのよねー。

片付けるときは両手を使えたほうがいいし、書く道具も持ってたいし・・・って時に便利です(^-^)v

アタシが子どもの頃は、酒屋のおっちゃんが 「御用聞き」 に来てくれるときに、耳の所にボールペンはさんでたなぁ・・・

ソレが子供心に、なんだか、“かっこいい~っ” だったなぁ。

ドリカム品質のため、根気のいる作業、ありがとうございますっ!

CDか店頭に並ぶ日が待ち遠しいです~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

おっ!

大好きな正さん。

久しぶりぶりブロッコリー (吉本新喜劇知らんヒトにはわからないかぁ・・・)

お顔を拝見できて、とても嬉しく思いますっ♪

正さんの『対自分戦争』の戦状、きっと良くなりつつありますよ。

「朝がまた来る」 から 「いつのまに」 に なったじゃないですかっ

「何度でも」 状態まで、あとチョット!

信じています。祈っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!

大好きな正さん!!! やってくれるじゃないですかっ!

DREAMS COME TRUE と一緒に空が飛べる なんてっ!

この書き下ろした新曲 って、もしかしてもしかして、今N.Y.で一生懸命仕上げチュウの 『A!A!O!』シングル?

ね、ね、そうだとしたら、これはもうやっぱり 大阪 の曲でしょお~!!!!

えらいこちゃ、えらいこっちゃ、皆さん、偉い事になってます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

フクザツな気持ち

大好きな正さん、久々に 毛の生えた矢印の お写真 ありがとうございます。

いつみてもカワイイですね、矢印ちゃん(個犬情報の保護の為、お名前は控えさせていただきます)

「つながるテレビ@ヒューマン」で紹介されてから、 【ドリブログ】 有名になっちゃったんですねー。

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ  ・・・って嬉しいような、

訪れるヒトが増えることによって、今まで正さんが [フライング気味] でしていてくれた内緒話が減っちゃったりしたら、それもまた淋しいなぁ・・・  (ノ_・、)シクシク

フクザツな気持ちの リス なのであります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

あかん・・・

ツボにはまった。 大好きな正さんの 『おくんなましミズスマシ』

出来たんですねっ新曲ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆

お疲れ様でございました。

写真の文字はアタシには解読不能ですが、発売の日まで、しとしとぴっちゃん、ずーっと よゐこ で待っております、ハイ。

いやぁ~楽しみ楽しみっ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

正さん!

なんかテンションあがりすぎてぇ~

本日2回目のトラバ。

大好きな正さん!

「つながるテレビ@ヒューマン」 観ましたっ

ドリブログ、正さんのコメントが紹介されていましたっ!!!!

なんかもう、とっちらかっていますが、トラバせずにはいられなかったので、取り急ぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵・・・

大好きな正さん

お仕事の話になると筆が進む正さんも、お仕事している姿の正さんも、とっても素敵。

昨日 THE LOVE ROCKS のメイキングDVDで、スタジオでお仕事をしている正さんのお姿を初めて拝見し、正さん、惚れ直しちゃいましたっ (〃▽〃)

ウチの息子1号&息子2号も 「もしかして、正さんって、ドリカムのリーダーなん?」 「かっこいいなぁ~」

なんて言ってましたよ。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆

iPod・・・今の所アタシには全然縁の無いものでございます(^^ゞ

ポータブルのCDプレイヤーすら持っていないアタシ。

移動しながら音楽を聴くことの出来るキカイは、未だに ウォーク●ン しか持ち合わせておりません・・・( ̄∇ ̄;)   この21世紀になんとアナログな生活をしているのか・・・

そうそう、1日は 24時間 あるんですよね。

有意義に使わなくっちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

テンパってても

毎日毎日ブログを更新してくれる大好きな正さん、ありがとう。

お写真がなくたって、毎日毎日正さんのお言葉を拝見できるだけで、

とっても、とっても、シアワセです。

お恥ずかしながら、本日初めて、
THE LOVE ROCKS 初回限定盤のDVDを始めて観ました!!!

だって、だって、我家には今までDVDを観られるキカイが何一つ無かったんですもの・・・

パソコンだって古い機種でDVD対応じゃないんだもん。

DVD観られる環境にないのに、ドリのDVDを購入してしまう症候群にかかっておりまして、封を切られないままのDVDがいっぱい・・・

お正月に弟から「プレ●テⅡ」のお下がりを貰って、やっとやっと観られるようになったのです!!!

息子1号&2号も一緒に大騒ぎしながら観たよっ!!!!

すんごい面白かったっ!今まで観られなかったなんて、なんかかなり損していた気分( ̄∇ ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

なにわっ?なにわなのっ?

新曲の新たなヒント?

「アホかわいい」って!!!

しかも「遠距離恋愛」?!

これって、大阪ちゃうん?ねぇねぇ、大好きな正さん

『A!A!O!』もヒントなのよね、きっと。「あなたに あいたい おおさか」とか?もしかしてそのままタイトルとか!

美和ちゃんのいつもとはちょっと違った歌い方っていうのもとても気になるぅ~

正さんが沈んでいるのに、一人で浮かれてごめんなさい・・・
今日は 悪い子ちゃんでも 許してねっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

12年

あの日から12年。

1.17. 阪神大震災。

忘れちゃいけない。
息子1号の通う小学校でも避難訓練があったようです。
校長先生のお話がマイクを通してかすかに我家に聴こえて来ました。
そのお話を聴いている子どもたち。6年生だってあの日の記憶はないはず。

あっという間の12年?

被災された方々には、そんなはずはないですよね。

辛くて苦しくて悲しくてやるせない・・・

それでも毎日生活しなくちゃ。それでも毎日朝はやってくる。

大好きな正さん。何があったのか・・・
とってもとっても深ーいところに沈んでしまっている事、お察しします。

だけど言葉はとても難しくて。アタシに正さんの心に響く言葉をつむぐ術も無く。
どうやって伝えたらいいのかわからなくて、昨日のブログに結局はトラバ出来ないでいたとても「ヘタレ」なアタシです・・・

それでもやっぱり、「朝がまた来る」んです。

正さん・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

子離れ

先週末、息子1号のトミーを初めて1人でキャンプに参加させました。

スキーキャンプに行かせようかとも思ったのですが、2泊3日以上のプランしかなく、初めてのことで不安だったので(親が)まずは1泊2日で、雪遊びキャンプというものに参加させる事にしました。大阪では、たくさんの雪を見るチャンスもなかなか無いので・・・

ホントは家族で出かけられたらいいのかもしれないんだけど。夫ゴンにそんな企画力&実行力を期待するのは・・・もうやめにしたので。
アタシが仕切るのもちょっとしんどいので。(結局自分がラクしたいだけなのか?)

ま、親元を離れて、子どもの扱いが上手で、アウトドアのノウハウを持つ人に託して、学校とは違うお友達と色んな体験をするのも良いのかと・・・

キャンプが近づくと、本人よりもアタシがソワソワしてしまって。(^^ゞ
一週間前に荷造りをトミーと一緒にして、お風呂の時はどうする?スキーウェアに着替える時はどうする?なんて練習させたりして(笑)
なにしろトミーはお片付けが大の苦手。学校の机の中もランドセルの中もくっしゃくしゃ。
そんな彼にキャンプの荷物を管理できるのか?

今まで親が口も手も出しすぎていたんだよな。反省、反省。ちょっとアタシに見えないところで、1人で頑張らないと、この先ずっと、いちいち言われないと出来ない子だよな。

当日。ドキドキするアタシ。ケロッとした本人。元気に出発。

子ども達が寝静まった後、夜中にリーダーさんがHPに現地での子どもたちの様子をUPしてくれます。時代ですね~。親はこっそり家で我が子の元気で楽しそうな姿を観て安心するのです。

翌日、解散場所に迎えに行くと、送り出したときよりもちょっぴりたくましくなった様な姿のトミー

こんな事を何度か繰り返すうちにちゃんと子離れ出来るのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

やっぱり・・・

みえないよぉ~
いくら目を凝らしてみても・・・

大好きな正さんが。 「ヤバイかなメーター」振り切って、ハラハラドキドキの状態。 のお写真載せて下さっているけれど、見えないよ。

だから・・・ちゃん、じぃ~っと「よゐこ」で待つことにしますっ♪

正さん、号外ありがとぉ~っ!!!

Mステ 恋うたベスト50 3曲ランキングおめでとうございますっ

そいでもって、1位GET☆ミ おめでとうございまーすっ

テレビの前で大騒ぎしてもうた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

なにわ

って事なら、大阪人としては、めっちゃ「うれしい!たのしい!大好き!」 ねんけどなぁ~っ  大好きな正さんの新曲のヒント。

でも、ちゃうなぁーきっと。まっぷる、まっぷる、あっぷる、アップル、ばんざーいっ!ってところでしょうか・・・

いやいや、“おおさか”でも“りんご”でも ホントは大阪であって欲しいけど・・・ 楽しみやなぁ。ワクワク♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪ワクワク

昨日、夕飯を食べながら monkeygirl odyssey を聴いていたら 息子2号のニコが crystal vine になったら ギターを弾くしぐさ (ベースだと思いたかったけど5歳のカレにベースとギターの区別がついているのか?なので) をしてノリノリだったので、
「おっ、エアギターか?」と声をかけると、

「ちゃうわ、ベースやでっ!」と突っ込まれた。

えらいっ!ニコ!さすが LISBAHに憧れる母ちゃんの息子よ!

正さん、ドリを愛する皆さん、ウチの息子は順調に『よゐこ』に育っております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

冬休み終了

今日は小学校の始業式。

息子1号トミーの、お正月ムードで浮かれ気分の冬休みもやっと終わり。

子どもにとって夏休みもとっても楽しいものだけれど、冬休みって嬉しいおやすみですよね。
サンタさんにお年玉。
トミーは 欲しがっていた ニンテンドーD●lite を貰って (アタシはずっと反対だったけれど・・・今も。だってゲームボーイS●も持っているのに) ウキウキですわ。

ゲームが楽しいのは解るけれど、ゲームの事で頭がいっぱいになって、約束が守れなかったり、ゲームの為にウソをついたり・・・

夫はその事をアタシほど深刻に受け止めていない事も気にかかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正さんが思っている

以上に、みんな正さんに注目しています!

その一挙手一投足を。

本当です。ドリがテレビ出演するとき、美和ちゃんに比べて映る機会の少ない正さんのお姿、必死に探しているのです。

正さんのお衣装も、正さんのガールズ達を支えるストラップも!

大好きな正さん、今日もステキなお写真UPして下さってありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

一気に

酔いが覚めた。今まで保育園の親友達と新年会で飲んだくれていました(-"-;A ...

今日の大好きな正さんのブログ

今、こうやっている瞬間にも、世界のどこかで戦争が起こっている。ウチの長男と同じ歳くらいの少年兵士たちが武器を手に命の危険にさらされているかもしれない。

職場で、家庭で、パート社員だからと虐げられた、今日もサービス残業でタダ働きだ、
夫が家事に非協力的だ、アタシはこんなに頑張っているのに!・・・なんて文句ばっかり言って。

実際はそんなに頑張ってなかったりするんじゃないの?今、この時代に働き口があるだけでもありがたい事。毎日食べるものに困らないだけでもありがたい事。

忘れちゃいけないよな。だけど「ヒト」という生き物は欲張りで(・・・アタシだけなのか?)
今、このシアワセを奇跡的な事だと言うことをすぐに忘れ、もっと、もっと、もっと!と
欲しがる事ばかり。

今年もあの日が近づいてくる。

関西の人間が自然の恐ろしさを思い知らされた、あの日。

1.17.   阪神大震災。

あの時も心に誓ったはずなのに。

今、ここに生きているだけで、奇跡なんだと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

お正月

Img_1612_11月2日 実家にお呼ばれ。

やっぱり実家はいいなぁ。
おとそに母ちゃんのおせち。
やっとお正月気分。

夜は子どもたちを預かってもらって、久々に(ホント何年ぶり?)
夫と二人でカラオケ♪
悲しいかな二人とも最近の曲を歌いこなす事は出来ず( ̄∇ ̄;)
ナツメロ特集ってな感じでしたが・・・
歌いまくって帰ってくると朝刊配達の単車がきていたよ (^^ゞ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

いつもいつでも

やっぱりドリは最高!

ドリを愛するみんなはやっぱり気付いていましたよね。
途中で美和ちゃんがイヤホンを外していた事を。
アタシもどうしたのっ?ってすごく気になっていたの。

すんごい大変な状態だったにも関らず、
美和ちゃんの歌声は素晴らしかった!!!

アタシだって誰がなんと言おうと美和ちゃんを尊敬しています。

モチロン大好きな正さんも、大・大・大・尊敬しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

脱出成功(^-^)v

あけましておめでとうございます。

ついにDWLの年が明けましたねっ。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

大好きな正さん、紅白のオープニングの衣装での動画UPありがとうございます。
予想通り、お台所にこもりっきりだった『長男の嫁』は、紅白歌合戦のオープニングを観る事が出来ず・・・っていうか、紅白が始まっていた事にも気づかず・・・( ̄∇ ̄;)
なので、正さんのお心遣い、とーっても感謝感激雨アラレ、んちゃっ!

それでも、ドリの出番はバッチリ、リアルタイムで観る事が出来ましたっ!

やっぱり、ドリは最高!

他の方々の出番を拝見しておりませんので、なんで白組が勝ちなのかは、アタシには解らないけれど ・・・北島三郎さんはすごかったけど・・・

DWL開催年の本年も「どうぞよろしく」お願いします<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »